2013年4月8日放談:NFL JAPANって、解散してたのね

こんにちは。放談の時間です。
驚いたというか、悲しいというか、個人的には残念な事を知ってしまった感じです。
それは以下のコラムに書かれた内容です。
[リンク:日本での事業継続に意欲 [週刊TURNOVER 松元竜太郎]]

[SPONSORED LINK]

 


この記事によると、「2012年9月にNFL の日本法人であるNFL JAPAN株式会社の解散が発表された。」と記載があります。

1996年にNFLをアメリカのみならず、世界での人気を獲得すべく、NFLのインターナショナル部門によりNFL JAPANは誕生。NFL JAPANのサイト運営や、日本でプレシーズンマッチを行うアメリカン・ボウルなどプロモーション活動を展開してきました。

しかし、認知度はアップするものの、成功と呼ぶには遠い結果のため、昨年の2012年9月に解散が発表されたようです。

しかしながら、フラッグフットボールの普及に関しては著しい成長や可能性があり、NFLインターナショナルもそれには投資を継続する約束しているようです。

 

で、最大の疑問が、我々がほぼ毎日見ている「NFL JAPAN」ってサイトは何なの?というところでしょう。
この疑問に関してつぶやいてみると、不確定な情報ですが、
「本来はなくなるはずだったものを、それは残念なのでと引き継いだ今の業者(繋がりは知りませんが)がサイトだけ運営してくれてるかたちだと思います。委託かなにか分かりませんが。」
という返信をいただきました。

たしかに、ある日を境に公告のバナーが増えたと感じましたが、それならば納得がいきます。
サイトの利用規約 には NFLが運営していると書いてあるなど、まだまだ疑問は多々ありますが、やはりNFL JAPANの運用って協賛しているスポンサーや広告費で行われているようです。

NFL JAPANのスタッフさん。今まで、誤字に文句ブーブー言ってるだけで、すみません。
広告バナーも時々見るのでNFL普及の火を絶やさぬように、これからもがんばってください。
m(_ _)m

  1. そうやったんすか!?こりゃ知らなんだ!んんんん!!!!残念やね~~!

  2. そうやったんすか!?こりゃ知らなんだ!んんんん!!!!残念やね~~!

  3. 運用に関しては推測の域ですが、解散は事実のようですね。残念な話です。

  4. 運用に関しては推測の域ですが、解散は事実のようですね。残念な話です。

  5. 沖縄海兵隊関係のNYGiantsファンの方に、JETSは來シーズンは5

  6. 沖縄海兵隊関係のNYGiantsファンの方に、JETSは來シーズンは5

  7. ジャイアンツだって、SB開催地のジンクスで、ボロボロですよ。きっと。

  8. ジャイアンツだって、SB開催地のジンクスで、ボロボロですよ。きっと。

コメントを残す