HOME > Topics > 2014年4月2日放談:春と嘘
2014年4月2日

2014年4月2日放談:春と嘘

こんばんわ、放談の時間です。

誰が作った知らないですが、4月1日はエイプリルフール。嘘をついてもいい日です。

私も毎年、ガセネタを書いていますが、いい大人がこの日のためにプレッシャーを背負って嘘を考えるって、どうなんでしょうか。

[SPONSORED LINK]

 


思いつきで「メカサンチェス」の記事をエイプリルフールに書いてから、毎年この日が楽しみやら怖いやら複雑な心境です。

 意外と嘘ネタを考えるのって難しくて、しかもだいたい考え出すのが2日前ぐらい。

「あ~暖かくなってきたなぁ。春だなぁ。。。。はっ!!春!!エイプリル!!」と、結構ギリギリでエイプリルフールの存在を思い出して、毎回焦ります。

 

しかも、嘘ネタはリアルすぎてはないし、的外れなのもいけない。同じようなネタを繰り返して使えないし(メカサンチェスとメカリーヴィスがいましたが)、第一にまず楽しくないといけない。結構、条件があり難しいんですよ。

 

そうしていくつか候補を考えた挙句に「オマハカウンター」に決定し、スーパーボウルでの失態の皮肉もこめて、うまくまとまりました。

 

 今この記事を読んで「え!!!オマハカウンターは嘘だったの!!?」と、思う人はいないと思いますが、本当だったら面白いと思わせるネタであることも重要ですね。

 

ちょっと、EAスポーツさん。この記事を見たならば、オマハカウンターを実装してくれません?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. スパイガラス より:

    メカサンチェスはやりたい放題感がありましたが、オマハカウンターは絶対無いとは言い切れないラインでいいですね。
    今年はバッカニアーズのジャージに続いて2件目のウソですね。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      バッカニアーズは、なぜエイプリルフールでないのに、あのような大胆な嘘を発表したんでしょうか。
      公式ページなので、私もだまされました。
      ファンも早めのエイプリルフールだと、願っているでしょう。(-_-メ

コメントを残す

CAPTCHA


Top