リーヴィス自爆

CB”ダレル・リーヴィス”がやらかしました。地元ピッツバーグで暴力を奮って、告発されちゃいました。

[SPONSORED LINK]

リーヴィス、暴行罪などで告発される

ピッツバーグ公安部によると、現地の日曜の朝、交差点で二人の男がノックアウトされていると聞いてピッツバーグ警察が出動。その男らは「リーヴィス達にやられた」と供述しました。

 

そもそも、この男たちがリーヴィスを町でみかけて、「もしかしてダレル・リーヴィス?」と聞いて本人だと確認した後に、スマホで動画を撮影開始。

リーヴィスが「やめろ」というのも聞かずに動画の撮影を続けたので、ムカついてスマホを奪って動画を削除しようとしたのです。

男はスマホを取り返そうとしたら、リーヴィスはスマホを道路に投げつけて、口論に発展。そして、リーヴィスとツレの男が最終的にバチコーンとやっちまったワケです。

その男らは殴られて10分意識不明(マジか?)と供述。その時に撮影された動画が、リーヴィス本人が事件を起こしたという証拠になったわけです。

 このリーヴィスの行為が、暴行罪や強盗罪など4つの重罪に当たるのが今回の事件です。
現時点で、リーヴィスは未だ出頭しておりません。

 

この事件でまず何が起こるかと言うと、まずNFLの規定違反で罰金や出場停止処分は免れないでしょう。

それ以前に3月10日までにリーヴィスがJETSに所属している場合、リーヴィスに2M(200万ドル)のボーナスの支払いが発生するのでカットする可能性も大いにありますが、この日までに法的な解決に至らないので、無罪だった場合、その行為が問題となるでしょう。

しかしながら、リーヴィスには2017年に15.3Mものキャップヒットが発生します。そのうち6Mは保証されているので、リーヴィスをカットすると9.3Mものキャップスペースを確保できます。

リーヴィスの暴行罪は残念な話ですが、リーヴィスの成績低迷かつ高いサラリーが問題となっている現状において、リーヴィスを自由に処分してキャップを確保できるチャンスにも見えます。

さぁ、告発の行方はいかに?

追記:2017/02/18 15:14

リーヴィスは、現地金曜日に出頭し、保釈金なしで釈放。

現地2/23 に予備審問が開かれるとのことです。

※予備審問=刑事訴訟の裁判に先立って、起訴するだけの足りる証拠があるかどうかを判断する手続き。

保存

保存