まさかまさか逆イルカ狩り
JETSは開幕戦は勝率いいんですよね。無事に今年も勝利!
開幕で負けたの4年前ぐらいのレイブンズぐらいしか記憶にありません。
さて、気になるのがライバルの試合。
特に序盤戦は不安定で、後半には鬼と化すパッツは、早い段階で負け星を重ねて欲しいところです。
久々の、今週のAFC東はどない?
[SPONSORED LINK]
ペイトリオッツ 20-33 ドルフィンズ
なんとなんと!!イルカがパッツ相手に2ポゼッション差をつけて勝利!!
前半はイルカのミス連発で20-10とパッツがリードするも、後半はイルカが完全にゲームを支配。
O#は新加入のRB”モーション・モレノ”のランで主導権をつかみ、D#はブレイディにサックを決めまくりDE”キャメロン・ウェイク”が2ファンブルロストを誘発する優秀ぶり。
さらに昨年までイジメ問題で炎上していたOLも、1サックしか許さない健闘ぶり。
ブレイディも最後まで諦めずに反撃するも、サックされる上にオーバースローするなど調子が上がらず後半は無得点で試合終了。
イルカがまさかのパッツ狩りで貴重すぎる1勝をあげました。
しかしながら、パッツの今後の反撃が恐ろしいところです。
ビルズ 23-20 ベアーズ
ビルズは大ナタを奮ってバックアップを一斉解雇し、”カイル・オートン”を獲得するも、やはり先発はマニュエル。
スタッツ的には振るわないものの、自らTDランやスピラーへのTDパスを決めて勝利に貢献。
一方、鳥人バードを失い、豪腕カトラー相手に不利かと思われたビルズD#が、ベアーズ相手に2INTやファンブルロストを奪う活躍を見せる。
互角の勝負でオーバータイムに突入するも、ビルズが決勝FGを決めて開幕戦を見事勝利!!
オフの間にフロント7が結構、不幸な目にあった印象があったビルズだけにこの勝利はデカイです。
今週のAFC東
1位:ドルフィンズ 1勝
2位:ジェッツ 1勝
3位:ビルズ 1勝
4位:ペイトリオッツ 0勝
→同地区勝利、対AFC勝利、対NFC勝利、そして同地区に負けと、Week01からキッチリ優劣が分かれました。
パッツが単独最下位なんて、このブログで見るの初めてじゃないでしょうか。
しかし腐ってもパッツ。この後、怒涛の反撃が予想されます。
Week02
・ジェッツ vs パッカーズ
→開幕戦を落としたパッカーズは、プライドに賭けて連敗は避けたいところ。
しかし、ケガ人多発のOLを、ジェッツのDLが圧殺すれば勝利が見える!
・ペイトリオッツ vs バイキングス
→開幕戦を落としたパッツの相手は、ラムズに圧勝したバイキングス。
パッツはドルフィンズのモレノに134ydも走られただけに、ピーターソンのランを止められるのか不安が残ります。
パッツの開幕2連敗、アルと思います!!
・ドルフィンズ vs ビルズ
イルカは開幕2連戦で同地区対決。当然、ビルズに勝利すれば大きなアドバンテージを得る事ができます。
開幕戦は互いにD#が活躍しただけに、ロースコアの接戦が予想されます。
「でかした!イルカちゃん。」と言いたいですが、これでBradyにスイッチが入っちゃんうじゃないでしょうか?
11.さん>
パッツのチーム全体が何かおかしかったですね。OLもバラバラで息があってないというか。
パッツの事なので、アジャストしてくると思いますが、ブレイディもベリチックも歳ですし、今回も上手い事いくのか気になりますね。
とにかくJETSは、パッツと対戦するのは先なので、それまでにもっと勝ち星を稼いでいて欲しいところです。
>ブレイディもベリチックも歳ですし
リーヴィスも歳とりましたね。それらしい動きもありましたが、
一発完全に抜かれたやつありましたね。
しかしドルフィンズはAFCの大穴だと川口氏がいうてましたが
種蛭がえらく成長してるんですかね。いずれにせよ、AFCの直接対決は楽しみです。
匿名さん>
昔、ランディ・モスに抜かれてTDを決められた時は足を負傷していて、その後はロッカールームに下がりましたが、今回はガチですね。
体が大きくは無いので、大型レシーバーの相手はクロマティの方が得意でした。
川口さん言ってましたね。AFCは他が弱いからパッツ有利みたいなこと。
じゃあなんでイルカに2ポゼッション差で負けるんでしょうね~~。
ジェッツもパッツと川口さんをギャフンと言わせて欲しいところです。