【放談】藤井四段、前人未到の29連勝達成。連勝と言えば・・

まだ中学生

こんにちワイン。放談の時間です。本日も世間の話題をPICK UPします。

[SPONSORED LINK]

藤井聡太四段、デビューから無敗の29連勝

ソース:将棋 藤井四段が29連勝 30年ぶりに記録更新

別にここで取り上げなくても全員が知ってる話題なのですが、将棋にて藤井聡太四段がまだ中学3年生(14歳)にも関わらず、デビュー28連勝でタイ記録に並び、本日の将棋界の最高峰決定戦ともいえる竜王戦の決勝トーナメント1回戦にて、増田康宏四段を倒して29連勝の新記録樹立しました。

しかし、注目の対極とはいえカメラ多すぎwww。

NFLファンからもお祝いのツィート。 しかし、茶王さん は 毎回どうやってこの毛筆画をつくっているのか謎です。私も作ってみたい。

私は児童館の子供将棋大会2回戦負け以来 将棋をやってないので将棋とは全く関係のない人なのですが、体のピークが速いスポーツと違って70歳の棋士までいる将棋界において、最年少棋士がデビュー戦無敗で新記録を樹立するというトンデモナイ偉業には、注目せざる得ません。

 

このまま勝ちまくって竜王になると、年齢差や階級別のない文句なしの14歳の最年少王者の誕生。

地下闘技場でプロ格闘家を相手するグラップラー刃牙すら最年少王者だったのは17歳だったので、事実は小説より奇なりとはこのことです。

グラップラー刃牙

 

しかし!!ついこの間、日本人が海外で前人未到の連勝記録を打ち立てた事を忘れては
なりません。

その名も ASUKA(アスカ)!

WWE アスカ AUSKA

あの”ビル・ゴールドバーク”の173連勝の記録を抜き、デビューから174連勝という大記録を作ったのです!!!

ソース:アスカ、174連勝の快挙!ゴールドバーグの記録を抜く

え?全く話題になってない!?

悲しいかなそれがプロレス社会なのです!(T0T)

  1. ふて猫 より:

    まだ14歳ですよね。何処まで伸びるのでしょうか?NFLの連勝記録ってどこのチームが達成したのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      14歳の頃って、私はファミコンしかしてないです。どうやったらこんなバケモノが育つのか恐ろしいです。
      (不思議と家庭環境とかマスゴミが探らないですね。自粛してるんでしょうか。)
      NFLの連勝記録は、パッツの2006-2007の19連勝のようです。
      負けなし(引き分け込み)だと、かなり古い時代に25戦負けなし という記録があります。
      どんな競技でも30連勝というのは、偉業中の偉業でしょう。
      (プロレス除き)
      http://www.nfl.com/history/randf/records/team/gameswon

  2. 茶王 より:

    見る将棋ファンでもあるので、藤井四段の将棋すごいですよほんとwww
    非公式戦無料で見れるのでご興味があれば↓
    https://abema.tv/video/title/288-1

    毛筆の件ですが、毛筆で書いて写真とってそのまま載せてるだけですwww

    1. JETS狂 より:

      茶王さん>
      なんと。毛筆はデジタルではなく自力でしたか。
      それは、マネできません(T_T)

  3. 通りすがりの49ersファン より:

    そういえば、アスカは連勝記録ぬりかえてましたね

    そういや戸澤はどうなったかな、まさか彼がWWE行くとはなあ。

    1. JETS狂 より:

      通りすがりの49ersファンさん>
      戸澤も好調みたいですね。ヒデオイタミが中邑にも戸澤にも抜かれて、もう帰ってくるかなぁ。

      1. 通りすがりの49ersファン より:

        イタミはケガがあったとはいえ、どうするんでしょうかね・・・

        戸澤にはクルーザーのベルトを取って欲しいですよ

      2. ふて猫 より:

        ヒデオ・イタミってまだNXTですよね?WWEの昇格はまだなのでしょうか?唐突な質問で申し訳ありませんね。

        1. JETS狂 より:

          ふて猫さん>
          ボビー・ルードと王座戦やって以来、何か動きなさげですね。
          WWEとの契約が今年いっぱいまでらしいので、昇格なしに帰ってきそうです。

コメントを残す

CAPTCHA