ドルフィンズ 14-24 カウボーイズ

とうとう復帰したトニー・ロモだが、試合は豪雨の最悪のコンディションでの復帰戦。

対するは3試合連続でセーフティーを献上するドルフィンズQB”ライアン・タネヒル”。この試合はさすがにセーフティーはしなかったが、またも大失態を犯す。

ロモのエンドゾーンへのパスをドルフィンズD#がINTし、これでドルフィンズがモメンタムを掴んだと思いきや、なんとD#が奪い取ったドライブをタネヒルはカウボーイズのLBに見事なリードパスを投げてPIC6を献上し、4試合連続で敵に得点を与える神っぷりを見せる。

 

試合は、カウボーイズに移籍した”ダレン・マクファデン”が129ydを走り、ロモ→デズ・ブライアントのホットラインも復活したカウボーイズが勝利し、連敗を7で止めました。
(手遅れ感がハンパない)

 

今週のAFC

もうパッツが地区優勝ほぼ当確なので、ワイルドカードに目を向けましょ。

  AFC Team Div W
1 New England Patriots ACE 10
2 Cincinnati Bengals ACN 8
3 Denver Broncos ACW 8
4 Indianapolis Colts ACS 5
5 Pittsburgh Steelers ACN 6
6 Kansas City Chiefs ACW 5
7 Houston Texans ACS 5
8 Buffalo Bills ACE 5
9 New York Jets ACE 5

 →上位4チームが首位。つまり5位と6位がワイルドカード枠になりますが、JETSはあっという間に転落して9番手。残り6試合、連敗しようものなら即OUTというような崖っぷちに立っております。

 

Week12

・ジェッツ vs ドルフィンズ
→毎シーズン1勝1敗と互角のイルカさん。今シーズンこそスイープしておきたいですが、JETSはO#が不安定でリーヴィスの出場が不透明というガタガタの状況。

得点を施してくれるタネヒル神にお祈りしましょう。

 

・ペイトリオッツ vs ブロンコス
→パッツはエデルマンが欠場の上に、今週の試合でアメンドーラが捻挫というWRがガタガタの状況。

一方、ブロンコスもマニングが負傷のため、先発はオスウィーラー。ブロンコスは堅守でパッツに土をつける事ができるのか?

 

・ビルズ vs チーフス
→パッツと接戦を演じるも敗北したビルズの相手はチーフス。

チーフスはシーズン序盤で4連敗して死んだかと思ったら、その後は4連勝でいつの間にか第6シードに位置づける好調ぶり。

当然、ワイルドカードを狙うもの同士の負けられない試合です。