やっと大物を確保

STと着実に再契約するものの、ヨソと比べてジェッツのFA解禁後の動きは地味。

しかし、ようやく臨むべき大物をゲットしました。

[SPONSORED LINK]

元カウボーイズLTタイロン・スミス(Tyron Smith) を獲得

ジェッツは元カウボーイズのLT”タイロン・スミス”と契約しました。

 

現時点で報じられている契約内容は

1年20M(インセンティブ含めて最大)

とこ事です。

 

LT”タイロン・スミス”は、カウボーイズでオールプロ2回、プロボウル8回に選出されたベテランOL。

 

昨シーズンのジェッツのOLは、開幕戦からQB”アーロン・ロジャース”が脆弱なOLのために4プレーで負傷してシーズンエンドするなど、泣きどころとなっていました。

 

今回の契約により、2020年ドラ1のLT”メカイ・ベクトン”とは再契約せず、スミスで埋める事が決定しました。

 

ベクトンには期待していただけに残念。やはり丸2年をケガで棒に振ったのが痛かったです。

ベクトンは現在、ベンガルズなど複数のチームと交渉中だとか。

 

スミスの獲得以前にジェッツは、元レイブンズでスターターだった(昨シーズンはPS)LG”ジョン・シンプソン”(John Simpson)と契約。

 

さらに元レイブンズのRT”モーガン・モーゼス”(Morgan Moses)を獲得しております。

 

ジェッツの受け取り

・モーガン・モーゼス

・2024年ドラフト4巡(134)

 

レイブンズの受け取り

・2024年ドラフト4巡(112)

・2024年ドラフト6巡(112)

 

これによりSNSで上がっていた今シーズンのジェッツのOLは以下の布陣になります。

 

昨シーズンは週替わりで変わる安定しないOLでしたが、昨シーズンから残ったのは2023年シーズンのメンバーで残った主力は、ドラフト2巡C”ジョー・ティップマン”を開幕先発に昇格。

あと、2021年ドラフト1巡RG”アライジャ・ベラタッカー”の2名になります。

 

しかしながらベラタッカーは毎シーズン負傷しているので、さらに層の暑さは必要でしょう。

2023年ドラフト5巡でRT”カーター・ウォーレン”を獲得しましたが、彼もキャンプ中の負傷で出遅れて、昨シーズンはインパクトを残せませんでした。

そこでドラフトでもOLを狙って、層を厚くすると予想されています。

 

これまでヨソから名のあるベテランOLを獲得しても、速攻で負傷するか役にたたないかで失敗してきましたが、スミスは経験値十分な本物として期待しています。

今シーズンこそプレーオフ出場、おねしゃす!!

おまけ:2024/03/17 8:00 時点のジェッツのFA状況