2015年3月31日放談:NFL選手をWWEレスラーに例えてみた[w8]

こんばんYシャツと私、放談の時間です。

49ersの本拠地「リーヴァイススタジアム」にて、昨日プロレス業界のスーパーボウルである「レッスルマニア31」が行われており、現地に観戦に行った友人から写真がアップされてきました。

ネタバレ防止と行きたいところですが、NFLファンも興味があると思うので、会場セットを1部分だけ掲載しちゃいます。

 

さて、昨日の放談「新・3大プロよりスゴイ素人レスラー”シェーン・マクマホン”のハイフライ[w7] 」へ頂いたコメントで、大本営のNFL.com がレッスルマニア31開催記念ということで、NFL選手をWWEのレスラーに例えると誰になるかという無謀な企画をやっている事が判明しました。情報提供、感謝いたします。

今回はその特集に、ちょっとツッコミを入れていきたいと思います。

[SPONSORED LINK]

NFLとWWE

ツッコむ前にNFLとWWEとの関係は、無関係のようで結構、関わりがあります。

まずレッスルマニア23がライオンズの本拠地であるデトロイト「フォード・フィールド」で開催されて以降、レッスルマニアはアメフトのスタジアムで行われております。(オレンジボウル というNFLでない会場もありましたが)

さらに、スーパーボウルとレッスルマニアの開催地が前後することもあり、レッスルマニア29はスーパーボウル48の前年にニューヨーク・メットライフスタジアム で開催され、今回もリーヴァイス・スタジアムで来年スーパーボウル50が開催される前にレッスルマニア31を開催という、新スタジアムでのビッグイベントの開催を先越されております。

 

NFLスターをWWEがTVマッチの最前列に招待したりなど、いちプロレス団体であるWWEが全米No1スポーツのNFLに一方的なラブコールの状況でしたが、2010年シーズンのスーパーボウルでの出来事が大きなインパクトを与えました。

パッカーズがスティーラーズを倒してスーパーボールを制覇するのですが、そこでLB”クレイ・マシューズ”がWWEの世界ヘビー級王座のベルトをスーパーボウルのセレモニーに持ち込んで、チャンピオンの証としてロジャースの肩にかけるのです。

アーロン・ロジャース,クレイ・マシューズ

全米No1の視聴率番組の一番盛り上がるところで、予想外のコラボレーションに世界中が驚ろきました。もちろん私もこの光景に目を疑いました。

タイミングの良すぎる事にWWEのTVマッチがこのあとグリーンベイの会場で予定されており、WWEはさっそく”クレイ・マシューズ”を招待。

その大会はパッカーズのSB制覇を称えまくるどころか、クレイ・マシューズがレフリーとしてリングに上がるなど、グリーンベイ市民にとっちゃSB制覇の余韻を楽しむエクストラポイントのような内容でした。
(クレイ・マシューズはWWEのスケジュールを知っていて狙ったのか?)

 

あと、WWEは全米中を移動して興行するのですが、その地元のNFLチームが弱いと、会場に来たファンに対してレスラーがマイクパフォーマンスでジョークを入れてディスり(悪口)、地元のファンがブーブー言うのが面白いです。
(ほかのスポーツもディスりますが)

互いに友好的な関係を表すように、この度はNFL.comが寄り添い NFL選手をWWEのレスラーに例える記事をUPしたようです。

 

・・・・本編の企画に行く前に、前ふりが長くなりましたので、本編はまた明日。
(ネタが1回分ストックできたw)

  1. ガストン より:

    おおっ!
    早速、WWE&NFL企画スタートですね。明日の更新も楽しみです。

    殿堂入りした選手を例えるのも楽しそうですね。例えば、モンタナは誰なんでしょうか

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      ネタ枯渇ゆえに、さっそく頂きました。
      モンタナは誰かともうしますと、、、一気に人気に火をつけたスターとして、ストーンコールド??

  2. T.Takahashi より:

    そういえば、昔冷蔵庫やL.T.が試合していましたね。
    尤も当時はNFLに全く興味がなかったのでどのような選手か分からなかったのですが…。(;´д`)

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      L.Tが試合したんですか!?想像できないですね。
      SDつながりで、メリマンが客席に突っ込んできたレスラーを竹刀でシバいてた記憶はあります。

      1. ガストン より:

        LTはバンバン・ビガロと試合をしたと記憶してます。

        ビガロも器用なレスラーでしたね

        1. JETS狂 より:

          ガストンさん>
          バンバンビガロって、かなり昔から絡んでますね。
          時を越えて、SB49のケイティ・ペリィの最初の衣装がバンバンビガロだと、話題にもなりました。
          関連性といえばロックやJBLなどWWEは元アメフト選手も多く、切っても切れぬ仲です。

      2. T.Takahashi より:

        すみません、紛らわしかったですね。SD版L.T.ではなく、元祖のローレンス・テイラーです。

        1. JETS狂 より:

          T.Takahashiさん>
          ああ、ローレンス・テイラーでしたか。だとしたから、かなり昔ですね。
          意外に絡んできた歴史は長そうです。

コメントを残す