HOME > NEWS > NEWS(2017-2018) > 【スーパーボウル52(2018)特集2】ハコ(会場)とチケット代をチェック
2018年1月29日

【スーパーボウル52(2018)特集2】ハコ(会場)とチケット代をチェック

スーパーボウル52 superbowl52
極寒の地だが出来立てホヤホヤ

前回に引き続きスーパーボウルを楽しむための知識を育むスーパーボウル特集です。

毎年恒例の会場チェックをやっておきましょう。

前回はこちら↓

superbowll2018 スーパーボウル2018
今年も体当たりシュミレーション まもなく全人類待望のイベント「スーパーボウル52(Super bowl LII)」がやってまいります。 (プロボウル前ですが) さっそくですが

[SPONSORED LINK]

会場:USバンク・スタジアム(U.S. Bank Stadium)

バイキングスのスタジアムといえば、NFLファンの記憶に鮮明に残る、大雪によるメトロドーム大崩壊事件。

その後、バイキングスは大学のスタジアムを間借りし、とうとう2016年にオープンした「USバンク・スタジアム」が今回の決戦の地になります。

 

スタジアム名は文字通り、ネーミングライツ(命名権)をUSバンク社が25年総額2億2000万ドルで契約しました。

収容人数は基本65000人で、拡張すると75000人まで収容可能です。

場所はアメリカ合衆国のミネソタ州ミネアポリスにあり、ご存知ミネソタ・バイキングスのホームスタジアムです。

今シーズンのバイキングスは準決勝ともいえるNFCチャンピオンシップで敗退。

バイキングス イーグルス チャンピオンシップ プレーオフ
良すぎるとロクな事がない AFCチャンピオンシップはペイトリオッツの勝利で、いよいよ2連覇にリーチ! https://jets94.com/370403/ そしてペイトリ

もしも勝っていれば、NFL史上最大のジンクス「スーパーボウルにホームチームは出場できない」を破る快挙でしたが、残念ながらジンクスを破る事はなりませんでした。

 

このスタジアム、屋根が開閉しない屋内型スタジアムですが、意外にも屋根が開閉しない屋内スタジアムが建てられたのは、デトロイト・ライオンズの本拠地「フォードフィールド」の2002年以来とのことです。

 

さらに珍しいことに、このスタジアムは最近は消滅傾向の野球場兼用で、ミネソタ大学ゴールデン・ゴーファーズが2017年より準ホームとして使用してます。

ただし、土の部分はマウンドとベース付近のみで後は全て芝生の上でプレーするとのこと。

そして、サッカースタジアムにもなる実にマルチなスタジアムです。

スーパーボウルのチケットの価格は?

スーパーボウル チケット

スーパーボウルのチケットは一番高い席から安い席の全席平均で$2500~$3000ですが対戦カードや購入時期に左右されます。

ペイトリオッツvsシーホークスのスーパーボウル49は何と平均$4314も高騰しました。

しかしながら、レイブンズvs49ersのスーパーボウル47は平均$2478と意外にも低くかったようです。レイ・ルイス最後の試合&ハーボウルは人気なかったのね。

 

昨シーズンのスーパーボウル51のペイトリオッツvsファルコンズの平均価格はなんと$5976!高っ!!

 

今回のスーパーボウル52に関しては、ホームチームであるバイキングスがジンクスを破る可能性があったため、バイキングスがディヴィジョナルプレーオフで大逆転を決めた瞬間に平均価格が約$1000上昇し、バイキングスが敗退した後に多少は多少下降したものの、最低価格は$4525まで上昇しているとのことです。

・・・・??最低価格!?
ヘ(゜∀゜*)ノ

 

そう、今回のスーパーボウルのチケットはバカみたいに高騰し、最低価格でも$4500を超える値段がついており、このままだと平均が$6000~$9000というバカみたいな値段になる気配になっています。

まだ高騰する可能性もありますが、悪天候の影響や夢破れたバイキングスファンが一斉に売る事も考えられ試合開始まで変動し続けるので、最終的にどのぐらいの値段が付くか分かりません。

そして、現地ミネアポリスでの宿泊代は当然、高騰。

スーパーボウル、一生に一度は現地で見たいイベントですが、これはムリだぁ!!

※チケット価格の情報に関して、サイトによって価格にバラつきがあり、変動するため定かでありません。

おまけ:スーパーボウルのチケット高騰の歴史

※この価格はチケット額面の平均価格であり、実際の販売価格は高騰します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    スーパーボウルのチケット料金は他のイベントと比べると桁違いのようですね。これにホテル料金や場合によっては交通費もかかるのではないのでしょうか?どうか管理人様に置かれましてはPATSの敗退を見届けて欲しいですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      全てが割り増し料金になり、ミネアポリスに足元を見られる事になります。
      しかしながら、なんでこんなに高いのでしょ??

  2. GENO より:

     僕のNFL仲間内ではぼくはスタジアムマニアというポジションなんですが、野球場兼用は知りませんでした!
    悔しいので(笑)僕から一つ、ラスぺガスの新スタジアムはアリゾナみたいに芝を屋内と屋外を移動できるようにする(見込み)です。
    それにしても、チケット、ホテルの高騰、最低限まで予算削った人は計算できそうですけど、逆にリッチな方はSBのためにいくらつぎ込むんでしょうね。

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      なぜクソ寒いミネソタでのSBが高騰するんでしょうかね。。アメリカ人は儲かっているのでしょうか。
      ピース綾部がうらやましいです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top