シーズン中にHCとGMが交代したチームなんて、普通終わってるだろ

先週は見事にチャージャーズに粉砕され、今週はなんとか勝利したいジェッツ。

次の相手はまたしてもAFC西のレイダースです。

 

レイダースはお家騒動の真っ最中ながら、先週はジャイアンツを倒して新体制の滑り出しは上々。

果たしてジェッツはこの勢いに勝てるのか?

[SPONSORED LINK]

開始時間

日本時間:11/13(月) 10:20キックオフ

放送:GAME PASS、日テレジータス

事前情報

HCとGMの解雇について語るレイダースオーナー、期待していたものの「間違った方向に進んでいた」

インジャリーリスト

最新は以下のリンクを参照

https://www.newyorkjets.com/team/injury-report/

[2023/11/11]

ジェッツ

OL”ビリー・ターナー”が指を負傷し、またもOLが退化。

レイダース

WR”デボンタ・アダムス”が練習をしていません。欠場しておくれ。

どうなるレイダース戦

ご存じのとおりレイダースは、11月頭にオーナーの”マーク・デービス”がHC”ジョシュ・マクダニエルズ”とGM”デイブ・ジーグラー”を解雇。

暫定HCにLBコーチの” アントニオ・ピアース”が就任し、なんとQB”ジミー・ガロポロ”を先発から降ろしてドラフト4巡のルーキーQB”エイダン・オコンネル”を先発に据えました。

 

シーズン中盤にHCが交代して上手くいくケースというのがあまり思いつかないのですが、この急造体制で先週はジャイアンツ相手に大差で勝利しています。

 

 

レイダースのオフェンスに関しては当然、WR”デボンテ・アダムス”とRB”ジョシュ・ジェイコブス”を警戒せねばいけないのですが、QBがルーキーかつ先発2戦目先発3戦目なのでオフェンスがターンオーバーしないかぎり簡単に失点はしないと思います。
(Week04でもオコンネルは先発しているとご指摘を頂きました。)

 

 

やはり心配事はTDが取れないオフェンス。

弱すぎるジェッツのOLにはリーグ屈指のパスラッシャーLB”マックス・クロスビー”を止めるのは難しく、先週のチャージャーズ戦のように被サックやターンオーバーを量産する可能性は大きいでしょう。

 

しかし、先週のチャージャーズと違い、レイダースはランD#が弱い!レイダースの許したラン獲得ヤードはリーグトップです。

ということで、RB”ブリース・ホール”のランにオンブにダッコして、QB”ザック・ウィルソン”はとにかくボールを長時間保持せずターンオーバーしない事が必勝の策でしょう。

 

「そんな弱気でどうするの?」とお思いでしょうが、OLがまたも弱体化した状況でザック君に期待するのはムリです。

 

加えて最近のジェッツO#は反則の多さが目立ちます。

特にランが出た後の罰退はリズムを壊すので、「とにかく反則しない」という当たり前の事も勝利へのカギになります。

 

アナリストの予想はこれ

先週の結果をモロに引きずってジェッツがかなり不利に予想されています。

私もそう思います!

今週の勝利への金言

ターンオーバーしなけりゃ勝る

以上