【速報】JETSがQB”ジーノ・スミス”を獲得。

dm_130426_Geno_Smith_to_the_jets

サヨナラ、サンチェス

さっき、1巡の記事を上げたばかりですが、速報です。
JETSが今ドラフトの目玉であったQB”ジーノ・スミス”を2巡全体39位で獲得しました。 [SPONSORED LINK]

 


まだまだ他にニーズはあるものの、なぜQBを獲得したのか?
たしかに前日からQBを狙っているという噂はあるものの、実際に指名するとはカオスです。

この指名には会場のファンの反応はバラバラ。喜ぶ人もいれば、涙目になったり頭をかかえる人もいます。
(NEファンはw)

サンチェスに見切りをつけるつもりでしょうが、契約上カットできない理由があります。
カットしてもキャップに計上。かつ他のチームにトレードしたとしても、移籍先がサンチェスに支払われるべきサラリーを肩代わりするのです。

サンチェス、ティーボウ、マッケルロイ、デビット・ギャラード、そしてジーノ・スミス。。
こんなに使い切れないQB抱えてどうするんでしょう。
再建と思われた今シーズンでしたが、早くも死臭がただよっております。

Fireman-Ed:おまけ
ジーノPICK時の私の顔

  1. YM5 より:

    ジーノは12試合で4000ヤード+成功率70%という看板ですけど、JETSには全米制覇QBが2人もいますからね。

    勿論応援したいですけど、ギャラード獲得の意味ないですよね。
    でも、前のコメントで載せたピンストライプボウルを見てもそこまで印象に残るプレーがないんですよね。

    まあ、豪雪のヤンキー・スタジアムで真冬のブレイディみないなプレーでもされたらそれこそ評価急上昇ですが、カレッジのスターばかりが溜まっていく……。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      ギャラードは昨年のドルフィンズパターンになりそうな感じですね。
      マッケルロイは2年連続で負傷したので、QBとして致命的なケガの耐性が無いという判断で将来を感じなかったのでしょうか。
      ティーボウも構想からハズれて、今年はサンチェス使いつつ、ジーノを育てる。(もしくは途中交代) のシーズンでしょうね。

  2. Miz より:

    うぐわ~
    QB獲るような気がしてたんですよ(4/20現在)マヂで・・・
    ジーノスミスかあ。正直ここまで残ってると思わんかった。
    プレスの評判に言い返したりとかあったからかなあ。
    いい選手なんでしょうけど・・・どうすんの?QBばっかり。
    エドの顔、ウケる(失礼)

    1. JETS狂 より:

      Mizさん>
      冷静に考えると、ティーボウ、マッケルロイ はもう諦めて、ギャラードは指南役か、昨年のイルカみたいに開幕前にカットすると、サンチェスvsジーノ という構図しか残らない。
      で、サンチェスの裏でジーノを育てる。もしくはサンチェスがヘマしたら速攻変えるというシナリオでしょうね。

      前評判では今年ドラフト1位のQBが取れちゃったんですから、結果論としては良かったのかも。
      でも、他のニーズを埋めれなかったのは気になりますがね。

  3. kazu より:

    :おまけ
    ジーノPICK時の私の顔

    ファイアマンエドの仏頂面、孤高な感じでうまく表現できてますね。 ウケマス。
     よく見ると
    NE 28 vs NYJ 0 ですし。

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      これはご存知、NEvsJETSの伝説の1分間に21失点のシーン。
      人間はショックと絶望が混じると、固まって地蔵と化します。
      エドの絶望には及びませんが、私もジーノを指名するコールを聞いた瞬間に固まりました。
      それにしても、今年から始まった指名をコールする前に選手を撮影しない手法は大成功ですね。コールする瞬間の緊張がかなり増します。

コメントを残す

CAPTCHA