プレビュー:鉄は冷めてるうちに打て!のWeek06

勝てそうな気がしないでもない

低迷中とはいえ強豪ファルコンズを撃破し、何か自信が持てたJETS。
次の相手はこれまた強豪ながら低迷中のスティーラーズ。

ここは勝利して、スティーラーズには5連敗してもらいましょう。
[SPONSORED LINK]

 

▼事前情報
・CB”アントニオ・クロマティ”が練習中に膝を負傷。
・TE”ケレン・ウィンスロー”が運動能力強化薬物(PED)の使用で4試合出場停止。

 

▼インジャリーリスト

Name Position Injury Practice Status Game Status
PIT
Ben Roethlisberger QB Right Finger Full Participation in Practice Probable
Markus Wheaton WR Finger Out (Definitely Will Not Play) Out
Heath Miller TE Not Injury Related Full Participation in Practice Probable
Da’Mon Cromartie-Smith S Limited Participation in Practice
Ramon Foster G Pectoral Full Participation in Practice Probable
NYJ
Edmond Gates WR Knee Limited Participation in Practice Probable
Sheldon Richardson DT Shoulder Full Participation in Practice Probable
Jaiquawn Jarrett S Knee Limited Participation in Practice Probable
Kenrick Ellis DT Back Full Participation in Practice Probable
Dee Milliner CB Hamstring Did Not Participate In Practice Out
Quinton Coples LB Ankle Limited Participation in Practice Probable
Antonio Allen S Finger Full Participation in Practice Probable
David Nelson WR Hamstring Limited Participation in Practice Probable
Willie Colon G Knee Full Participation in Practice Probable
Chris Ivory RB Hamstring Limited Participation in Practice Probable
Mike Goodson RB Illness Full Participation in Practice Probable
Antonio Cromartie CB Hip Did Not Participate In Practice Questionable
Kellen Winslow TE Did Not Participate In Practice
Santonio Holmes WR Foot Did Not Participate In Practice Out
Darrin Walls CB Shoulder Limited Participation in Practice Probable
Oday Aboushi T Knee Limited Participation in Practice Questionable

クロマティが練習中に負傷。大事には至りませんでしたが今週はQuestionable。
さらにミリナーが引き続きOUTなので本来の先発CBが不在という、非常にヤバイ状況。

O#はホームズは未だOUTで、ケレン・ウィンスローが出場停止となりターゲットが減ってこちらもヤバい状況です。

 一方、スティーラーズは休養あけだけあって、万全の状態です。

  1. Sota Suzuki より:

    観戦歴がまだまだ浅いので、詳しい事は判らないのですが、ファルコンズ戦はランをバシバシ止めている印象があります!
    あと気になったのは反則は取られなかったけど、クロマティがパスインターフェアに見えるプレーが2、3回ありましたがあれは大丈夫なんでしょうか?

  2. Shohei Wakai より:

    今シーズンはランD#がやたら強いですね。バート・スコット からデマリオ・デービスへの移行が見事に成功しました。

    パスインターフェアランスは結構、審判の判断にゆだねられる反則です。同じような接触でも、ボールを見ながら接触したら、ボールに向かってプレーしたと判断されてOK。逆にレシーバーを見ながら接触すると、それはレシーブ動作の妨害と判断されて反則など、あいまいかつビッグプレーにつながるNFLのグレーゾーン的なところですね。

    言われてみればクロマティって、昔はしょっちゅうインターフェアランスやってた気がしますが、最近無い気がしますね。スタッツには残りませんが、確実に成長してるようです。

  3. カゲ より:

    更新お疲れ様です。
    今週も勝てるチャンスかも?
    RB走ってくれ

    1. JETS狂 より:

      カゲさん>
      0勝とはいえ、苦手な相手に違いは無く、BYEを挟んで建て直してくるだけに油断はできませんね。
      とにかく先週のようにランを多用してジーノのパス回数を減らして、JETSのペースに持ち込みたいところです。
      D#ではこれまで3人がかりで掴んでも倒れないベンさんを一撃で倒せるであろう新D#に期待したいところです。

  4. HJ より:

    クロマティ大丈夫そう、という情報で良かったですね。
    今のSteelersなら大丈夫ですよ。。。

    DETも11/17にSteelersと当たります。それまで今のままでいてほしい所です。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      出場できる可能性があるようで、なによりです。
      PITに引導を渡して、DET戦は消化試合となるべく頑張ります。
      (私は見てるだけですが)

  5. Yuki Matsuda より:

    ATL戦はとにかくロジャース弟のランプレーに対する寄せが早かったと思いますが、僕がコメントで書いたようにフリオへのロングパスは一本くらいいいから、とにかくATLのキーマンであるロジャース弟を潰す事を最優先にしていたと思います。

    さすがにフリオに何度もやられたためケアせざるを得なくなってロジャース弟にTDを許しましたが、19ヤードTDランを除けば合計25ヤード以下と完全に抑えていました。

    そして、JETSのキーマンであるジーノが今のところキャリア最高のパフォーマンスを披露したのが大きいですね。
    果たしてPIT戦がダメダメだった分次のNE戦で返してくれるか期待です。

  6. Shohei Wakai より:

    Yuki Matsuda さん>噂の弟にやられましたが、内容はともかくデカイ勝利でした。
    NE戦はメイモも脱落で、勝率がぐぐっとUP。あとはジーノ次第で勝てそうです。

コメントを残す