Week01:vs レイダース

進んでるけど進まない・・

開幕戦の相手は、東海岸で13連敗中の暗黒チーム、レイダース。
東海岸での連敗を止めるべく、通常より1日早く現地に入る勝利への執念を見せます。

一方、ホーム開幕戦で迎え撃つJETSは、CBがトラブル続きでパスD#に不安があります。

なんとしても勝利したい開幕戦、いよいよ始まる!レディ~~・GO!

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
レイダースレイダース (0-1-0) 7 0 0 7   14
ジェッツジェッツ (1-0-0) 3 7 3 6   19

オフェンス

プレシーズンと同様のテンポでミドルもスクリーンもキメまくるジーノ!
OLを信用しているのか、どんなラッシュにも慌てない落ち着きを見せます。

しかし、そのOLがホールディングやフォルススタートなど反則しまくって、別のところで裏切ってしまい、順調なO#が全て無効化。

シーホークスからきたジャコビニや、ファーガソンのようなベテランまで反則を獲られたところを見ると、プレシーズン同様に今シーズンは前年より反則にうるさいようです。

 

さらにレイダースに加入したCB”チャールズ・ウッドソン”に狙ったような見事な横っ飛びINTを献上してしまい、それを基点にTDを奪われます。
さらにジーノがエンドゾーン手前でスクランブルのさいに、タックルを喰らってファンブルロストと、攻めているのにTDが奪えないはがゆい展開となります。

 

しかし、逆境を跳ね返し、RB”クリス・ジョンソン”への見事なショベルパスからのTDで逆転に成功。

 さらに後半にRB”クリス・アイボリー”のランが一気に抜けて71ydTDランを見せます。加えてアイボリーはラン100ydを超える好調ぶり。

新加入RB”クリス・ジョンソン”もラン68yd、レシーブで23yd+1TDと活躍。OLと一緒に横移動しながら、穴を見つけた瞬間に縦に飛び込む動きはさすがです。

 

レシーバーは、WR”エリック・デッカー”や、TE”ジェフ・カバーランド”、そしてプレシーズンでは全く活躍しなかったWR”ジェレミー・カーリー”も活躍し、パスもランもバランスよく機能しておりました。

本当に反則さえ多発しなければ、あと2TDは奪っていたでしょう。

 

QB”マイケル・ヴィック”もO#に参加し、ワイルドキャットからリバースでボールを受け、さらにパスでTDを狙うシーンもありました。
おしくもTDにはならなかったのですが、サンチェス&ティーボウのコンビの数万倍は期待できるダブルQBのプレーが今後も楽しみです。

これまでフラストレーションしか生まなかったO#が、今シーズンは楽しいシーズンになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ブーマー より:

    元OLBで元SのCBのアレンが実は昨日の試合のMVPかなんておもいながら見てました。一対一の状態でセカンドエフォートを許さないタックルが
    2,3回あったと思います。逆にこちらのクリスブラザースとデッカーのスクリーンからのアフターキャッチはセカンドエフォートでタックル位置から数ヤードゲインできてました。
    もちろん守備陣は全体的に素晴らしかったので3&OUTないし9-10回位のパントを蹴らしましたな。
    尚、あのジョーンズのTDは異常に素晴らしかったので別に
    問題とは思わないですけどね。
    ジーノは明らかに自身に満ち溢れている感じですが、
    正直、もっと周囲を使った方がいいと思いました。
    己が主役になるという感じを消しながらクラッチプレーをこなしてほしい。
    しかしファーストドライブののTDパスをサラスがドロップがおしかったなぁ。

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      アレンはドラフト下位で獲得した年は、カットと再契約の繰り返しのヒドイ扱いでしたが、複数ポジションをこなして、ここまで頼りになる逸材とは嬉しい誤算です。
      それにしてもジーノがここまでパスが上手くなるとは、マジックとしか思えません。サラスへのTDパスも数センチ下なら獲れてたでしょう。

      パッツが1敗しましたし、反則無くなればプレーオフに行けそうな気がする~~。

  2. エドのファン より:

    次戦からが本番ですね。
    アントニオ・アレンってこんないい選手だったっけと思ったOAK戦でしたが、次戦以降は未知数。
    GAORAの解説では、ミリナーの復帰にはかなり時間がかかると何度も言われていましたし、厳しい連戦で結果を残しつつ、一皮剥けるプレイヤーが出てくるといいですねー。
    コルプス頑張ってましたよね?!

    1. JETS狂 より:

      エドのファンさん>
      結果論ですが、この試合は試運転。次週から地獄です。
      アレンは、昨年はグロンコウスキー封じで、パッツから勝利を奪う活躍を見せておりましたので、ある程度CBも出来ることは分かってましたが、一撃で倒すタックルが素晴らしいです。
      コプルスは1タックルでしたが、1FFを記録。(どこでだろ?)。ウィルカーソンの方がカー弟を追いかけてましたな。

  3. dragon より:

    初めまして、長年のJetsファンでこのサイトはいつも拝見しています。

    実は現地で夢叶って初生観戦をしてきたのでレポートします。

    前日に市内のJets Shopで緑のジャージを買ったのですが試合当日はRexの呼びかけによりスタジアムで白を埋めようとのことでした。でも当然ながら白のジャージおろかシャツまで売り切れで続々とやってきたファンもがっくりしてました。ただスタジアムで白のタオルが観客全員に配られるとのことでこれで対応。

    マンハッタンの中心部Penn Stationからの電車ではJetsファンで超満員でJ-E-T-S Jets Jets Jets!とパーティー状態。これだけでも大興奮!Tailgate Partyもウロウロしながら見物してたのですが初めて来たと言うと色々振舞ってくれました(笑)。スタジアムでの席はStubhubで額面以上の値段でJets Sidelineの真上100番代のSection、29列目とむちゃくちゃいい席でフィールド全体が見渡せました。そして近い!!特にパントを蹴った時のスパイラルのかかったボールに惚れ惚れ。

    試合内容はJets狂さんの通りで現地のファンの反応は
    ・Genoの序盤のプレー、特にInterceptを食らったプレーに「いつものGenoじゃねーかよ!」とファンもキレ気味。
    ・Vickをレッドゾーンでレシーバーで使ったプレーは失敗、2回目にやった時は大ブーイングでした。Rexいい加減にしろ!みたいな感じで。Vickはホント人気ないです。
    ・期待の新人、Pryorの動きはかなり良かったです!もうちょっとでInterseptでしたね。新加入ですとDecker、Chris Johnsonも良いですね~。今シーズンは期待できると実感。
    ・度重なるファール、当然ながら大ブーイング。プレーが始まる前は「Don’t Move!」と言われる始末。
    ・なかなかTDが取れない中、Ivoryが目の前を駆け抜けたときは迫力ありました!みんなでハイタッチできて良かった~。

    ブーイング系の話が多いですが、あれだけ支配していたのに19点?納得がいきませんでしたがめちゃくちゃ楽しかったです!余談ですが当然のごとく試合後にレイダースファンが暴れて警察にしょっぴかれてました(笑)。

    週末のNew YorkはJeter引退セレモニー、テニスのUS OPENとスポーツ三昧で凄く熱かったです。先ほど東京に帰ってきましたが興奮冷めやらぬです。I Shall Returnの言葉をMetlife Stadiumに残してきました。

    1. JETS狂 より:

      dragonさん>
      はじめまして!!そして現地レポートありがとうございます。
      非常にうらやましい!!私もいつか現地で見れるのか、いつも考えております。
      私もジーノのINTとファンブルロストには「おい!!」って、なりましたよ。しかし勝ったので許す!!
      そうそう、プライアーが突っ込んできてINTしかけるシーンもありました。最後尾は守備範囲の広い彼にカバーワンで任せても大丈夫そうなので、今回のようなセーフティーブリッツもガンガン使えそうです。

      ヴィック好きなんですけど、現地は人気無いんですね。彼のおかげでジーノが急成長したと思うのですが。

      ロースコアなんですけど、パスもランもD#も機能して点数以上にいい内容でした。
      次戦からが本当の戦いですので、今後もともにJETSを応援していきましょう!

      いやーー、それにしてもうらやましい。背後霊になりたいぐらい。。

  4. いちパッツファン より:

    開幕戦勝利おめでとうございます。
    指揮者はAFC東は今年もNEで決まり・・・的な予想をする人が多いですが、
    今年は本当に混戦になりそうですね。
    Jetsはペイトリオッツにとってとても危険な相手だと思っています。
    レイダーズ戦は、Jetsファンにとって歯がゆい試合でしたね。
    イエローフラッグの多いレイダーズのお株を奪っちゃう試合運びでした(笑)

    1. JETS狂 より:

      いちパッツファンさん>
      ありがとうございます。パッツは最期はいつもどうりに10勝以上上げると思うのですけど、あの負け方は不安になりますよね。
      JETSも開幕戦は調子いいんですけど、この後が問題です。
      しっかし、なぜ反則チームのレイダースが優等生で、JETSがホームであれだけ反則を犯すのか。。勝てたからよかったものの、シャレにならないです。

コメントを残す

CAPTCHA