こんばんわ。放談の時間です。
今日は49ersがベアーズをボコりました。カトラーがいないとはいえ、49ersにもアスミスは不在。
しかも今シーズンは強く、D#に定評があるベアーズを圧倒するとは、49ersはマジで強いです。JETSもボコられましたし。

だが、JETSはその49ersと引き分けた(FGでディレイして、蹴りなおしたらハズレたという勝利を捨てたも同然な引き分け)ラムズに勝利しました。

強いとは何なのか、時々分からなくなりますな。

[SPONSORED LINK]

 

▼プレイオフピクチャー発動
で、NFL.comでは少し前からプレイオフピクチャーが発動しております。
http://www.nfl.com/playoffs/playoff-picture

説明は無用かと思いますが、現時点でプレーオフに出場するチームの状況を表示する便利なマシーンです。

テキサンズ、ファルコンズが1敗を守り、現在第1シード。
そして、フラッコがきてからプレーオフの常連であるレイブンズが8勝。49ersが7勝1分けで第2シードとなっております。

で、注目すべきはなんとJETSがWildCardの次点となる「In The Hunt」の4番手に上がってきた事です。
先週まではこんなところにおりませんでしたが、このチーム状況でここに来るとは予想外です。

地区首位を除いてワイルドカード枠に入っているスティーラーズとコルツは6勝。これも予想外に射程距離内です。

ここで思い出されるのが、2009年シーズン。
同じような状況で「これはプレーオフ無理だわ」と思っていたら、JETSは手抜きした無敗コルツに勝利した上に、ワイルドカード枠を狙うライバルチームが全員一斉に負けるというハプニングで、一気に順位が逆転しワイルドカードに滑り込んだという事がありました。

 先週まで「もう、わざと負けて、ドラフトで優位に立ったらいいよね」と思っていたのですが、こりゃ届くかもしれない。

スティーラーズはQBに負傷が相次いでいるし、JETSの残りの対戦相手はパッツ以外は微妙な相手ばかり。
コルツには直接対決で勝利しているし、ポジティブに考えると、届く材料は十分あります。

こりゃシーズン最後までわかりません。とにかく今は目の前のパッツに勝利する事に期待しましょう。
(非常に淡い期待ですが)