さすがブラウンズはんや!

とうとう山が動きました。ジョニー・マンジールをカットしたブラウンズがRG3こと”ロバート・グリフィン3世”を獲得です。

[SPONSORED LINK]

RG3、ブラウンズと2年契約

とうとうQB市場に動きがありました。ブラウンズが先日カットした2014年ドラフト1巡QB”ジョニー・マンジール”の代わりとなる先発QBは、レッドスキンズが2012年ドラフト1巡(全体2位)で獲得したQB”ロバート・グリフィン3世”です。

契約内容は、2年15M(保証6.75M)とのこと。RG3は「Dawg Pound(野犬収容所)に入り、ここクリーブランドで何かを築くための助けをするチャンスを得た事に興奮している」とコメント。

ちなみにDawg Pound(野犬収容所)は、ブラウンズのホームスタジアムのエンドゾーン一画の呼び名かつ、ブラウンズのスタジアムの愛称のです。老舗NFLブログ 野犬留置所 さんの名前もここから来ています。

 

ブラウンズファンは、一度はレッドスキンズをプレーオフに導いたRG3に期待したいのでしょうが、ブラウンズといえば一部ではQBセメタリー(墓場)とも呼ばれるぐらいQBを葬ってきたチーム。実際に1999年から以下の24名が先発するという、QB交代の激しさが名物です。

Tim Couch
Ty Detmer
Doug Pederson
Spergon Wynn
Kelly Holcomb
Jeff Garcia
Luke McCown
Trent Dilfer
Charlie Frye
Derek Anderson
Ken Dorsey
Brady Quinn
Bruce Gradkowski
Colt McCoy
Jake Delhomme
Seneca Wallace
Brandon Weeden
Thaddeus Lewis
Jason Campbell
Brian Hoyer
Johnny Manziel
Connor Shaw
Josh McCown
Austin Davis

 

改めて見るとすごいですね。ペイトリオッツなんて、2000年以後の先発は”トム・ブレイディ”と”マット・キャッセル”の二人だけなのに。

果たしてRG3はブラウンズの新陳代謝の良さを止める事が出来るのか!?こうご期待です!
(いや、ムリだろな・・・)