▼ビルズ 13-23 チーフス
QBがサド君に落ち着いたかと思ったら、またもQB交代で今回は”ジェフ・テュール”が先発。
ビルズは、無敵チーフスを強力なD#で追い込み、第4Qまで互角の戦いを繰り広げる。

しかし、テュール君の若さゆえの過ちか、エンドゾーン手前で致命的なPIC6を献上。
これがアダとなり、チーフスが勝利!これで怒涛の9連勝です。

チーフスはO#を封じられても、D#が勝利を導く底力を発揮。
ビルズはQBが安定してれば、勝てたかもしれないので非常に悔しいでしょう。
マニュエル復帰が近いニュースが流れていますが、少々休みすぎたか?

 

▼ペイトリオッツ 55-31 スティーラーズ
近年SB制覇の強豪同士の激突は意外な展開に。
序盤からパッツが3ポゼッション差のリードを広げて、逃げ切りを図る。
しかし、パッツのファンブルロストも手伝いスティーラーズが怒涛の反撃を見せて、第4Qまでに10点差に詰める!

この反撃に「いけー!スティーラーズ!!」」
 ( ゜∀゜)o彡゜
 
 と、思った矢先の第4Qにパッツの確変が発生。
ブレイディが81ydのTDパスを決めて、直後のパッツD#でINT!さらにTDを決めて・・
と、第4Qだけでパッツは4TDを決めて、終わってみれば圧勝。

鉄のカーテンが開きっぱなしだったスティーラーズは、2勝6敗でほぼシーズンエンドです。

 

▼今週のAFC東
1位:ペイトリオッツ 7勝
2位:ジェッツ 5勝
3位:ドルフィンズ 4勝
4位:ビルズ 3勝
→期待のスティーラーズが撃沈で、パッツが2勝差をつけて独走中。
あれだけケガ人を出してこの状況はちょっと面白くありませんな。
GBのロジャースが負傷して長期離脱するし、ブレイディもトラブルでちょっと休んでくれないか?

 

▼Week10
・ジェッツ:BYE WEEK(休憩)
→BYEまで長かったですが、勝率5割以上をキープして、後半戦に望みます。
休養明けはビルズとの再戦なので、しっかり練習しとけ。

 

・ペイトリオッツ:BYE WEEK(休憩)
→パッツも同時にBYEに入ります。
休養明けはパンサーズ、ブロンコスと調子のいいチームとの連戦なので、研究モードでしょう。

 

・ビルズ vs スティーラーズ
→ビルズは絶不調のスティーラーズが相手。
いまやビルズD#の方が強力なので、この試合もどうなるか分かりません。

 

・ドルフィズ vs バッカニアーズ
→イルカさんのマンデーナイトの相手は未だに0勝のバッカニアーズ。
バッカニアーズに勝利して欲しいが、それは無理な話か!?