2012年2月11日放談:月間5万5000PV到達

放談お時間です。先週は舞台を見に行ったり、SB観戦会と大忙しだっただけに、今週は飲みに行く程度でダラダラモードです。

[SPONSORED LINK]
SB観戦会の時にもちらっと「どのくらいアクセスあるんですか?」と聞かれましたが正直、最近はアクセス数等を計測するGoogle Analyticsを見てませんでした。
なので、Week17からプレーオフと1番盛り上がる1月の総PV数を集計してみると、5万5000PVまで行ってました!∩(゜∀゜)∩
(PV という単位に関して分からない方はググって調べてみてください)

ぶっちゃけ世間的に言うと、大層な数値ではございません。むしろ星の数あるサイトの中では底辺。

しかし簡単にアクセス数をかせげる技術サイトやエロサイト、2ちゃんまとめ系などではなく、日本でマスコミが取り上げる事があまりないマイナースポーツ専門サイトで、ここまで行くとは私自身が思っていませんでした。

しかも、本来はアクセス数を稼ぎたいワケではないですから、記事1本に対するの文字量が非常に多い。
これはPVを稼ぐという意味では、かなり不利です。

それでも、こんな適当なサイトを見くださる皆様のおかげで、思いもよらぬ月間PV数まで行く事ができました。本当にありがとうございます。m(_ _)m

分析すると、ツィッターの効果は大きいのかと思います。ツィートボタンから記事の更新をツィートすると、誰かがそれをリツイートしてそのフォロワーにも記事更新のツィートが広がる。
その気が無くても、記事のURLをクリックする人もいるわけで、ツィッターとはSB観戦会を開くきっかけにもなりましたし、非常に優れた発明だと思います。
近年アクセス数を生むのはSEO対策ではなく、ソーシャルの力がとても大きいです。

しか~~~し ∑(゜ Д゜)
これからNFLは長い長いオフシーズンに入ります。ドラフトもありますが、ここからアクセス数が急激にダウンする事は免れません。
これを乗り切りつつ新規顧客を開拓するのが開幕までの使命。何かおもしろネタや新企画が必要になってきます。

ここで連続小説でも書いてやろうかな。 ∑(゜ Д゜)

次はめざせ月間10万PV!

コメントを残す