【速報】新Maddenには、オマハカウンターが搭載

omaha Madden Payton Manning

(※April foolネタです)

吉と出るか凶と出るかの新システム

大人気NFLゲーム「マッデン NFL(Madden NFL)」。

次のタイトルナンバーは15か26になるかまだ分かりませんが、次期マッデン に関して、驚くべきニュースが飛び込んできました。

昨シーズン話題になった、ペイトン・マニングの謎のコール「オマハ」を言った回数がカウントされるシステムが導入されるとの事です。

[SPONSORED LINK]

 


omaha Madden Payton Manning

:これがそのスクリーンショットです。

プレステまたはX-BOXに、マイクやヘッドセットを接続し、オーディブルの際に「オマハ!!」とマイクに叫ぶと、オマハの数がカウントされます。

オマハを叫んだ回数×レートによって、オマハの企業から寄付金が募るというシステムです。

いっぱい叫べば、画面の下に Omaha view なるワイプが表示され、オマハ企業の社長さんたちが大金を前にニンマリする姿が映し出されます。

しかし、欲を出して「オマハ」を言い過ぎると、センターがケイデンスを間違えてミススナップし、ボールが後ろに飛んでいってしまうというマッデン初の自体が発生するとの事です。

 

上手く使えば、D#のオフサイドを誘発しつつ寄付金がもらえますが、やりすぎると致命的なミスが発生するこのシステム。
どう使うかは、あなた次第となりそうです。

  1. YM5 より:

    恒例ネタありがとうございます!

    でも、夢じゃないまさかのマーク・サンチェス加入。
    ベンチではフィリー名物チーズステーキを食べると語ってるみたいですよ。(あ、これを僕のブログのネタにしよ)

  2. ひでぼー より:

    毎年この日が楽しみです、お疲れさまです。(笑)
    オマハカウンターが表示されたらなんかウザくて仕方ないですね、相手も自分もwwww
    2013シーズンの前までは弟マニングのほうがいっぱい「オマハ」って言ってた気がしますが、アニキにそこまでもってかれて不憫です(笑)

    僕のブログでもエイプリルネタでテレビゲームを使いましたが、正直Jets狂さんに触発されたところがあります、ありがとうございますm(__)m(笑)

  3. Miz より:

    楽しみにしていました、ありがとうございます、オマーハ!!
    ところでブログ主様は「FLASH GORDON」という古いB級映画をご存知ですか?
    先日、熊のぬいぐるみの映画「TED」をレンタルで観たのですが、劇中で取り上げられてて懐かしく思い出しました(歳バレ汗)
    ご存知でなかったら調べてみてください。(できれば観てネ)
    NYJファンはちょっと幸せになれますよ!

  4. 好きなチームは特にないです より:

     今日は4月1日ですね(笑)
     寄付金システムですが、もっとひとひねり必要です。
     「オマハ」コールしまくることで、払える寄付金の限度額超えたオマハ企業の社長が頭抱える演出ってのも良かったです。
     コールするシステム、実際のゲームで追加したら「QB体感」の要素が加わって面白いのではないでしょうか。

  5. K猫 より:

    オマハカウンターですかwww
    兄者はオマハより、アーゴーやバハンバハン(自分が聞こえたのはこのようは言葉でした)をオーディブルでは多用していたのですが…オマハはPOに入ってから良く使ってました。あとマーシャルも
    レギュラーシーズンではほとんど聞かなかったです。
    言い過ぎるとCがケイデンスを間違えるのは皮肉が入ってますねw

    1. JETS狂 より:

      みなさん>
      ネタとか、この日が楽しみとか、「フラッシュッッ!!ハァァ~」とか、ひねりとか、皮肉とか、一体何の事でしょう??
      私はジャーナリストとして、最新情報をいち早くキャッチし、皆さんに真実をお伝えする事が使命だと思っていましたのに。

      ええ、良いでしょう。
      どんなに疑ったとしても、次回マッデンが出たときにどちらが正義かハッキリしますから。
      みなさんが、9月ごろにはマイクに向かってオマハを連呼する姿が私には手に取る様に見えます。
      オマ~~ハ====!!

コメントを残す