【AFC東】オフの間にやっておけBEST5

AFC東
課題は多い

戦力強化のオフシーズン。さて、まずは何をすべきなのでしょうか?

そこでESPNの記事、「Five moves each AFC East team should make this offseason」から、AFC東で各チームがオフにすべき5つの事をお伝えします。

[SPONSORED LINK]

JETS編

1:キャップスペースを空けろ

現在、キャップが6.7Mもオーバーしており、とにかくキャップスペースを空けねば自由に戦力強化もできません。

昨シーズン、ファーガソンの後釜としてとった元ブロンコスの”ライアン・クレディ”が居なくなれば10Mドルほど余裕ができます。

あとは、マーシャル&デッカー、OT”ブレア・ジャコミニ”、C”ニック・マンゴールド”、LB”デビット・ハリス”などの高給取りのベテラン勢の契約を見直す必要があります。

2:CB”ダレル・リーヴィス”、減給に応じなければカットも視野。

2015シーズンより5年70Mという高給でJETSに復帰したリーヴィスですが、ご存知のとおり「パス不毛地帯」と呼ばれた「リーヴィス・アイランド」も今や「いらっしゃいませ、ええパス取れまっせ!」の観光地。若手のWRにやられまくっています。

もはやリーヴィスも32歳。セーフティーへのコンバート案も出ており、高すぎるサラリーを減給しなけりゃ割に合いません。

パッツをSB制覇に貢献した後に「古巣JETSを制覇させる」という勢いで帰ってきたのですが、JETSのSB制覇に協力してくれるなら減給してくれるよね?

3:DE”シェルドン・リチャードソン”をトレード

ドラフト1巡でDEばっかり獲ったためにDEが飽和状態。ドラ1ばかり並べてもサック数が上がるわけもなく、むしろ2016-2017シーズンでは起用法に迷いが出ました。

残すべきDEは”モハメド・ウィルカーソン”と”レナード・ウィリアムズ”の2名にして、元新人王の”シェルドン・リチャードソン”はトレードに持っていくべきとの事。

トレードすれば、まだ2巡目ぐらい交換できる価値はあります。

4:焦るなQB問題

一番重要な問題ですが、ここにキャップを割いてはいけません。

“ライアン・フィッツパトリック”&”ジーノ・スミス”が去り、”ブライス・ペティ”&”クリスチャン・ハッケンバーグ”の先発経験が非常に浅い2名が残るJETSのQB。

だからと言って、ガロポロの獲得やロモをトレードで獲得すること、ドラフト1巡QBをトレードアップして獲得するなど、リスクを背負ったQB獲得はやってはいけません。

 

狙うなら中級レベルの”マイク・グレノン”がBEST。バックアップとしては少々高くなるものの、高いパス成功率を記録しているグレノンならば高級QBやドラ1QBを狙うよりも安価です。

5:タイトエンド(TE)問題をなんとかする

昨シーズン、ほぼレシーブの無かったTE。近年ドラ2で獲得したTE”ジェイス・アマロ”は大失敗で既にタイタンズに移籍しています。

パッツからFAとなる”マーテラス・ベネット”を高いサラリーで獲得することも解決になず、FA市場よりもドラフトで獲得する方が良いでしょう。

 

・・・とにかくお金(キャップ)の問題が大きいです。「DB全般が弱い」とか「RBやリターナー不足」などの問題は2の次です。こう見るとJETSって、いいところ無いなぁ。

 

・・・AFC東の他のチームに関してはかなり省略して、適当に。

ペイトリオッツ編

1:LB”ドンタ・ハイタワー”と再契約

→彼のファンブルフォースが無ければパッツのスーパーボウル制覇は無かったでしょう。

再契約は必須か!?

2:CB”マルコム・バトラー”との長期契約、CB”ローガン・ライアン”はさよなら

→もはやパッツDBに不可欠な存在となったバトラー。彼も引き留めなければなりませんな。

3:WR”マイケル・フロイド”とRB”ルギャレット・ブラント”は再契約し、TE”マーテラス・ベネット”はさよなら

→またもFAの話。なんせパッツはFAが多いですから。

4:DT”ドンタリ・ポー”(チーフス)、DT”カライス・キャンベル”(カーディナルス)、OLB”チャンドラー・ジョーンズ”の誰かを獲れ!

→おいおい、”チャンドラー・ジョーンズ”を戻すってのかい。カーディナルスで爆発したからって、調子良くね?

5:QB”ジミー・ガロポロ”をトレード

→最後にコレです。ブレイディの後釜を探していたハズなのに、「ブレイディ、まだまだイケるじゃん」ということで、ガロポロは売れそうなときに売り飛ばすのがヨシ!

「チーフスがアスミスの代役に狙ってる」とのことですが、それこそ”マット・キャッセル”の二の舞になりそうで、チーフスの学習能力が問われる事になるでしょう。

ドルフィンズ編

1:DE”マリオ・ウィリアムス”のカット

→テキサンズのスーパーマリオも今や球団のお荷物。カットすれば、かなりのキャップスペースができます。

2:QBタネヒルの2017年は見守ろう

→2017年に20.3M のキャップヒットが発生するタネヒルの契約は、イジらないのがBEST。

バックアップの”マット・ムーア”の費用対効果も素晴らしいので。

3:WR”ジャービス・ランドリー”と契約延長しとけ

→3年目終了の”ジャービス・ランドリー”はFAになる前に長期契約しとけとのこと。

4:WR”ケニー・スティール”は不要

→ジャービスとは逆に、セインツからやってきた彼は、もういらないとのこと。

5:DE”アンドレ・ブランチ”&LB”キコ・アロンソ”とは再契約

→制限付きFAのキコは、他に獲られにくいので、じっくりと再契約。ジャガーズから来たブランチとも再契約しておくとヨシ。

ビルズ編

1:QB”タイロッド・テイラー”について、もう1回考えよう

→昨シーズンは2年40.5M で契約したテイラーについて、これでいいのか考えてみよう。

2:QB”ジェイ・カトラー”と契約

→と、いうことでQBを獲るならカトラーがBEST。

ケガしやすいロモ、若いガロポロ、低い評価のドラフトQBと比較すると、カトラーを引き入れるべきとのこと。

3:CB”スティーブン・ギルモア”をなんとしても確保

→プロボウルCBギルモアがFAになりますが、彼を逃してはならない。

フランチャイズタグを張ってでも流出を阻止。たとえテイラーをリリースしてでも・・・

4:LB”ロレンゾ・アレキサンダー”は移籍しても、LB”ザック・ブラウン”はキープ

→意外な話かと思ったら、問題は年齢なんですよね。33歳のアレキサンダーに固執せず、27歳のブラウンはチームに残せという事。

5:多くのドラフトPICKの獲得に集中

→とにかく若手をかき集めて、ダイアの原石を掘り出してチーム再建です。

総評

ということで、2、3日前の記事なので、現在ではこの記事のとおり、JETSはライアン・クレディとの延長オプションを行使しませんし、ドルフィンズのマリオもリリース予定のようです。

ガロポロもトレードするとなると、移籍先でのパフォーマンスが気になりますね。「次期ブレイディ」の期待をして、彼のジャージを買ったファンはどうなるのでしょうか?

それより、JETSにも早くジャージを買っても長持ちを保証するようなスターが現れて欲しいものです。
観戦会にサンチェスのジャージを着ていくのが痛くて、”ケレン・クレメンス”(現チャージャーズ)のジャージを着ていったぐらいですから。

保存

保存

保存

  1. :ちなNE より:

    かこつです!
    やっぱりガロポロはトレードされるべきとのこと。ブレイディの次はガロポロだ!と期待してた自分にとっては悲しいものがあります。フロイドはほとんどインアクティブだったせいで契約延長を戸惑うレベルですね。飲酒運転で捕まった経歴も何か嫌だ
    Jetsは…… うん。何も言うまい。それよりもビルズのカトラー獲れの方が気になりますね。彼は2016シーズンはoutの怪我を負ったという事でその前の負傷歴も気になるところですね。

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      フロイドは見ないのにナゼなんでしょうかね。ESPNって捻くれた書き方をするので、解釈を間違ったかも。
      たしかにカトラーもロモほどでは無い者の、怪我しますよね。プレーオフでちょっと足を負傷しただけでプレーをやめたらファンから大ブーイングを受けた事件を思い出しました。
      JETSはとにかく若手が目立たないので、ベテランで金を食ってます。トレードダウンして、PICKを増やしてキャップを抑えるのはビルズよりJETSだと思いますよ。

  2. テキサスのガラガラヘビ より:

    リーヴィスやらかしたみたいですね…
    記事を見る限りは被害者感がありますが。

    1. JETS狂 より:

      テキサスのガラガラヘビさん>
      おお!ストリートファイト!?ネタの提供、ありがとうございます!

  3. ふて猫 より:

    今年のNFLのサラリーキャップは総額何Mなのでしょう?素人みたいな質問で申し訳ありません。
    又、キャップをオーバーしたらMLBやNBAのように追徴課税を支払うのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      まだ2017シーズンのキャップは決まってないと思いますが、 2016シーズンの$155,270,000.より上回ると思います。
      キャップオーバーした時の処罰はたしか、罰金かドラフトPICKのはく奪だったと思います。

      1. ふて猫 より:

        管理人様詳しい説明ありがとうございます❗やはりそれ相応のペナルティがあるのですね

  4. 海鷹ファン より:

    ドラフト指名権じゃなくて、所属選手同士のトレードで取れるならガロポロ獲得がベストな気がするんですが、いい駒いませんかね?

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      よし、リーグ最高のCB、ダレル・リーヴィスをさっそくパッツとトレードしましょう。
      ついでに今なら暴行罪や窃盗罪もオマケしますよ!

コメントを残す

CAPTCHA