今週のクレメンス:Week08

kellen-Jasen-Vinlove-USA-TODAY-Sports

今こそ、勝利の時

「今週のAFC東」の時間ですが、ラムズにてサム・ブラッドフォードの代役としてマンデーナイトで先発したNFLの不沈艦”ケレン・クレメンス”が、シーホークス相手に激闘を演じたので、クローズアップしてみました。

さて、今週のクレメンスはどない?
[SPONSORED LINK]

 


大方の予想はシーホークスの大虐殺ショーかと思いきや、頑張るラムズD#陣。
シーホークスQB”ラッセル・ウィルソン”に7サックを浴びせ、さらに反則も手伝って、シーホークスの1stDownはラムズの23回に対してなんと、わずか7回。
リンチのランもわずか23ydに封じる。

しかし、シーホークスはチャンスにはしっかりTDを決め、リードする展開。
一方、ラムズO#を率いるクレメンスは惜しいシーンはありながらも、全くTDまでつなげる事ができない。

しかしながら試合は 14-9 とラムズが5点ビハインドで残り5分。1TDでひっくり返る状況で、ラムズが怒涛の攻めを見せる。

 

クレメンスのミドルで敵陣21ydにて2ミニッツ。
ラムズRB”ダリル・リチャードソン”のランでガンガン進み、かつ、シーホークスの反則で、残り時間4秒で敵陣1ydの4th-Down。

ここでラムズはクレメンスのパスに全てを賭けるが、外側からのブリッツをOLが誰も拾わず、クレメンスはあわてて投げてパス失敗。
あと勝利まで1ydのところで、やっぱりクレメンスは敗北しました。哀れ!クレメンス(T0T)!!

 

って、いうかクレメンスのパス能力の低さに加えて、何であれほどランが出ていたのに、最後のパスになぜエンプティ隊形を獲ったんでしょう?
RB一人でもつけてりゃ、ランの選択肢もあるのでD#の的を散らせるし、ブロッカーにもなってブリッツに慌てる事はないし、アスミスみたいにドローで自ら走ってTDを獲ることもできたろうに。

クレメンスが悪いというか、このプレーコールをしたショッテンハイマーの責任でしょうかね。

今シーズン終わったら2人ともクビかな。。
(´・ω・`)

 

ちなみに同日にセントルイスで行われていたMLBワールドシリーズ、ボストン・ソッドソックス vs セントルイス・カーディナルスの5回戦は、レッドソックスの上原が最後はビシっと抑えて、カーディナルス敗戦。
セントルイスにとって、Wで残念な1日となりました。
(;´Д`)ノ

Kellen-Clemens-St.-Louis-Rams-300x222 :今週のクレメンスは、パス15/31回、158yd獲得、0TD、2INT。
世論では「ブラッドフォードだったら勝てた」と言われておりますが、勝負の世界に「たられば」は無いのです。

来週もクレメンスの先発はあるんでしょうか??

  1. YM5 より:

    クレメンスの出来を語る前に、相手のHCは世界で5本の指に入るほどのディフェンス指導力の持ち主だし、ミーティングでもオレゴン対USCのビデオを見せて俺はこうやってクレメンスを止めたんだという指導(自慢?)をしていたでしょうから、まあ相手が悪すぎたと言えない事もありませんが、ミーティングの時点で勝負ありでしたね。

    気になるクレメンスですが、システム的にクレメンスで行くしかないので取り敢えず11月くらいまでは大丈夫だと思います。

    もっとも、出来が悪いままならシーズン終盤はどうなるか全く分かりませんけどね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      最後のブリッツは、さすがピート・キャロルですね。
      しかし、クレメンス続投と見ますか。このコーナーを続けるのつもり無かったんですけど、どうしましょう。。
      (´・ω・`)

  2. HJ より:

    最後のプレー本当にそうでしたよね。
    なんであそこでノーバック・・・と痛切に思いました。
    ScrambleのできるQBでもないのに。

    個人的にはBradfordよりよかったと思いました。
    しかし、ディフェンスがんばりましたね。
    Wilsonの止め方を皆に教えてくれたようでした。

    我がLionsはプレーオフくらいで対戦するかも?!

    先週のマンデーナイトが過去最低でしたが、今週は見ごたえあって楽しめました。
    ファンだったらつらいでしょうけど。。。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      NFC最強のシーホークスをファーストダウン7回に抑える健闘ぶりなだけに惜しかったです。
      最後を盛り上げてくれただけ、ヨシとしましょう。
      クレメンスの明日はどっちだ!?

  3. 秀坊 より:

    おそばせながら、「貴重な一勝をくれメンス」には座布団1枚ですwww
    NFLダジャレはけっこう楽しいですね(笑)

    もうショッテンハイマーはJets狂さんに「哀れ!クレメンス(T0T)!!」を言わせるためにあの最後のコールをしたんじゃないかと思うぐらいでしたねー、あっこでノーバックで行くとは。。
    今後のRamsには別の意味で注目ですね。(笑)
    クレメンスコーナーの行方やいかに!?←

    1. JETS狂 より:

      秀坊さん>
      あそこで負けてしまうのが、クレメンスらしいというか、これがクレメンスクォリティです。
      しかしながら、ブログ開始当初からあったフレーズ「哀れ!クレメンス(T0T)!!」がまだ出るとは、常にサバイバルレースのNFLの中でなかなかな生命力です。

      ラムズはすぐ負傷するブラッドフォードに見切りつけた方がいいんじゃないかなぁ、って気がしますね。
      まぁチャイナドール(壊れやすい)といわれたスタッフォードが今シーズンは目覚しい活躍をしてるので、もう少し様子見ですかね。

      来週もこのコーナーが継続されるかどうか。それはクレメンス次第。(当然)

  4. カゲ より:

    クレメンス スゲーじゃないっすか。なんかうれしいです。

    1. JETS狂 より:

      カゲ>
      古い記事の方にコメントありがとうございます。
      いやー、何があったんでしょうね。イーグルスの彼みたいに視野が広がったんでしょうか。
      次週はどうなるのか、ある意味で楽しみです。

コメントを残す