【2016:プレビュー】いよいよ開幕戦!まずはトラ退治のWeek01

リベンジ・TO・タイガー

まず試合前に↑こんな画像探しが板についてきた今日この頃ですが、いよいよ開幕です!

フィッツパトリックも帰ってきたし、もはや怖いもの無し!!・・・と、思ったら 開幕戦の相手はレギュラーシーズン無類の強さを誇る、北の虎『ベンガルズ』。

しかし!JETSとて開幕戦はリーグ屈指の強さなのだ!さぁ、観念しやがれ!

[SPONSORED LINK]

インジャリーリスト

 Cincinnati Bengals Injuries
Eric Winston G Did Not Participate In Practice
Michael Burkhead RB Full Participation in Practice
Cody Core WR Full Participation in Practice
Jake Fisher T Full Participation in Practice
Anthony Johnson C Full Participation in Practice
Adam Jones CB Full Participation in Practice
Tyler Kroft TE Full Participation in Practice
Cedric Ogbuehi T Full Participation in Practice
Patrick Sims DT Full Participation in Practice
James Wright WR Full Participation in Practice
Darqueze Dennard CB Ankle Limited Participation in Practice Doubtful
Tyler Eifert TE Ankle Did Not Participate In Practice Out
 
 New York Jets Injuries
Onachie Enunwa WR Full Participation in Practice
Brandon Marshall WR Full Participation in Practice
Stephen McLendon DT Full Participation in Practice
Muhammad Wilkerson DE Full Participation in Practice
Leonard Williams DE Full Participation in Practice
Jordan Jenkins LB Calf Did Not Participate In Practice Doubtful
Bryce Petty QB right Shoulder Did Not Participate In Practice Out
Darryl Roberts CB Foot Did Not Participate In Practice Out
Bruce Carter LB Shoulder Limited Participation in Practice Questionable
David Harris LB Shoulder Limited Participation in Practice Questionable

 

→試合開始まで約2時間なのですが、中途半端な発表です。

ベンガルズは2014年ドラ1のCB”ダークエズ・デナード”がDoubtful。そして2013年ドラ1TE”タイラー・エイファート”が事前情報どうり欠場です。これはかなり嬉しい。

一方でJETSは、2016年ドラ3LB”ジョーダン・ジェンキンス”がDoubtful。LB”デビッド・ハリス”はQuesutionableで影響は、なさそうなのですが、プレシーズン4戦目で負傷したQB”ブライス・ペティ”がOUTで、回復が長引いております。バックアップがジーノなので、先発フィッツパトリックが倒れた時点で敗北濃厚とみていいでしょ。

 

どうなるベンガルズ戦

「開幕戦はリーグ屈指の強さ」と、最初に言いましたが正確には開幕戦5連勝中です。

私の記憶でも負けたのはレイブンズに手も足もでないぐらいに粉砕された(具体的には”レイ・ルイス”にタックルされたTEが自動車事故みたいに吹っ飛んで死んだかと思った)6年前の試合ぐらいで、その以前の開幕戦も負けた記憶がありません。

開幕戦だけは、敗北寸前でロモがファンブルロストしたり(これはお約束か)、ラストにロングFGが入ったりと、とにかくツキがあるJETSです。

 

しかし、相手は強豪ベンガルズ。前回対戦の2013シーズンの試合のトラウマが強烈すぎてビビってます。

リンク:Week08:vs ベンガルズ

49-9 ですよ。スコア差は当然として、内容でも完全なる敗北。最初の2,3シリーズ見ただけで「こりゃ負けた」と思いましたし、記事の最後に「アンディ・ダルトン は将来リーグをしょって立つ男だ」とか書いちゃうぐらいです。

 

しかし、この過去のD#崩壊の惨敗の時には存在せず、今のJETSには存在するものがあります。

それはCB”ダレル・リーヴィス”!!。そう、2013年 リーヴィスはバッカニアーズにいました。
(JETSで大活躍し、パッツのSB制覇に貢献したリーヴィスすら無力化したバッカニアーズのD#システムは、ある意味で凄かった)

 

今回の対戦のキーはまさに、JETSのエースCB”ダレル・リーヴィス”vs ベンガルズのエースWR”A.J・グリーン”のマッチアップ。言い換えれば『リーヴィスアイランド vs 翼の生えた虎』なのです。
(島と虎が戦う想像できませんが)

ベンガルズQB”アンディ・ダルトン”は調子に乗れば手をつけられないQBですが、パフォーマンスに波があり、不調を立てなおすのが難しいと、勝手に思ってます。エースWRを封じ込んで、リズムを狂わせれば、ランD#が近年強いJETSならば、強力O#を封じ込めれると期待してます。

さらに最新のニュースでは、ドラ1TE”アイファート”が足首を痛めて欠場が濃厚とのことで、JETSに追い風が吹いております。

 

一方、JETSのO#での最重要課題は、ベンガルズの強力なパスラッシュからQB”ライアン・フィッツパトリック”を守る事でしょう。

なんせ、JETSは長年にわたりOLを支えたLT”ド・ブリカショー・ファーガソン”が退団してから初めての公式戦ですので、OLのパフォーマンスは未知数です。

そこにベンガルズD#の顔である “ペコちゃん”を筆頭に、DT”ジーノ・アトキンス”、DE”カルロス・ダンロップ”など強力なメンバーが虎のごとく、フィッツパトリックに襲い掛かります。

そしていつのまにかLBに”カルロス・ダンスビー”がいる恐怖。大ベテランですが今の実力はどのくらいなんでしょうかね。。。

とにかくライン戦を制してくれれば、1vs1で競り勝つ能力を持つマーシャル&デッカー を中心とするレシーバー陣が空中戦を制してくれると信じています。

JETSのOL陣はベンガルズのフロント7相手に、夜も震えて眠れないと思いますが、そこは何とか対抗してフィッツパトリックを守って欲しい所です。そして、今回の新OLの出来が今後のJETSを占うと言っても過言ではないでしょう。

 

今週の勝利への金言

開幕戦に勝つとプレーオフに出る確率が高いって説はウソだな。
それはさておき勝て!

以上!

 

おまけ:MADDEN NFL 17 で開幕戦プレビュー

保存

保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. MKT より:

    解説も楽しみなのですが、恒例のセクシー画像も目当てなので眼福です笑

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      完全なるオッサンホイホイと化しているプレビュー画像。
      探すほうもワクワクしております。

  2. JETS狂ファン より:

    こんにちは。いよいよシーズン始まりますね。

    ダゾーンの記事、本当にお疲れさまでした。素晴らしいレポートだったと思いますし、いつものユーモアも最高でした。
    今季はJETSを応援しようかと思っていましたが、こんな素晴らしいブログがなくなってもらっては困るので、やっぱりやめようかと思います。

    今年も毎日更新楽しみにしています。頑張ってください!!

    1. JETS狂 より:

      JETS狂ファンさん>
      ありがとうございます。しかし、JETSは応援してやってください。
      応援してもSBに出場できない、強いのか弱いのか分からない不思議JETSは見守ってやってナンボです。

  3. GENO より:

    アイファートをfantasyで採っているのに欠場とはなかなか痛いです。
    そして、自分がファンのライオンズの初戦のコルツは、DB陣の注目選手(デービスなど)が欠場なんでマシューのパス炸裂に期待です。
    お互いの開幕戦の明るい結果を期待しましょう。(うちは生沢さんのコラムでも無視されるようなチームですけど…)

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      徐々にインジャリーリストが更新されてますが、アイファートの欠場は決定のようですね。
      ベンガルズはどうせAFC北を制すので、どうかJETSには勝たしてやってほしいところです。
      コルツ戦はラックが大金もらって腑抜けになってると思うので大丈夫ですよ。

  4. プんじん より:

    JETS狂さんのプレビューが始まるとシーズンも本格的だなあ、と嬉しくなります。
    最近JETSネタ以外でお忙しそうですが、無理しないで長期継続をお願いします。
    などと言うとJETSのSB制覇がなくなってしまいますので悩ましいところですが(苦笑)。

    1. JETS狂 より:

      プんじんさん>
      別件で燃えあがっておりますが、それはそれ。
      JETSはいつもどうり応援いたします。そして今シーズンこそ夢のSB制覇で完結し、DAZN関係者もニッコリでしょう!

  5. MG99 より:

    JETS狂さん
    いよいよシーズン開幕ですね。
    開幕戦プレビューも拝見致しました。
    何となく本場も同じ様なシーンが出て来る予感がしないでもないですが…
    そうならないことを期待して、今シーズンも宜しくお願い致します!

    J ! E ! T ! S ! JETS! JETS! JETS!!!

    1. JETS狂 より:

      MG99さん>
      あの動画はあくまでもゲームの話、しかもロースターが違いますから、何の参考にもなりません。
      (「だったら、プレビューするな」という話になりますが)
      今シーズンは最初からO#全快!これで勝たねばいつ勝てる!!?
      ベンガルズ戦は圧勝を願っております!!

  6. koume より:

    いよいよ開幕ですね。
    JETSは髭のおじさんしだいですが、楽しみですよね。それにひきかえ、我が49ersは・・・不安でいっぱいです。
    フロンコの7巡初先発のシーミアンの7割ぐらいの活躍はしてほしいものです。

    1. JETS狂 より:

      koumeさん>
      49ers、ネームバリューのあるQBばかりですが、どうもクセのある人ばかりがそろいましたね。
      開幕前の評価がどうであれ、フタを開ければ意外な展開がどこかの地区では起こるので、信じて見守るしかないですね。
      しかし、ブロンコスはいいPICKしましたね。ブレイディといいドラフト下位に宝がゴロゴロしているのでしょうが、原石を拾ってもそれを磨く環境しだいということで。

  7. ARIファン より:

    ジェッツが仮に優勝してもこのブログは続くと確信しております。

    1. JETS狂 より:

      ARIファンさん>
      さぁ~ど~でしょうかね~~(@_@;)。
      それはSBを制覇してみないと分かりません。

  8. にゃんちゅう より:

    こんにちは
    いつも楽しく拝見しています。
    いよいよ開幕ですね!CINはLBのバーフィクトが出場停止だったと思うのでJetsはなんとかなるのではないでしょう?
    またペナルティで自滅してくれることを祈ります。

    1. JETS狂 より:

      にゃんちゅうさん>
      昨シーズンの戦犯の一人、バーフィクトは出場停止なんですね。なるほど。
      ベンガルズはプレーオフは鉄板の弱さですが、レギュラーシーズンは強いですからね。
      スケジュールが厳しいシーズンなので、開幕戦はぜひ勝利して弾みをつけたいところです。

  9. :ちなNE より:

    いつもお疲れさまです!
    パッツ厨としてはラフェルにも注目ですね!

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      今、JETS戦、パッツ戦とも見終わりました。
      おかしい!予定と違いすぎる!!

  10. 緑の飛行機 より:

    ジェッツ狂さん観戦お疲れ様でした。
    東地区で勝ったのはペイトリオッツだけでしたね。主力を欠く中で強豪カーディナルスを撃破出来たことにはガロポロの自信に繋がるでしょう。

    ジェッツは……惜しかったですね

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      まさか、リーヴィスとフォーク様に裏切られるとは。
      しかし、そのほか良い点は多かったので、そのあたりは例によって感想文にてお伝えします。

コメントを残す

CAPTCHA