ティーボウがジャクソンビルで家を買う

ティム・ティーボウ

ティーボウの狙いはいかに?

キャンプのプレビュー記事でも書こうかと思いましたが、興味深いニュースが報じられました。

元JETSのQB”ティム・ティーボウ”が、彼の地元であるジャクソンビにて、ゴルフ場の上にある不動産を買収したとの事です。

[SPONSORED LINK]

ティーボウを簡単におさらい

カレッジではハインズマンを受賞し、甘いマスクで絶大な人気を誇り、クリスチャンである事から「神の子」とまで言われた”ティム・ティーボウ”。

ブロンコスにドラフト1巡で獲得され、2011シーズンに途中交代するやいなや瀕死のチームを見事にプレーオフに導き、プレーオフ1回戦では強豪スティーラーズを延長戦にてパス1発で倒す神がかり的な力をみせたのもも、2回戦でパッツに敗れた後は運気が急下降。

ブロンコスは、ティーボウのプレースタイルに未来を見出せず、マニングを獲得しティーボウを解雇。

ティーボウはJETSに獲得されるものの、QBとして起用してもらえず、1シーズンで解雇。その後、パッツが獲得するもののシーズン前に解雇されます。

どうしても世間はティーボウの動向に注目し、その人気がマスゴミを集めるので、どのチームも空気を乱されたくないためティーボウを敬遠し、不幸な事に彼の絶大なカリスマ性が彼自身をNFLから追放する原因となったのでした。

 

 ティーボウ、ジャクソンビルで家を買う

テレビの解説として姿を見せるも、NFLには復帰できずCFLからのオファーも蹴り、完全にフットボールプレーヤーとして消えてしまったティーボウ。

もう彼は終わってしまったのかと思ったら、なんと地元ジャクソンビル(フロリダ)のゴルフ場にある6,525平方フィートの湖畔の家を1.4Mで購入したというニュースが流れました。

そして、なんて偶然なのでしょう。ジャガーズがQBを求めれば、ティーボウはほんの数分でかけつける事ができるのです!
 ∑(゜ Д゜)

 

 ジャガーズといえば2014年ドラフト1巡3位でQB”ブレイク・ボートルス”を獲得したばかり。ボートルスもギャバート同然のBUSTならば、急遽ティーボウを呼び出す事もあるのか!?

それに地元で絶大な人気を誇る彼を獲得すれば、実力うんぬんに関係なくその経済効果は測り知れないでしょう。

 ティーボウの真意はいかに?

  1. 11. より:

    このニュースに私も「もしや…?」と思いましたが、ティーボウと契約するということはティーボウマニアとの闘いの始まりであるので、NFL復帰はほぼナイでしょうね。ティーボウは自身の基金での活動をしているのかな?

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      ただ地元に家が欲しかったのか、それともジャガーズへの「ティーボウ、空いてますよ~」アピールでしょうか。
      私もNFLへの復帰は無いと思いますが、フットボールへの情熱はまだあると思うので、面白い事にならないか期待はしています。

コメントを残す