Don’t forget

既に2016シーズンに向かって動き出しているNFLですが、今一度 思い出そう、あのガッカリを!

ついに結果発表『がっかり・オブ・ザ・イヤー 2015シーズン』。総投票数907票も頂き、ありがとうございました!!

しかし、投票所を長い間 開け過ぎて、収集がつきませぬ!!
( ̄Д ̄;;

[SPONSORED LINK]

JETS狂の宴的、2015シーズンMVP

結果発表の前に「がっかり・オブ・ザ・イヤー 2015シーズン」は言わば投票により逆MVPを決める企画ですが、今回はJETS狂の宴での2015シーズンの最も称賛すべきMVPを決めたいと思います。

JETS狂の宴、2015シーズンMVPは・・・・・・

ダカダカダカダカ・・・・(ドラムロール)

・・・・・・ジャン!!

 

★JETS狂の宴MVP★
ジーノのアゴを見事に粉砕し、先発阻止の元JETS『イケメファナ・エネムパリ(Ikemefuna Enemkpali)』

ikemefuna

です!!!
(o’д’)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(‘д’o)

本当にJETSファンからしたら「よくやった!!」と拍手喝さいのスーパーマンパンチ。

暴力事件に対して「よくやった」というのは不謹慎と思う人もいるかと思うのですが、人の約束すっぽかしておいて、さらにお金を返さないどころか中指突き立てるような人(ジーノ)は、殴られて当然でしょう。

当然、エネムパリは理不尽ながらもJETSは解雇されますが、レックス・ライアンのビルズに拾われて、敵ながら元ボスを感謝。(ライアンの事だからネタに拾ったのかもしれませんが)

2016シーズンは暴力事件を起こすことなく、頑張って欲しいものです。

 

では、待望の結果発表!!!『がっかり・オブ・ザ・イヤー 2015シーズン』栄光の第1位は!!!

ダカダカダカダカ・・・・(ドラムロール)

・・・・・・ジャン!!

 

1位:勝てばプレーオフ出場なのに負ける『JETS』(88票)

large-bart-scott-fans-rs

・いつも大変楽しく拝見しております。 
・メッチャ期待させておいて、あの終わり方はJETSっぽいといえば、ぽい。 
・今年こそは行けると思ってただけにガッカリでした。 
・コレに尽きる。新年が始まった途端に1年が終わった。まさかbufにスイープされるとわ・・・ 
・久しぶりにプレーオフ!っと思って帰宅したらシーズン終了。(T_T)ました・・・ 
・CINを応援してました。JETS敗退でPITとの対戦が決定。同時に嫌な予感がしました。(しかも、結果的中…) 
・久し振りにPO争いをしただけ良しとしますか。来年はエッジラッシャーとTEを補強して
 AFCEast制覇といきますか。 
・勝てばスーパーまで行けたかも? 
・いやぁ、もうこれにはがっかり・・・ 
・こういう勝負懸かりの試合を落とすようでは、今年仮にPOに出ていても勝てなかったでしょうけど。

⇒JETS狂の宴だけにもはや予想どうり!シーズン終盤でパッツも倒す破竹の5連勝でプレーオフ出場目前まで行きながら、ビルズに負けて敗退という、JETSファンにハンパないギネス級の『がっかり』を与えたJETSが堂々の制覇です。

私もWeek17のビルズ戦で負けた瞬間に「ん?まだ行ける方法あるよね?」と思いこむ、いわゆる現実逃避というヤツになりました。

しかもプレーオフに行ってたなら1回戦はおいしいベンガルズ戦だっただけにショックは大きいです。

しかしながら、一部の選手に肩入れせず、ファン目線に近い形で起用する トッド・ボウルズ政権に希望を見たシーズンでもありました。来シーズンこそはパッツを粉砕し、プレーオフへ行きましょう!!

 

2位:何故放送枠を大幅縮小した!言えッ? 『NHK BS1』(追加)(82票)

nhkbs-rs

・今年度からCS契約してて、ホント良かったです。 
・2時間放送の増加、CC前の生放送がDP1試合のみ、これには輿さんもガッカリ... 
・許すまじBS1 
・F1も無料放送が無くなるし、世知辛い世の中です。 

⇒なんとNHK BSへの苦情が第2位という予想外の結果!途中経過で第1位に浮上するぐらい1位と接戦でした。

私はBSの録画中継をそんなに見ないのですが、深夜にたまに見たとき、第2Qが終わったら第4Qが始まるという酷すぎるカットぶりに、最初は意味が分からず、キングクリムゾンのスタンド攻撃を受けたのかと思いました。

短縮して放送しなければならないのは分かりますが、いくらなんでもカットしすぎ。

個人的には深夜1時から放送するのもヤメて欲しいですね。絶対最後まで見れないでしょう。せめて23時から放送して、日本のNFLファン増加にも貢献してほしいです。

 

3位:ベンガルズ&ジェレミー・ヒル(計72票)

jeremy-hill-rs

>勝利目前RBのfumble lost、最後にdouble personal foulで自滅するDF陣…いつになったら勝てるのか。プレーオフ8連敗『シンシナティ・ベンガルズ』(追加)(56票)

・今年もベンガルズにはがっかりが詰まっています。ファンに淡い期待を持たせる点はタチが悪い。 
・もうわざと負けてるとしか・・・ 
・終盤のポロリからの怒涛のペナルティ自滅には、ダテにPO敗退してんじゃないんだなとゆー貫禄を感じた 
・来年のこの対戦荒れそうですね… 
・他チームファンながら唖然とする負け方でした 
・予想の斜め上にもほどがあるだろう!ベンガルズ!! これ以上のガッカリは想像出来ない。 
・さすがに、敗北のシナリオが雑すぎる! 
・シンシナティのため息が聞こえる 
・そもそも2連ちゃんで15ヤードペナルティーはありない!! 
・あのファンブルは歴史に残る 
・あのファンブルのあとディフェンス陣が集中力を続けるのは難しいと思います。
 ファンブルがいけない 

>念願のプレーオフ勝利目前でファンブルロスト&逆転負け『ジェレミー・ヒル』(ベンガルズ)(16票)

・見ていて絶叫した。ひどすぎる。 
・あのファンブルは許されない。プロとしてバイキングスのFKより、ひどいと思う。 
・ベンガルズの負け方はもうね。。。自滅よりひどい言葉を探さないとです。 
・SBでパンサーズとの、チームロゴがネコ科対決を期待してたのに… 
・この試合勝ってたら、CINがAFCのタイトルだったかもしれない 

⇒追加で頂いた選択肢と、内容的に同じと判断して統合しました。

毎度毎度のベンガルズの1回戦負けですが、今回の負け方には、さすがにファンも火を噴いた。

あとは時間を潰したら勝利という状況で、RB”ジェレミー・ヒル”がファンブルロストでターンオーバーしてしまい、そこから大逆転負けを喫するという、ベンガルズのプレーオフ敗退が予定調和の鉄板芸だとはいえ、この負け方はいくらなんでも無いでしょう。

ターンオーバー後のD#での反則連発も酷かったですね。

しかしながら、ベンガルズはプレーオフ1回戦させ突破すれば、後は簡単にスーパーボウル制覇まで行きそうな気がします。チームとしてのポテンシャルは十分にあるので、ファンは次回はSB制覇を期待してもいいでしょう。
(まぁ、1回戦突破できたらの話だけどねw)

次のページへ続く