ドルフィンズ 15-13 レイブンズ

大不振のタネヒルだが、相手レイブンズのQBがシーズンエンドしたフラッコの代わりに 『PICK6の達人』”マット・ショーブ”なのが助かった。
ショーブは第2Qに、ドルフィンズDE”デリック・シェルビー”に得意のPICK6を献上し 達人の健在ぶりを見せる。

レイブンズは後半に追い上げるも、ドルフィンズが第2Qに取った15点には届かず、ドルフィンズ勝利!!

 

ドルフィンズはRB”ラマー・ミラー”が113yd走ったおかげで、タネヒルのパスが9/19回86ydという超低調でも勝てました。
タネヒル・・・・来シーズンはいないんだろうなぁ。。。

 

ビルズ 30-21 テキサンズ

ビルズはテキサンズと対戦。テキサンズはJETSを倒し、先週はセインツを0TDに抑え絶好調。
注目はなんといっても、WR”サミー・ワトキンス”とWR″デアンドレ・ホプキンズ”のドラ1WR対決でしょう。

互いにD#がウリのチームなのでパスが通らず苦戦するも、ビルズQB”タイロッド・テイラー”は自身のTDランとWR”サミー・ワトキンス”への2本のロングパスと1TDで勝利。

RB”ルショーン・マッコイ”も121ydのランでO#を支え、ビルズは貴重な1勝を挙げました。

 

テキサンズはここぞで勝てず、相変わらずコルツと同率で並んでいるものの首位にはなれず。

JETS的にはテキサンズが勝利して首位に立って、コルツの方にワイルドカード争いに堕ちてきて欲しいので残念です。

 

今週のAFC

  チーム名 地区
1 ベンガルズ 10
2 ブロンコス 西 10
3 ペイトリオッツ 10
4 コルツ 6
5 チーフス 西 7
6 ジェッツ 7
7 スティーラーズ 7
8 ビルズ 6
9 テキサンズ 6

 →スティーラーズも勝利するものの、同勝数のJETSが6位のワイルドカード枠に浮上。
とにかく何も考えず残り4試合、全勝するしかない!

 

そしてご存知の通り、パッツがまさかの連敗で1回戦が免除にならない第3シードに転落。
負傷者に悩まされているパッツにとって1回戦免除は絶対に欲しいでしょうが、それはエデルマンとグロンコウスキーがいつ復帰するかにかかっております。

 

Week14

・ジェッツ vs タイタンズ
→マリオタを獲得しながらも未だ3勝のタイタンズと対戦。
一応、タイタンズの今週のハイライトを見たのですが、マリオタの肩と足に驚愕しました。

タイタンズはO#の爆発力は凄まじいですが、D#が足を引っ張ってるようなので、地上戦を制覇してJETSペースに持ち込みたいところです。

 

・ペイトリオッツ vs テキサンズ
→パッツ2連敗の後は、不幸にもD#が強いテキサンズが相手。パッツは主力WRが不足の上に”J.J・ワット”のプレッシャーがブレイディに襲い掛かります。

パッツの3連敗、あると思います!
(JETS的にはパッツに勝ってほしいのだが)

 

 

・ドルフィンズ vs ジャイアンツ
→イルカさんは5勝でまだワイルドカード枠を狙える位置なのですが、AFC東はパッツが地区優勝濃厚かつ、ワイルドカード争いで上に行くジェッツとビルズに既にスィープされちゃってるので、奇跡が必要な状況。

逆にジャイアンツのNFC東は首位が3チーム同率で並びつつ、カウボーイズが1勝差を追いかける混迷を極めているので、確実に勝利したい試合です。

さてさて、どうなることやら。

 

・ビルズ vs イーグルス
→早くJETSに追いつきたいビルズの相手は、パッツとJETSに勝っているAFC東キラーのイーグルス。
(しかし、イルカさんには負けている)

イーグルスもNFC東の首位を取るためにも、ここは負けられない戦いです。

AFC東とNFC東で互いの運命を握り合う、面白いシーズンですな。頑張れイーグルス!!