いよいよ最強チーム出陣

ワイルドカードプレーオフが終了しましたので、次週ディビジョナルプレーオフのスケジュールをチェックしておきます。

ワイルドカードの各試合のレポートは追ってUPしていきます。

(※日時は日本時間でのキックオフになります)
(日テレG+での番組放送開始時間は、キックオフより15分ほど前になります)

[SPONSORED LINK]

2023/01/22(日) 6:30

ジャガーズ vs チーフス

いよいよAFCの第1シードにして優勝候補のチーフスが登場。

2度目のスーパーボウル制覇をもくろむ”パトリック・マホームズ”に、チャージャーズ相手に大逆転勝利を収めた”トレバー・ローレンス”が挑みます。

 

ジャガーズがレギュラーシーズンからの勢いそのままチーフスを倒す可能性は、十分にあると思います。

2023/01/22(日) 10:15

ジャイアンツ vs イーグルス

こちらもNFCの第1シードであるイーグルスが登場。相手は同地区のライバルであるジャイアンツ。

 

レギュラーシーズンではイーグルスが2勝していますが、プレーオフは別次元の戦い。

過去に第1シードが試合間隔が1週空いたことで調子を崩して実力を出せず、下位シード相手に敗北した前例もあります。
 (●ッカーズとか、パッ●-ズとか・・)

 

やってやれジャイアンツ。今こそ、ジャイアントキリングの時間だ!
(ジャイアンツだけに~)

2023/01/23(月) 5:00

ベンガルズ vs ビルズ

昨シーズン、チーフスを倒してスーパーボウルに行ったベンガルズと、毎回チーフスに邪魔されてスーパーボウルに行けないビルズの注目の一戦。

 

まぁ、そこは相性なのでビルズに勝機は大ありです。

逆に今シーズン、スーパーボウルに行けなかったら来シーズンはジェッツが鬼のように強くなる予定なので、当面はプレーオフにすら出れないかもしれません。

2023/01/23(月) 8:30

カウボーイズ vs 49ers

G.O.A.Tこと”トム・ブレイディ”を大差で倒したカウボーイズの相手は、古豪49ers。

Mr.イレレバントこと”ブロック・パーディー”に対して、ディフェンスが強いカウボーイズがどのような対策を立てるのか気になります。

 

なんならウブそうなパーディー君に対して、試合前日にカウガールを押しかけさせハニートラップを仕掛けるのもアリでしょう。

 

個人的にパーディー君にスーパーボウルに行ってほしいとこであります。