CGか?リアルか?ファンタジー動画

さてさて、前回の動画にCG疑惑がかかっており、普通に動画サイトで紹介されていたものを気軽に掲載しちゃった手前、私自身も「どっちやねん?」となっております。
そして偶然なのか、ためになるサイト「スポーツビジネス from USA」でも同様の動画を紹介しておりました。

[SPONSORED LINK]

「驚愕のプロの技 | スポーツビジネス from NY」では、以下のように動画を紹介。
———————————
この映像は、NFLがファンタジーゲーム(ユーザが自分の好みの選手をピックアップしてチームを作り、その成績を競うオンラインゲーム。
実際の選手の活躍と連動して成績が変動するので、どの選手を選ぶかがカギとなる)のPRのために制作したものです。

要は「オレはこんなに凄いんだから、ファンタジーゲームではオレを選べ」というワケです。

———————————
→と、ありNFL選手たちが脅威のパフォーマンスでファンタジーを盛り上げる企画のようですが、この記事のコメントにも「これぜんぶフェイク映像だということ、もちろんご存じですよね?」と投稿されております。
JETS狂で紹介した回に対しても「これって元々はNFL.comのファンタジー・フットボールのCMとして制作された映像です。
ファンタジーなだけに、内容もファンタジー……ってことで、CGですね。」とコメントを頂いております。

しかし当時、日本のNFL情報の中心である「NFL JAPAN」でプロのトップパフォーマンスのようなくだりで紹介されており、CGである記載は無かったと思います。
もう一つの疑問がCGでやるならOLが像を押し切るとか、DEがクマをサックするとか、WRがホームラン級のボールを超ジャンプでレシーブするとかもっとスンゴイ内容で作る気がします。
一発でないにしろ、打ち合わせして数テイクすれば出来そうな内容です。(当然ワタシには不可能)

CGで作ったというモトネタの記事を知っている方がいましたら、情報の提供をお願いいたします。m(_ _)m

▼スポーツビジネス from NYで紹介されてた動画

▼他にもあった。サントニオ・ホームズ編(ジェッツ)

▼ダレン・スプロールズ編(チャージャーズ)

▼モーリス・ジョーンズ・ドリュー編(ジャガース)

▼ケビン・ボス編(ジャイアンツ)

▼ジョー・フラッコ編(レイブンズ)

  1. ドワイト より:

    何度もすいません。
    オレは難易度の面でなく、基本的に映像に違和感を感じるんでCG派です。CG映画と同じで、高画質ハイビジョンで見たら一発だと思うんですが、クーリーの壁抜きの煙なんかめっちゃ人工感を感じるもんで。
    煙すぐ消えすぎ

  2. 匿名 より:

    いくつかを除いて、普通に不可能だと思います

コメントを残す