ビルズ 16-6 カウボーイズ

カウボーイズはQB”ケレン・ムーア”を先発にするも。ビルズの守備相手にはお話にならず。
前半に2回FGを決めたのみで、ビルズD#はTDを許さず!

しかし、ビルズO#も苦しい状況で、ロースコアでなんとか勝利しました。

 

両チームともシーズンエンドした身なのですが、レックス・ライアンは来期も続投が決定。Week17では好調の古巣JETSに勝利し、来シーズンにつなげる勢いを得るつもりでしょう。

 

今週のAFC

チーム名 地区
Y ペイトリオッツ 12
X ブロンコス 西 11
Y ベンガルズ 11
テキサンズ 8
X チーフス 西 10
ジェッツ 10
スティーラーズ 9

→チーフスが勝利しプレーオフ出場を確定。しかもブロンコスから逆転地区優勝を奪える位置につけるまさかの展開です。

残る1つの椅子はジェッツvsスティーラーズの一騎打ち。
立場は逆転し、ジェッツが勝利 or スティーラーズ敗北 のどちらでもジェッツがプレーオフ出場となります。

 

Week17(最終週)

・ジェッツ vs ビルズ
→数々の困難を乗り越えて、タイブレークで不利な立場を覆し、勝てば自力でプレーオフ出場というところまでやってきました。本当によくここまでこれたと思います。

しかし、プレーオフ出場に立ちふさがる最後の敵は元JETSのHC”レックス・ライアン”が率いるビルズとは、なんというドラマなのでしょう。

 

最後のプレーオフ出場枠を決める試合であり、重要度から G+ でLIVE放送となりました。

果たしてJETSファンは「プレーオフ出場」という新年のお年玉を頂けるのか!?死んでも勝ってくれ!!!!

 

・ペイトリオッツ vs ドルフィンズ
→第1シードを確定したいパッツ と 意気消沈のイルカさんが対戦。

しかし、イルカさんはこの試合で負けると、AFC東のライバル全員にスィープされるという非常に不名誉な事になるので、勝たなくてはなりません。

せめてブレイディかグロンコウスキーを痛めつけておいてくれ!!

 

・スティーラーズ vs ブラウンズ
→プレーオフを決めるもう1つの試合。ブラウンズが勝てば、例えJETSが負けてもJETSのプレーオフ出場が決定します。

Week16ではチーフスと接戦を演じただけに今のブラウンズには期待できます。

ブラウンズのHCが元JETSのDC”マイク・ペティン”であり、 最後に元JETSのHC”レックス・ライアン”とDC”マイク・ペティン”の、JETSを2年連続でチャンピオンシップに出場させたコンビが今のJETSの運命を握るのも、奇妙な展開ですね。