パッカーズSB45制覇!Pack狂の園、大団円!!

後ほど、試合記事も書きますが、とりあえず速報です。
パッカーズがモメンタムが行ったり来たりの激闘の末に、スティーラーズを倒し、14年ぶりにスーパーボウルを制覇しました。
[SPONSORED LINK]
私は意外にも初めてLIVEで見ましたが、予想とはうらはらに序盤から点が動く面白いの展開でした。
パッカーズはシーズンもこの試合も主力に負傷者が相次ぐ中でよく勝ったと思います。最後、ロジャースはPITのパス失敗を見て、何か状況をやっと理解してから、はしゃぐシーンが感動的でしたね。

JETS狂の宴を「Pack狂の園」に変更してまで、応援したかいがありました。これで負けてたら、JETSといいサッカードイツ代表といい、「私が応援すると、いいところまでいくけど、優勝できない」みたいなジンクスが生まれちゃうかとヒヤヒヤしました。

そして、JETSは昨シーズンは、チャンピオンシップでフリーニーを痛めつけたおかげでセインツが勝ち、今シーズンはC”パウンシー”を負傷させて、またも勝利に何%かは貢献しました。
これは春日やアベナチよりも実害がある「JETSの呪い」でしょうか。

しっかし、JETSがカットしたあと、パッカーズが負傷者の穴を埋めるために獲った”ハワード・グリーン”が、スーパーボウルリングを手にするなんて、パッツの”ダニー・ウッドヘッド”よりも皮肉ですな。(´д`lll)

  1. ブレッドアンドピーター より:

    いつのまにかPAC狂に変わっていたのですね?

    仰るとおり今年のパッカーズはけが人続出。
    しかも今日さらにエース2人離脱...って
    実はこれってすごい快挙なのではないでしょうか

    来シーズンフルメンバーそろったら...
    うちが次にパッカーズに勝てるのは何年後なんだ?
    と恐ろしくなってしまいますが...

    とりあえずはおめでとうございます?
    ってことでいいんですかね?

    しかしすべてに公平なはずの
    NHKの解説があんなにスティーラーズよりでよかったんですかね?

    1. JETS狂 より:

      もう、元に戻しましたが、タイトルもバックの色も全部パッカーズに染めてました。
      にっくきスティーラーズを倒してくれたので、応援したかいがありました。本当にこの決戦の最中に、攻守の2枚看板が欠けたのによく勝てたなと思います。
      それにしてもNHKのポラマル連呼はひどかったですね。ポラマルが画面から消えても、何につけてもポラマル、ポラマル。初心者向けの解説とは理解できますが、ちょっとねぇ。
      逆に村田さんみたいに深すぎると一般人がついていけないでしょうし、NFLを日本人向けに解説するサジ加減ってすごい難しいのかと思います。

  2. YM5 より:

    Pack狂の園、ありがとうございました。

    短い間でしたが楽しかったです。

    GBも勝てて良かった!

    で、試合よりも実況が話題になっていますが、日テレを見て、いかにNHKが丁寧だったか痛感しました。

    あれは実況ではなく絶叫です。
    G+の再放送は見る気になりませんね。

    確かに、ポラマルポラマル言いすぎたとは思いますが、高野さんは丁寧に解説していたと思います。(僕もまだまだ素人なので、物足りないと感じる事はありません)

    さて、39回以降続いた白いユニフォームのチームが勝つというジンクスも終わり、また新しいシーズンが始まります。
    まだシーズンが開催されるかどうかも分かりませんが、イーグルスファン(来年直接対決ですね)としてスーパーボウルで戦える日を心待ちにしております。

    ありがとう、Pack狂の園!(違)

    あと、WWEファンとして、マシューズとHHHがロン毛繋がりでずーっと気になってますw

    1. JETS狂 より:

      実はまだ日テレ版を録画して、見ていないのですが、やはり絶叫系でしたか。
      たしかに野球やサッカーと違って、ルールや選手を知らない人に対しての実況や解説になるので、難しいでしょうね。
      マシューズは最後にヘビー級王座のようなチャンピオンベルトを仕込んで、ロジャースに渡してましたし、ファンブルを誘発したタックルもHHHのタックルを意識させますねw。

コメントを残す