【初心者歓迎】NFL2016開幕特集 、地区優勝&スーパーボウル予想!

nfl2016open-20160906 NFL2016 開幕
私がやらねば誰がやる!

おい!NFL JAPAN!!いつもの有識者による優勝予想はどうした!?

GAORAもNFLを放送しなくなるし、DAZNはウソつくし、なぜ世間はNFLファンに冷たくなっていく!??

こうなったら、ここでやるしかい!JETS狂的、NFL 2016シーズン開幕特番だ!

(※初心者さんでも読めるように、略語は控えめにしております。)

[追記あり:最後にJETSの開幕戦 シュミレーション動画を追加]

[SPONSORED LINK]

NFLのプレーオフへの進め方

一応、初心者さん用の記事として、プレーオフへの進出方法を、日本のプロ野球に例えながら おさらいです。

NFLは全32チームAFC(セリーグ)とNFC(パリーグ)という2つのカンファレンスに分けます。

32チームって、全米4大スポーツや海外サッカーのどの1部リーグよりも多いですね。もしや全スポーツリーグで最多かもしれません。

 

その両カンファレンスの優勝チーム同士が最後に戦うのが、全米視聴率ランキングを総なめにする スーパーボウル(日本シリーズ) なのです。

 

ただチームが多いため、さらに各カンファレンス内(セリーグ or パリーグ)でさらに、1地区に4チームが所属する4つの地区に割ります。なので計8地区ができる事になります。

nfl2017open-canf-20160906-rs

そして、各チームは同地区内の相手と2回ずつの6試合、同カンファレンス内(セリーグ or パリーグ)の別のチームと1回ずつ6試合、別カンファレンスの4チームと1回ずつの4試合(交流戦?)を戦います。

つまり1チームにつき16試合を毎週1試合ずつ + ByeWeek(1週間休み) の17週間を戦い、各地区4チームの中で一番勝ち星が多い地区優勝の計8チームと、各カンファレンス内(セリーグ or パリーグ)で地区優勝を除いて勝ち星が多い2チーム、つまり計4チームのワイルドカード枠を合わせて12チームがプレーオフ(クライマックスシリーズ)のトーナメント戦に進むことができます。

突っ込んだ説明をすると、1シーズン内で対戦しないチームの方が多いのです。

 

そう、半分のチームがクライマックスシリーズに出る日本プロ野球や 、半数以上がプレーオフに進めるMLBやNBAに比べて、かなり厳しいのです。

繰り返しになりますが、プレーオフ進出を決めるためのレギュラーシーズンの試合数が・・・

1チームたった16試合

この少なさがいいのです。全試合、手を抜いていいところなんて1つもない。1試合の勝敗が生死を分けるため、常に全力。ファンも毎試合をガチで見る事になるのです。

 

ということを踏まえて、JETS狂的 地区優勝予想に進みます。

 

AFC東(AFC EAST)

NFL2017OPEN-20160906-rs AFC EAST AFC東

優勝予想:ニューヨーク・ジェッツ

JETS狂の宴なんだから、当然優勝予想はJETSです。ペイトリオッツにAFC東8連覇なんかされた日には、末代までの恥!

とにかく、ペイトリオッツは司令塔であるクォーターバック(以下、QB)”トム・ブレイディ”の開幕4試合出場停止が致命傷となるでしょう。この間に代役のQB”ジミー・ガロポロ”がボッコボコにされて、4連敗。

ブレイディが復帰したとしても、いつものように調子を取り戻すのに時間がかかり(昨シーズンは例外)、その間に負け越し。牛さんとイルカさんは潰しあって、気がついたらJETSが早々に地区優勝!やっほー!!

 

・・・とは簡単にはいかないでしょう。JETSのシーズン前半のスケジュールが2度見3度見するぐらい鬼ってます。苦手チームが集中するAFC北が今シーズンの相手というのが不幸。

しかし、ヘッドコーチ(以下、HC)”トッド・ボウルズ”は、クソ ゼネラルマネージャー(クソGM)”ジョン・イジク”時代の負の遺産、イジク チルドレン(勝手に命名)を一掃!不安はあるものの、チームの1シーズンTDパス記録を打ち立てた昨シーズンのパス攻撃は健在!

こりゃ、第1シードもあると思います!!

 

AFC北(AFC NORTH)

NFL2017afcnorth-20160906-rs

優勝予想:シンシナティ・ベンガルズ

スーパーボウル最多制覇回数を誇る ピッツバーグ・スティーラーズに、近年の王者 ボルティモア・レイブンズ と強豪がそろうAFC北。

しかし、この地区の王者はレギュラーシーズン最強の シンシナティ・ベンガルズ に間違いなし。

HC”マービン・ルイス”が率いる北の虎は、オフェンス(以下、O#)もディフェンス(以下、D#)もタレントがそろっており、今シーズンも地区優勝するでしょう。そして、例によって、プレーオフ1回戦で踏み台にされる運命なのだ。

え?ブラウンズはどうしたって?まぁ、、先発がRG3ですから。。

 

AFC南(AFC SOUTH)

優勝予想:テネシー・タイタンズ

ちょっと意外性を出せねば面白くない。なので、タイタンズ。

2015年ドラフト1巡QB”マーカス・マリオタ”が開花して、もう手のつけられない状態となる。

コルツQB”アンドリュー・ラック”はNFL史上最高額の契約額で大金を手に入れてしまったために、練習そっちのけでキャバ嬢に貢いで自己破産。精神崩壊でパフォーマンスが最悪に(妄想)。

テキサンズQB”ブロック・オスワイラー”も大して働いてないくせに 巨額で引き抜かれたもんだから、勘違いして腑抜け野郎になる。そしてジャガーズは予定調和の最下位。(ファンの人、すいません)

そう、私の大金をせしめたQB達へのヒガミだけで、タイタンズが地区優勝すると予想したのだ!

 

AFC西(AFC WEST)

NFL2017afcwest-20160906-rs

優勝予想:カンザスシティ・チーフス

王者ブロンコスはQB”ペイトン・マニング”を失ったばかりか、後釜に予定していたQB”ブロック・オスワイラー”をテキサンズに強奪される。

元JETSの英雄”マーク・サンチェス”を獲得するも、ドラフトでもQBを1巡で指名した上に、開幕はQB”シーミアン”を使うと発言し、大事なQBの決断がフラフラ。そもそもマニングという大きな軸を失っただけに内部崩壊を起こす。
(個人的にサンチェスを見限った恨みも30%込めた予想)

ブロンコスがダメとなると、この地区は大混戦に突入。地区優勝はレイダースかチャージャーズと言いたいところだが、ここはチーフスが僅差で地区優勝すると思われる。

なぜなら 今シーズンは亡きGAORA四天王の 村田さん が開幕前の特番でチーフスを優勝予想したシーズンのチーフスはダメで、予想しなかったシーズンのチーフスは強いからだ!
(個人的な雑感)

 

NFC東(NFC EAST)

NFL2017nfceast-20160906-rs NFC東

地区優勝:ワシントン・レッドスキンズ

毎年、脚本があるのかと思うぐらい、全チームが接戦となるNFC東。

今シーズンはカウボーイズのQB”トニー・ロモ”が負傷し長期欠場が決定。代役としてルーキーQBダック・プレスコット”が先発予定だが、ブロンコスが”マーク・サンチェス”を解雇するのを待っていたか如く、速攻でサンチェスを獲得し、QBに困らない状況でロモの復帰を待つ。

だが、先発をサンチェスでなくプレスコットに指名した時点で、もはやカウボーイズは失敗すると見る。
(サンチェスマニア視点での偏った見かた)

ジャイアンツはHCが長期政権から交代直後で、おそらく”イーライ・マニング”どころか、チームそのものが固まらずパフォーマンスが上がらない。

イーグルスは先発がドラフト1巡QB”カーソン・ウェンツ”の予定だが、プレシーズンでケガするし、最近の1年目のドラ1QBはプレーオフにまずは行けない傾向から無いと見る。

となると、消去法かつ QB”カーク・カズンズ”が先発に登りつめたレッドスキンズが安定してそうで、突出したチームが無いこの地区では強い気がする。 個人的にね。

 

NFC北(NFC NORTH)

NFL2017nfcnorth-20160906-rs

地区優勝:グリーンベイ・パッカーズ

本来はバイキングスを地区優勝に予想したかったが、バイキングスのQB”テディ・ブリッジウォーター”がキャンプの間に負傷し、加えて”サム・ブラッドフォード”をトレードで仕入れて先発させるとなると地区優勝は難しいとみる。どうせ”サム・ブラッドフォード”もケガをする。

ライオンズは圧倒的な破壊力を持つメガトロン こと “カルビン・ジョンソン”の引退で、O#力は間違いなく低下。

ベアーズは悪くなさそうだが、近況がよく分かってないので、「まぁ今年もパッカーズかなぁ~」という、これも消去法で。

 

NFC南(NFC SOUTH)

nfl2016open-nfcsouth-20160906-rs

地区優勝:カロライナ・パンサーズ

面白い予想をしたかったが、やっぱりパンサーズを正直に推す。

O#に”キャム・ニュートン”、D#に”ルーク・キークリー”と、両面にNFL屈指の破壊力を持つタレントを有し、ヤクザHC”ロン・リベラ”が健在な限り、少々の事では崩れないだろう。

他の3チームも強そうなのだが、昨シーズンは圧倒的な力でスーパーボウルに出場したパンサーズには、まだ敵わないと予想。

 

NFC西(NFC WEST)

 nfl2016open-nfcwest-20160906-rs

地区優勝:ロサンゼルス・ラムズ

ここでちょっと毛色を変えて新生ラムズが地区優勝すると予想。

プレシーズン1戦目で見せた、大都市ロサンゼルスの歓迎ムードがチームを後押しし、ホームで圧倒的な優位に立つ。

さらにドラフト全体1位QB”ジャレット・ゴフ”が、WR”タボン・オースティン”やRB”トッド・ガーリー”とガッチリ組み合って、ハイパーO#を展開!

49ersはまだ復権には遠そうで、カーディナルスとシーホークスという強豪は無視できないながらも、ラムズが移転一発目の勢いでロサンゼルスに地区優勝をもたらすのだ!

(※さっき、「近年のドラ1QBの1年目はアカン」って、言った気がするが気にしない)

 

スーパーボウル制覇予想&まとめ

さて、最後にスーパーボウル制覇の予想ですが、私が分析した結果・・・・・








ニューヨーク・ジェッツ!!

 

はい。このオチはもう分かっていたと思います。

 

「クソみたいな適当な予想しやがって、アホ!」と、思う人がたくさんいると思いますが、JETSの情報だけでもカバーするの大変なのに、ヨソの地区なんて、まともに情報収集なんてできませんよ。

それに、予想なんて当たりません。今シーズンは、プレーオフは毎回同じメンツばかりのAFCですら、マニングが抜けた影響がモロに出て、久しぶりにレイダースとかプレーオフ進出がありえそうです。

 

NFL 2016 開幕戦情報

ということで、開幕戦は日本時間9月9日(金)9:30 より、昨シーズンのスーパーボウルと同対戦カード1試合からスタートです。

パンサーズ vs ブロンコス

日テレ G+ :09/09(金) 9:15 [LIVE!]

DAZN:09/09(金) 9:30 [LIVE!]

NHK BS:09/10(土) 01:00[録画]

 

DAZNの配信予定一覧にUPされていたので、開幕戦のライブ放送はあるようですが、急にこれが消えたりするのが DAZN なので油断してはいけません。

あと、DAZNは何を放送するのか、前日ぐらいにならないと分からないシステムなので、現時点で来週月曜から一斉にスタートする他の試合のどれを放送するのかが、現時点で分かりません。

サポートや公式ツィッター に 「9月のTV欄 はどこ?」と、放送コンテンツならあって当然の番組スケジュールの所在を問い合わせても、ズレた回答をしてごまかしてきます。

おっと、、この辺はDAZNの記事に追記せねばなりませんね。

それでは、よい開幕を!!

[2016/9/7 13:00追記]

おまけ:ゲーム(MADDEN NFL 17)による、JETSの開幕戦シュミレーション。

  1. みきのり より:

    JETS狂さんと同じ理由で個人的にN西にシーホークスを推す以外はJETS狂さんの予想に同意です。
    今季はシーズン前の予想でそのまま行きそうな予感がします
    急にライオンズやドルフィンズが強くなりそうな気は全くしない(フラグになったりして…)

    それにしても去年のスーパーボウルがラジオ実況されたときは「ブーム復活?!」と期待したのにあれから1年半で何ですかねこの惨状。

    改心してくださいダゾーンさん…

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      グローバル化やネットが進化すると逆にNFL文化が衰退するって、予想外でした。
      今年は特にGAORAの撤退や、タッチダウン プロの休刊など如実に現れています。
      なので、ダゾーンからファンが増える事を期待していたのですが、これも期待して良いのか悪いのか分からない方向へ進んでおります。

      この予想ではなんだかんだいいつつも、正直なところビルズとドルフィンズにはいつもビビってます。。

  2. 緑の飛行機 より:

    じゃ僕も1つ。ただしAFCだけ。
    AFC東 ペイトリオッツ
    ブレイディが出場停止だろうがこれは揺るがないと思うんですよねー。
    でも、ジェッツには期待してるんです。2002年以来の地区優勝!
    AFC北 ベンガルズ
    これも固い
    AFC南 タイタンズ
    ジェッツ狂さんと同じ。ラックもオズワイラーもお金の割に活躍出来ないと思います。ジャガーズも同じ。
    AFC西 チャージャース
    これは私的でそろそろリバースにSBリング取って欲しいからです

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      やはり、いろんな人の予想を頂いた方が盛り上がります。
      AFC西は、私もそろそろSDもどさくさに紛れて地区優勝するのでは無いかと思っています。AFC西が荒れるのは確実なので。

  3. カート小判 より:

    もはや文化勲章をもらっても良いレベルの活動です。

    開幕を契機にちょっとでもフットボールに興味があるような人がハマってくれると嬉しいですね。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      ネットの進化がこんな未来を作るとは想像もしていなかったです。
      今、ダゾーン関連でNFLに興味も無い人も このサイトに訪れているようなので、このような記事を緊急で作成しました。
      これを機に興味をもつ人が少しでも増えることに期待しています。

  4. 赤い靴下 より:

    AFC東はペイトリオッツだと思っています。
    T.ブレイディが4試合不在なのは不安要素ですが、
    一番大事なことは、B.ベリチックHCが16試合全て指揮する、ということかと。

    ブログ「JETS狂の宴」様の末永い繁栄を願っております(^^)/

    1. JETS狂 より:

      赤い靴下さん>
      普通に考えたらそうかもしれませんが、なんせここは「JETS狂の宴」。JETSの優勝予想以外に選択肢はありませぬ。
      そして、「末永い繁栄を願って」とは、JETSの敗北を意味するので、うれしいやら悲しいやら 複雑な心境です。

  5. JACK より:

    僕もNFL JAPAN恒例のコラムニストさん達によるシーズン予想がないな~
    と思っていました。正直記事としてはそんなに面白いわけじゃなかったですけど、
    これがないと始まらないみたいな・・・。
    コラムニストに払う予算がカットされたんでしょうか・・・。
    コラム記事の更新は元々不定期でしたけど、春以降は・・・ノーコラムです。
    そんなますますNFL不毛の地と化すここ日本で、まさかの
    「初心者歓迎」の立て看板。もはや狂気を感じますよ。(((;; ゚Д゚)))
    でもアニキ、あっしはついていきやすよヽ(。ゝω・)ノ
    シーズン予想も例年のプレイオフ予想と同じように楽しかったです!

    1. JETS狂 より:

      JACKさん>
      お気づきでしたか。生沢さんなどのコラムも半年ぐらい全く更新されていないのです。
      なにかだんだん予算を減らされている気がしますので、私はたまにNFL JAPAN の広告をポチっと押してあげます。

      「初心者歓迎」は、ダゾーンブームで、NFLに興味があってこのサイトを訪れたわけで無い人を釣るための看板みたいなもので、暇つぶしに見ていってくれることに期待しています。

      1. みきのり より:

        また横からで申し訳ないですが、生沢さんは3/30のRG3に関するコラムで最終回の挨拶されてます。
        思えばあのときから今シーズンの苦境が始まってたんですねえ…

        初心者の皆さん寄ってらっしゃーい!

        1. JETS狂 より:

          みきのりさん>
          そうなんですか、気付きませんでした。
          ということは、もう更新されることはないんですね。それは残念です。
          いつか第2次NFLブームが到来して、コラムも復活することを祈っています。

  6. ARIファン より:

    カーディナルスのファンとして、NFC西はARIであってくれ、でもSEAでも仕方ないなと思ってたらまさかLAとは!

    開幕戦でNEボコボコにするので期待しといてくださいね(^^)

    1. JETS狂 より:

      ARIファンさん>
      正直なところ、SEAかARIの2強なんですが、あまりベタなのも面白くないので、あえてLAにしました。
      本当に開幕戦は楽しみしております。ガロポロがフェニックス大スタジアムのフィールドの肥やしになるぐらい、サックしまくってください!

  7. 一生若旦那 より:

    はじめまして、初投稿です。NFLファン4年目の学生です。
    こちらのページは昨年から定期的に閲覧しております。
    GAORAも中継撤退するわ、Touchdown Proは休刊するわ…最近の日本でのNFLの評価が(-ω-`)

    順位予想のほうですが、とりあえずAFCのみで。そろそろA東はNEの牙城が崩れてほしいものですw
    NYJも今年プレーオフなら6年ぶりですからね。フィッツパトリックの活躍次第ですが…

    A東 NE
    A北 DEN
    A南 IND
    A西 SD
    ワイルドカード NYJ DEN

    個人的にSDのファンなので、去年の地区最下位は残念でした…そろそろプレーオフに行ってほしいものです((

    今年も開幕シーズン、JETS狂さんのコラムに期待です!

    1. JETS狂 より:

      一生若旦那さん>
      はじめまして!コメントおよび、予想ありがとうございます。
      西はSDなんですね。そろそろリヴァースの努力が報われていいころだと私も思います。
      とにかくNEのブレイディ&べりチック体制が磐石すぎて、AFC東は面白くありません。
      これだけWRパスO#が充実したJETSは珍しいので、今シーズンこそはやってくれると期待しています!

  8. 緑の飛行機 より:

    生沢さんと渡辺さんのコラム復活してますね(^O^)良かったです。

    (´-`).。oOいよいよ開幕なんですね

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      マジですか!さすが開幕となると、有識者たちも黙っていはいないですね。

      1. JACK より:

        コラムニストとの再契約キタ━━。
        春にカットしたようでしたけど、開幕直前でオファーでしょうか・・。
        「縁あって再開になった」と生沢さんも書いてますね。
        JETS狂さんのこの記事がNFL JAPANのケツをたたいたと想像しますよ(*ゝω・*)ノ。

        1. JETS狂 より:

          JACKさん>
          やはりプロの方々がいないとNFLは衰退しますので、復活は朗報でした。
          私がブログで文句言った影響でしょうか。
          妄想だけでも、そういう事にしておきましょう!

  9. 江戸川橋博士 より:

    ご無沙汰してます。m(__)m
    西武ライオンズの不振ぶりイラッてましたが、NFL開幕ということで、
    少し落ち着きを取り戻しました。(苦笑)

    NFC-South、確かに今のCARはO#もD#も高値安定なので、
    ここを崩すのは難しいでしょう。
    バッカニアーズとしては、CARと1-1、ATLかN.Oのどちらかを
    スウィープして地区内4勝、シーズン8~9勝を期待したいと思います。
    (O#、D#共にラインが弱いのが気懸かりですが・・・)

    ※あのティム・ティーボウがニューヨーク・メッツとマイナー契約したようです。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      ようやく開幕ということですが、パンサーズがこの状態じゃNFC南は難しそうですね。
      CBジョシュ・ノーマンがWASに移籍したので、弱点を突くとしたらそこでしょうか。

      ティーボウに関しては、もうNFLに愛想をつかしたんですかね。メッツとしてもいい客寄せパンダなので、ウハウハだと思います。
      左利きはNFLにはデメリットでも、野球はメリットがあるので、スポーツは違えど活躍を祈っています。

  10. 今期はオークランド推し より:

    こんばんは。
    私も有識者の予想を楽しみにしていたクチです。
    NFLの枠が減る=オードリーがロビイ活動を怠けている
    とも思っています。

    地区優勝予想は
    パッツ、ベンガルズ、テキサンズ、レイダース。
    イーグルス、パッカーズ、パンサーズ、シーホークス。
    ワイルドカードで
    ジェッツ、ブロンコス、カーディナルス、セインツ。

    これでお願いします

    1. JETS狂 より:

      今期はオークランド推しさん>
      予想、ありがとうございます。
      オードリーが登場して、NFLも盛り上がるかと思いきや、放送が縮小される始末。
      オードリー自体はどんどん売れているのに、なぜNFLは売れないのか。。。

      やっぱり皆さん、AFC東はパッツ1本ですね。そしてお情けでJETSがワイルドカードいう感じです。
      いいんですよ。またプレーオフでパッツに勝てばいいだけですから!

      1. 今期はオークランド推し より:

        今、G+の再放送を視聴していますが誤って結果を見てしまいました。
        なので、予想はインチキです。

        パッツ予想はメンバーのチームへの忠誠心に敬意を表して
        イーグルス予想は全然わからないのでサイコロで決めました

        1. JETS狂 より:

          今期はオークランド推しさん>
          再放送はネタバレ封じにテクニックがいりますね。
          私はSBの結果をヤフーのトップで見てしまったショックから、SBの日は有給をとってLIVEで見てます。
          マジメに予想するより、サイコロの方が当たるかもしれませんよ。
          でも、それって予想じゃないですねw。

  11. 今期はオークランド推し より:

    ネタバレ後でも面白いNFL最高
    これは声を大にしても伝えたい事です。
    ルールや規約の変更や今シーズンのレフェリングの指針等、開幕戦はやはり大事ですね。

    ホント、なんで流行らないのか不思議に思うくらい面白いコンテンツです

    1. JETS狂 より:

      今期はオークランド推しさん>
      同感です。ゴールライン際1ydの攻防や、タイムアップ寸前に僅差を争う状況など、応援チームでなくとも手に汗握ります。
      そして人間を超えた超人たちのパフォーマンス。あんな弾丸みたいなパスをよく走りながら取れる。
      なんでパンピーには面白さが分からないんでしょうか。非凡な我々の悩みですね。

  12. 11. より:

    今シーズンも開幕しましたね
    JETSの情報をよろしくお願いします
    さて、NFC西の地区優勝予想ですが、どうでしょう?
    Ramsはまだかなと思います。CardinalsもありますがSeahawksが一番可能性が高いかと思います

    あっ、そう言えばティーボウがMLB New York Metsとマイナー契約したそうですね
    New Yorkは話題が尽きないなぁ

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      ぶっちゃけ、NFC西の鳥類2強は揺るがないと思いますが、予想があまりに平凡なので、あえてのラムズです。
      あと本当にラムズが地区優勝したら、私の株があがります。
      ティーボウはまたも懲りずにニューヨークの客寄せパンダになりましたね。ニュースに書くべきかどうか迷っているところです。

  13. 今期はオークランド推し より:

    私は複雑なルールを理解したくてググったらこのブログがヒットしたのです

    間口や裾野を広げるためにもマッデンのプレイ動画とブログの更新、スポーツ中継の闇を暴くダゾーン日記をお待ちしてます

    JetsのSB制覇で終わらず、全試合リアルタイム放送で各試合に解説実況付きに成長するまで続けて欲しいです

    1. JETS狂 より:

      今期はオークランド推しさん>
      ありがとうございます。もう思いついた事をそのままやっている感じのブログで、収取がつかない状況で困ってます。
      私としてはSB制覇してブログが終わるより、死ぬまでにSB制覇しない恐怖の方が強いのです。
      たぶん地球が終わる方が先かもしれません。

  14. ブラックホールから来ました より:

    お初でございます。

    >死ぬまでにSB制覇しない恐怖の方が強いのです。
    応援しているチームは違いますが、わかりすぎて辛くって
    開幕戦ほぼ消化されてるってのに願望9割の予想を書き込まずには居られませんでした。

    地区優勝
    ジェッツ、レイブンス、テキサンズ、レイダース
    ジャイアンツ、パッカーズ、バッカニアーズ、ラムズ

    今年こそ…2月迄NFLを楽しみたいんじゃ…

    1. JETS狂 より:

      ブラックホールから来ましたさん>
      SB制覇できないまでも、プレーオフという祭り にはぜひ参加したいですよね。
      サンチェスのチャンピオンシップまで行った時の興奮は麻薬でした。
      まだ始まったばかり、今後の巻き返しに期待するのみです。

      1. ブラックホールから来ました より:

        確かに脳汁出まくりますよね。
        ギャノンの馬鹿肩とライスのキャッチは今でも夢に見る時があります。
        プレーオフ、更にはその上目指してお互い声を枯らしましょう!

        1. JETS狂 より:

          ブラックホールから来ましたさん>
          JETSはWeek01は負けましたが、収穫はありました。
          本当にこれからです。これからですよ。シーズンエンドと言う名のブラックホールには帰りません!!

  15. YM5 より:

    MLBは30チーム中10チーム、しかも下位2チームの試合はワイルドカードの唯一の枠を決めるための1デープレーオフというリザーブファイトなので実質8チームと競争率はNFL以上に厳しいのですがそれはおいといて

    昨シーズンのイーグルスの戦犯となったサンチェスは強力なランとラインの恩恵を受けていただけというのがエンドゾーン前でINTを繰り返したPHIとDENではっきりしましたね。

    ハーボウ時代のSFと当時のJETSが被りますが、ジーノを上手く使えるコーチがOCだったら恐らく同じ結果になっていたと思います。

    DALの強力ラインならまあそれなりにやれるかもしれませんが、最強のSECで揉まれた経験に加え、一年前から気に入っていた恐れを知らないふてぶてしい顔つきなど大物になる要素は今のサンチェス以上にあるので油断は出来ません。

    誰もが知るスターQBとスーパーRBを指名したDALは、開幕こそ敗れはしましたが育成次第では本当に厄介なチームになりそうです。

    勿論、イーグルスも負ける気はありませんけどね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>MLBの方が難しいのですね。この間見たプレーオフの図式は何か間違った見方をしたようです。
      それにしても、イーグルスは好調な滑り出しですね。この調子だとあっさりと地区優勝するかもしれないです。

  16. もちねこまる より:

    ユーモア溢れる記事の数々、いつも楽しく拝見させてもらってます。NFLファン歴2年なんですが初心者歓迎との事なので初コメントさせていただきます。
    オードリーきっかけでNFL倶楽部を見始めて、若林と同じくテキサンズを応援しているのでQBが埋まった今年こそジンクス吹っ飛ばすつもりでテキサンズ頑張って欲しいです。去年チーフスにボコられて終わったのが悲しかった…スーパーボウルでパンサーズと当たれたらいいなー

    GAORA終わっちゃったり雑誌休刊したり何かと逆風が吹いていますが、体育会TVで若林がアメフトの魅力をプレゼンしてくれたので、これからアメフトが盛り上がる事を祈ります。
    長文失礼しました。

    1. JETS狂 より:

      もちねこまるさん>
      コメントありがとうございます。ありふれた翻訳しただけのニュースサイトと一線を画くように、毎回ふざけて遊んでます。
      テキサンズはJ.Jワットがまだ輝いている間にSBを取ってほしいですね。
      ショーブに代わるQBを手に入れた今シーズンにファンは非常に期待しているでしょう。
      若林のプレゼンはyoutubeで見ましたが、ゴールデンタイムで思い切った事をしてくれて感謝しかないですね。
      本当に細かいルールはさておき、スポーツ大国アメリカのトップアスリート達の超人的なパフォーマンスを楽しんでほしいです。

  17. ろけっつ より:

    開幕して2週間経ちましたがドラフトルーキーの明暗が分かれていると思います。SDのボサとLAのゴフは試合にまだ出ていませんがPHIのウエンツとDALのエリオットは素晴らしいプレーを見せてくれています。特にウエンツは肋骨の影響がどれほどのものなのかと心配でしたが微塵も感じさせないプレーで驚いています。次週のビッグベンとの投げ合いが楽しみです

    1. JETS狂 より:

      ろけっつさん>
      意外にもドラフトルーキーを1年目で使うのが球団史上初というイーグルスが成功してますね。
      そして、QB受難にあうチームが続発して、早くも明暗が分かれております。
      個人的には嫌いなビッグ・ベンがJETS戦の前にどうにかなってくれないかと、邪心を抱いております。

  18. 負海豚根性 より:

    ポジティブなジェッツ優勝予想は、W3にて「負けた方がドラフト全体1位が取れやすくなるから」と勝利を求める気力すら沸かない私にとっては羨ましい限り。
    自分の予想は
    AFC、東:ペイトリオッツ、西:ブロンコス、北:ベンガルズ、南:コルツ
    NFC、東:ジャイアンツ、西:カーディナルズ、北:パッカーズ、南:パンサーズ
    WCがAがテキサンズ、スティラーズ、Nがバイキングス、ファルコンズ
    と予想
    ドラフト全体1位は我が海豚がいただきます・・・公務員と同じく、金銭感覚という概念が欠落してるタネンバウムじゃ無駄にするのは良く分かってるし、同じくあのカス野郎の被害に遭ったジェッツなら分かってくれるでしょうが、少しでもマッデンのフランチャイズモード程度の希望を持たないと鬱になってしまうんで。

    個人的にはリビルドそのものは成功したレイダーズのチームとしての練度が上がってからがリーグを掻き回しそうだと思ってます。
    つまらない予想ですみません。

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      そういえばタネはイルカさんにいるんですね。
      選手を見る目は多少ありますが、ファンの望む方向と別方向に進みますし、金遣いがおかしいですからね。
      ヤツは要注意人物です。
      しかし、W2のパッツ戦は惜しかった。ライブで応援したのに一歩及びませんでした。
      再戦に期待してますよ。

コメントを残す