【呪?犯罪?】先発殺しのフィッツパトリック

JETS狂からのクリスマスプレゼントだ!

@Licak さんからのツィートからの拾いネタですが、現JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”に関して恐るべき事実が判明しました。

というか、なぜ今まで気がつかなかった・・

[SPONSORED LINK]

先発に災いをもたらすフィッツパトリック

参考:Bryce Petty was the latest victim of the Ryan Fitzpatrick curse

この記事によると、「私たちはフィッツパトリックがハーバード大を卒業したことは知っていますが、そこで何を学んだのかを聞いてみたい。彼の先発についたQBがキャリアの中で最悪の不幸を抱えており、それは魔法ではない事を確信する。」

と、始まり、フィッツパトリックに関わった先発QB達を画像で紹介しております。

ライアン・フィッツパトリック 呪い

フィッツパトリックはこれまで6チームを渡り歩いているジャーニーマンですが、テキサンズ以外は先発待遇として迎え入れられた事はなく、シーズン中に出番がある方が少ないバックアップとしてチーム入りしています。

しかし、どのチームでも先発を経験しているのです。これって、凄くないですか?

テキサンズに関しては、先発を降ろされたあと、翌週には代わりに先発した”ライアン・マレット”が負傷しました。

 

そして、2015年のジェッツに関しては、本来先発だったQB”ジーノ・スミス”がロッカールームで同僚にアゴを殴られ骨折したおかげで、開幕先発をGETしました。

2016年は、前年の成績によりフィッツパトリックは開幕先発でしたが、パフォーマンスの悪さから途中で”ジーノ・スミス”に交代。しかし、ジーノは先発するや否やシーズンエンドの負傷を負い、再びフィッツパトリックが先発に返り咲くのです。

 

さらに、フィッツパトリックはまたも先発を降ろされ、次はQB”ブライス・ペティ”が先発になるのですが、Week15のドルフィンズ戦にて、強力なDLに挟まれる形でサックを喰らい負傷退場。再び、フィッツパトリックに出番が回ってきました。

そして今週のWeek16にはペティは回復して、再び先発するのですが、ここでまたも試合中に肩を負傷して退場。またもフィッツパトリックが登板し、その後ペティがフィールドに戻る事はありませんでした。

現時点で、ペティの負傷はどの程度のものか分かりません。それは後日、試合のレポートで。

 

今まで「ラッキーな男」程度に思っていたのですが、たしかに私的にもビルズの”トレント・エドワーズ”の代役として彼を知った時から、今までを振り返るとおかしな事が起こり過ぎています。

何か「呪い」という言葉で片づけるには、非常に確率が低いことが起こり、完璧すぎる気がします。

 

もしかしたら、彼は優秀な頭脳で完全犯罪を目論む「容疑者Xの献身」のように、ハーバード卒の頭脳と出世欲により、大胆にもNFLという世界中が注目している大舞台で完全犯罪を遂行し続けているのでしょうか!?

信じるか、信じないかはあなた次第。

(・・・そんな事が実際に出来るなら、先に対戦相手をなんとかしてるわな・・)

  1. まいたけ より:

    バックアップとしては優秀だと思っていました。
    プレーブックもすぐ覚えるようですし。
    しかしこれを見ると正QBがいるチームでは怖いですね。
    NEが獲得しないことを祈ります(ないでしょうが)

    1. JETS狂 より:

      まいたけさん>
      ハーバード大だけに、プレーの理解も早く、バックアップとして各チームにとって重宝なハズがバックアップとして機能してないですね。
      しかしながら、いいアイデアを頂きました。ガロポロとトレードしますしょう!

  2. スパイガラス より:

    QBが負傷退場するようなOLを擁しているチームを渡り歩いている割には、本人はケガしませんね。
    本当にちょっと呪いっぽいです。「死神」とか呼ばれてそうで・・・。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      多少ケガしたことはありますが、軽症で1週したら復帰しますね。たとえ、スライディングせず、頭から突っ込んでも。
      ここまでくると、他のチームも獲得を躊躇しそうです。

  3. カート小判 より:

    まるでアサシンですね。しかも方法は一切気づかれないパーフェクトなステルス・キル。
    もしかするとハーバード大での先行は呪術だったのかもしれません。
    同僚のQBはフィッツパトリックにサプリメントなどを貰ったら、口にしないほうが良いでしょうw

    (全て冗談)

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      こんな記事を1回見ると、もう、フィッツパトリックをそういう見方しかできなくなりますね。
      ハーバード大より、ホグワーツ卒業のほうが似合いそうです。
      しかし、自分の能力をUPさせるサプリメントを作ることはできなかったのでしょうか。
      (それはドーピングだって。)

  4. kazu より:

    見た目堅物にしかみえませんw スポーツマン特有の爽やか感がありません。ファンも街中で見ても声かけれないのでは。のろいもあながちあってるかも。でも才能もあるんだろうなって

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      なんだかんだ言っても、全米憧れのハーバード大を卒業した上に、全米憧れに人気スポーツの人気ポジションで10年以上も業界に居続けてるので、凄い男には違いないのですが、どうも彼の周りに不幸がつきまといます。
      引退しても解説とかアナリストとかシレっとやってそうです。

  5. LiCaK より:

    やつがれの呟きを、こんなに面白い記事に拡げていただき、どうもありがとうございました。
    土曜の深夜、NYJ@NEの途中経過を見てフィッツが投げていることを知り、「ペティ、どうした」と考えている最中に例のUSA Todayの記事の投下があり、これはNFLファンの皆さんに知って頂きたいと呟いた次第です。
    Jets狂さんの琴線に触れる呟きがまたできるよう、今後もネタ探しに勤しむことに致します。

    1. JETS狂 より:

      LiCaKさん>
      貴重な情報を提供いただきありがとうございます。
      言われてみれば、本当におかしな現象で、衝撃的な記事のあまり、加工せずにはいられませんでした。
      また何かあれば、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを残す