進んでるけど進まない・・

開幕戦の相手は、東海岸で13連敗中の暗黒チーム、レイダース。
東海岸での連敗を止めるべく、通常より1日早く現地に入る勝利への執念を見せます。

一方、ホーム開幕戦で迎え撃つJETSは、CBがトラブル続きでパスD#に不安があります。

なんとしても勝利したい開幕戦、いよいよ始まる!レディ~~・GO!

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
レイダースレイダース (0-1-0) 7 0 0 7   14
ジェッツジェッツ (1-0-0) 3 7 3 6   19

オフェンス

プレシーズンと同様のテンポでミドルもスクリーンもキメまくるジーノ!
OLを信用しているのか、どんなラッシュにも慌てない落ち着きを見せます。

しかし、そのOLがホールディングやフォルススタートなど反則しまくって、別のところで裏切ってしまい、順調なO#が全て無効化。

シーホークスからきたジャコビニや、ファーガソンのようなベテランまで反則を獲られたところを見ると、プレシーズン同様に今シーズンは前年より反則にうるさいようです。

 

さらにレイダースに加入したCB”チャールズ・ウッドソン”に狙ったような見事な横っ飛びINTを献上してしまい、それを基点にTDを奪われます。
さらにジーノがエンドゾーン手前でスクランブルのさいに、タックルを喰らってファンブルロストと、攻めているのにTDが奪えないはがゆい展開となります。

 

しかし、逆境を跳ね返し、RB”クリス・ジョンソン”への見事なショベルパスからのTDで逆転に成功。

 さらに後半にRB”クリス・アイボリー”のランが一気に抜けて71ydTDランを見せます。加えてアイボリーはラン100ydを超える好調ぶり。

新加入RB”クリス・ジョンソン”もラン68yd、レシーブで23yd+1TDと活躍。OLと一緒に横移動しながら、穴を見つけた瞬間に縦に飛び込む動きはさすがです。

 

レシーバーは、WR”エリック・デッカー”や、TE”ジェフ・カバーランド”、そしてプレシーズンでは全く活躍しなかったWR”ジェレミー・カーリー”も活躍し、パスもランもバランスよく機能しておりました。

本当に反則さえ多発しなければ、あと2TDは奪っていたでしょう。

 

QB”マイケル・ヴィック”もO#に参加し、ワイルドキャットからリバースでボールを受け、さらにパスでTDを狙うシーンもありました。
おしくもTDにはならなかったのですが、サンチェス&ティーボウのコンビの数万倍は期待できるダブルQBのプレーが今後も楽しみです。

これまでフラストレーションしか生まなかったO#が、今シーズンは楽しいシーズンになりそうです。