最初からやり直したい・・

BYE WEEKの差があれど、16試合中8試合を消化しました。

ここで各地区の順位をチェックしましょ。

[SPONSORED LINK]

AFC東(AFC EAST)

毎週報告していますので周知の事実だと思いますが、パッツが独走。今シーズンも地区優勝に待ったなしです。

ビルズも5勝でプレーオフへ望みを繋ぎます。

そしてジェッツとドルフィンズの2チームはカヤの外。

なぜこんなことに・・・

AFC北(AFC NORTH)

レイブンズが独走するかと思いきや、徐々にスティーラーズが迫ってきた。

ブラウンズは大ブレーキで未だ2勝。

そしてベンガルズは未だに勝利せず。やっぱマービンルイスを解雇すべきでなかったか。

AFC南(AFC SOUTH)

相変わらず本当に仲のいい地区です。5勝と4勝でほぼ横ならび。

コルツは開幕前にQB”アンドリュー・ラック”が引退する悲劇が襲うも、代役の”ジャコビー・ブリセット”が支えます。

タイタンズも先発QBをマリオタからタネヒルへ変更する迷走ぶりを見せていますが、プレーオフ戦線に残ります。

あっぱれ!

AFC 西(AFC WEST)

チーフスが独走するかと思いきや、マホームズの負傷でブレーキ。

レイダースとチャージャーズはおろか、ブロンコスにもまだまだ地区優勝のチャンスはあります。

頑張れ、チャージャーズ!

NFC 東(NFC EAST)

カウボーイズとイーグルが同率。直接対決で勝利しているカウボーイズが首位となります。

とはいえ、3位のジャイアンツも2勝差でまだまだ地区優勝のチャンスはあります。

ちなみに、ジェッツはカウボーイズに勝ちました。
(何の自慢やねん・・・)

NFC 北(NFC NORTH)

パッカーズが7勝で好調。再びのパッカーズの地区になるかと思いきや、バイキングスが6勝で後を追います。

昨シーズン、凄まじいD#でプレーオフに出場したベアーズが3勝4敗の負け越し中。一体にナニがあったの?

NFC 南(NFC SOUTH)

セインツが7勝で独走!QB”ドリュー・ブリーズ”が指を負傷して欠場するも、バックアップのQB”テディ・ブリッジウォーター”が見事に支えました。

気になるがファルコンズが未だに1勝であること。QB”マット・ライアン”やWR”フリオ・ジョーンズ”が健在なのになぜ!?

そして再建モードなのかWR”モハメド・サヌー”をペイトリオッツへトレードしました。

NFC 西(NFC EAST)

49ers王朝が復活!なんとペイトリオッツに並び、未だに無敗です。

しかし、シーホークスも好調で6勝で後を追います。

昨シーズンにスーパーボウルへ進出したラムズも5勝で後れを取っていません。

カーディナルスもなんやかんやで3勝。”カイラー・マレー”はどない?

総評

パッツはD#が鬼のように強く、パーフェクトシーズンが現実味を帯びてきました。

49ersも開幕前の予想を覆し、未だ無敗という予想外の展開です。

 

逆に新HCが就任したチームらが大不振です。

シーズン後半から巻き返さねば、責任を取る形で1年で解雇される可能性もあります。

 

ジェッツが早くもプレーオフ出場への可能性がほぼなくなりました。

ダーノルドが病気になり、大枚はたいて仕入れたベルとモズリーが役に立たず、OLの補強も大失敗。かなり踏んだり蹴ったりのシーズンです。

こうなったらドラ1をGETとして、ドラフトでOLを大補強です。BUSTばかりのDL獲得はそろそろやめましょう。

 

そこそこ勝利しているチームのファンにとったら、これからが面白いところ。首位争いのみならず、ワイルドカード争いにも熱が入ります。

季節的に寒くなってきましたが、NFLはこれから燃え上がるのです!

(私はもう氷河期)