帰ってきたダサジャージ選手権 from NFL.com

以前、投票によりNFLで一番ダサいジャージを決めましたが、
NFL.comにてNFL以外のプロフットボールチームのダサいジャージが紹介されていました。

せっかくなので、ちょいと紹介です。

[SPONSORED LINK]

[元ネタ→Other pro leagues have given us bad football and uniforms]

6位:ロサンゼルス・アベンジャーズ


→70年代の合体ロボットアニメのような味付けですね。
薄いジャージと正反対に光を放つ真っ赤なヘルメットが最悪です。

 

5位:フランクフルト・ギャラクシー


→カレッジでもありそうな感じで、先ほどのアベンジャーズに比べてマシな気がしますが5位にランクイン。
ジャージよりチーム名の「フランクフルト銀河」って響きがw。

4位:メンフィス・マニアック


→記事には「WWEのドインクみたいだ」とのコメント。
ちなみにアメプロに詳しくない方に説明すると、ドインクとはこれです。

夜道では絶対に会いたくないですね。

 

3位:選んでくれ


→元記事には「どっちもヒドイので選んでくれ」との事です。
加えて、「これらのユニフォームがNFLヨーロッパが消滅した理由だ」ともコメントされてます。

 

2位:サウス・カルフォニア・サン

 

→薄すぎるけどバリエーション豊かなカラーに、キン肉マンに出てくる初期型”サンシャイン”の弱点みたいなマークが入ったヘルメット。
たしかにダサイんですけど、昔のドルフィンズと変わらないような・・・

 

1位:オーランド・サンダー


→うわー、さすが1位。これはダサイ!!!
おそらくカミナリと山をあしらったマークなのでしょうが、スンゴイ適当でチープすぎて、迫力ナシ。
そして、このライムグリーンのジャージがダサさを際立たせてます。

?ライムグリーン??
それって・・・・・・

伝説のダサジャージ1位!!
シーホークス 3rd Σ(・ω・ノ)ノ!

 

JETS狂の宴の1位もNFL.comの1位もライムグリーンがダサイと判断されました。

こういう認識は万国共通なんですな!

 

本日の教訓:ジャージにライムグリーンは使うべからず。

以上

  1. LTD より:

    これはちょっと目に厳しい。ナイスな記事どうもです。

    1. JETS狂 より:

      ダサジャージに目をつけるとはさすが、大本営です。
      自分らNFLにダメージが無い記事かとおもいきや、記事の中でちゃっかりブロンコスの金色と茶色のスローバックがダサいと言っているのもナイスです。

  2. より:

    私は投票のときはベンガルスに投票したんですが、オハイオ州対決のベンガルズ対ブラウンズの試合があったんですが、2つのチームの違いが最後までわかりませんでした。 試合を見ていて見やすいということが私の中でポイントですね。シーホークスのジャージは個人的には普通です。見やすいですし。
    私の中では試合が見づらいという意味ではJETSも上位ですよw相手チーム次第ですが・・
     上位のチームはマッデンでプレイヤーがジャージをエディットした感じですね。w

    1. JETS狂 より:

      意外にJETSのジャージって不評なんですよねぇ。白の面積が多いからでしょうか。
      3位あたりがマッデンのエディットでなりがちな色ですね。
      エディットでも同色ばかりだと映えないので、逆に色をいっぱい足したらダサくなります。
      気持ちは分かりますねw。

  3. s@o(s_at_o) より:

    アメフトのユニフォームは他のスポーツに比べて、色彩も模様もユニークですよね。
    故に個性を出そうと、はりきった結果が今回のランキングなのかもしれません笑

    そして「4位と6位はフツーにカッコイイじゃん」と思った私はどこかセンスがずれていると思われます…(T_T )
    私もジェッツのユニフォームは結構かっこいいと思うのですが…前回のランキングはあえてジェッツを1位にすることにより、どういう反応をするか見たかったのではないかなーと今になって思いました笑

    余談ですが、
    http://stat001.ameba.jp/user_images/2b/98/10090402803.jpg
    の広告を見るとジェッツを連想してしまいます…!

    1. JETS狂 より:

      コレがダサく見えるのも、カッコよく見えるのも人それぞれですね。
      しかし6位はちょっと・・・

      マイナーリーグってすべて低予算でやっちゃうし、あまり見ないから珍しさのあまりダサく見える所もあるんでしょうね。
      個人的に日本の社会人野球の「シダックス」の上から下まで真っ赤なユニフォームが最強にダサいと思ってます。

      ジェッツがカッコいい、カッコ悪いの判断って純粋なデザインだけでなく、ファンかアンチかの心理的な部分もあるでしょう。
      ジェッツって結構、嫌われているようですから。(´・ω・`)

  4. Chay K. より:

    「ダサジャージ選手権」
    今やったらどうなる……?

    1. JETS狂 より:

      Chay K.さん>
      そりゃ、今シーズン企画された「カラーラッシュ」シリーズで見せた、ジャガーズの全身ウ●コ色がダントツでしょう!!

      1. Chay K. より:

        Color Rushといえば、赤と緑の組み合わせ(色覚によってはほぼ同じ色に見える)も大概です。

        参照……http://www.nig.ac.jp/color/barrierfree/barrierfree2-2.html (図4)

  5. みきのり より:

    ジャージもさることながら、どこもチーム名のダサさがなかなかですね。
    次はチームロゴでもやって欲しいです(ブラウンズ不戦敗ですが。)

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      サッカーに比べて大味なユニフォームが多いので、こうなりますね。
      しかしロゴとなると、そのチームのファンに失礼なので、それはあしからず。
      (おそらくJETSが敗訴)

      1. みきのり より:

        あ、そうですね。
        ユニと違ってロゴは実印みたいなものですもんね
        浅はかでした。
        でも僕はJETSはユニもロゴも好きですよ
        一番優れてると思うのはラムズですが。(羊をあれ以上にカッコ良くするのは不可能でしょう)

        1. JETS狂 より:

          みきのりさん>
          あまりディスる企画は炎上する危険があるので、そういうのを回避するのもブロガーの仕事です。
          でも正直な話、NFLのロゴってみんなシンプルで好きです。
          ぶっちゃけNBAやMLBのチームロゴって、ゴチャゴチャしてる上にダサいと思ってます。なぜNFLはみなシンプルであるのかは謎ですね。

コメントを残す