HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020:Week09】ニューヨーク・ジェッツ vs マイアミ・ドルフィンズ
2019年11月4日

【NFL 2019-2020:Week09】ニューヨーク・ジェッツ vs マイアミ・ドルフィンズ

ライアン・フィッツパトリック
連敗キラー

レギュラシーズンも後半戦に突入。1発目の相手は、同地区で未だ勝利が無いイルカさんです。

ジェッツも未だ1勝とはいえ、プライドに賭けて負けられない戦いでしょう。

AFC最下位決定戦の行方はいかに?

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

ジェッツ

7

5

3

3

18

ドルフィンズ

0

21

3

2

26

オフェンス

QB”サム・ダーノルド”は、ファーストドライブこそTDを決めるも後は消沈。

弱々OLからプレシャーをモロに受けたり、3rdDownから1stDown成功を反則で取り消されるなどの不幸も重なって、最後までパフォーマンスが上がる事はありませんでした。

STのビッグリターンから得たチャンスもありましたが、ムリ投げによりエンドゾーン手前でINTされパーにします。
(ドルフィンズ自滅のセーフティーで2点を得ますが)

 

本日のダーノルドのスタッツは、27/39回260yd獲得、1TD、1INT。

なんにせよ、OLがクソすぎました。正面から来たパスラッシュを拾わず、隣に加勢するシーンは意味が分かりません。

加えて、余計な反則で1stDown更新を潰して、O#をあらゆる方法で停滞させます。

 

しかしながら、ダーノルドも悪いところはあります。第4Qにスナップを後逸するシーンは、あきらかにダーノルドが先に足をあげてます。どんな打ち合わせがあるか知りませんが、常にスナップに集中すべきシーンでした。

RB”レベオン・ベル”は今回も不発。期待ハズレもいいところです。

ディフェンス

元ジェッツのQB”ライアン・フィッツパトリック”おじさんにミドルパスをガンガン決められ、3TDを献上。

フィッツおじさんのスタッツは、24/36回288yd獲得、3TD、0INT。素晴らしきプレーでターンオーバーを献上せず、ドルフィンズを勝利に導きました。

ドルフィンズがランをやめてパス偏重のO#に切り替えたところから調子が上がりました。敵ながら、ナイス判断です。

 

それにしてもジェッツのDB陣が酷い。CB”ネイト・ハーストン”とCB”ダリル・ロバーツ”がドルフィンズレシーバー陣をカバーしきれずに、何度もミドルを許します。

フィッツおじさんは、WRがカムバックするタイミングに合わせて投げているのに、それを何度も決められる事に対して無策すぎました。

もっと効率的にゾーンを混ぜておじさんを混乱させることは出来なかったのか?。DC”グレッグ・ウィリアムズ”のコールにも問題があるかと思います。

 

それを差し引いてもドルフィンズのTE” Mike Gesicki”とWR” Preston Williams”のパフォーマンスは良かったです。特にWilliamsのワンハンドTDは最高でした。こういうプレーがチームの士気をあげます。

フィッツおじさんは世間では評価が分かれるQBですが、好調の時は一流QBに匹敵する力を持ってます。それはジェッツ時代に実証済みっです。

おじさんの調子が上がっている時に対戦してしまった事が、ジェッツの運の尽きでした。

 

ジェッツとしての朗報は、ドラ1DT”クイネン・ウィリアムズ”が初サックを決めたことです。この調子でパフォーマンスを上げていって欲しいところです。

スペシャルチーム

K”サム・フィッケン”が49ydのFGを外すものの、52ydを決めます。フィッケンが蹴った瞬間にボールが左右にブレるのが何か心配。まともにボールを蹴れてるのか不安ですね。

 

良かったのはWR”ヴィンセント・スミス”の78ydリターン。もう1歩でリターンTDとなるところでした。

最近、この選手の名前がちらほらと上がってきていますので、今後の成長に期待です。

総評

まさかのイルカさんに敗北。

ジェッツの反則が10回で100yd以上の損失、かつ、フィッツおじさんのミドルパス攻勢に完全にやられました。

 

それ以上に毎週のごとく改善されないOLの弱さですねぇ。。ダーノルドはポケットが崩れた時の処理が得意ではないようで、スクランブルを仕掛ける判断も遅い上に、今日はスクリメージラインを超えたところでパスを投げて「イリーガル・フォワード・パス」の反則をもらいました。ある程度のOLの強度があってこそ生きるQBなのでしょう。

 

というわけで、ジェッツは昨シーズンのブラウンズに続き今シーズンはイルカさんの連敗を止めました。

古巣で未勝利だったイルカさんにすら敗北したHC”アダム・ゲイズ”は、1シーズン持たないかもしれません。

そもそも、ベル、モズリー、カリルと高い金を払ってるFAから順番に役に立たないって、何やねん!!!
(屮゜Д゜)屮

ジェッツの明日はどっちだ!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. enjiiro より:

    あぁ~、やっちゃいましたねぇ・・・
    もうこうなったら、正々堂々タンク狙い宣言でも出したほうがスッキリするかもですね。
    1試合平均11得点に26点も取られ、1試合平均34失点から18点しか取れない。
    最弱宣告されたも同然です・・・
    後は第13・14週の2連戦が最終決戦の場となるのですね。

  2. ふて猫 より:

    反則が多くて自滅した感じですね(-_-)

  3. 好きなチームは特にないです より:

    昨日Xリーグの試合見に行って『ラインがダメだと話にならない』ケース見てきたからなおさらJETSの
    OLひどいのかなと感じてます
    そういえばまだベンガルズは未勝利、12月2日にまたJETSが連敗ストッパーになる展開ありえそうです

  4. ツツッタッタ より:

    アメフトには、これやってたら負けてもしょうがないよ、ってのがいくつもあります。
    3rdダウンロングに追い込んだのにディフェンスでの反則、終盤でワンポゼッション差に追いつくはずの簡単なFGを外す、ロングゲインしたのにプレーと関係ない逆サイドでの反則で取り消し、などなどですか。
    暗黒時代のブラウンズなんかは、毎試合3つ以上これらをやってましたね。
    しかしこれに加えて、QBがよそ見している間にスナップしてセーフティ献上という、新たな項目を作成するハメになるとは。トホホホ。

    ラインズ・アー・ダウン・エブリウェア、かつ、エンド・オブ・オール・ホープスな状態になりましたが、
    残り試合、少しでもドス黒さを見せてもらいたいものです。

  5. 初心者マークの蒼獅子 より:

    すいません 
    ドルフィンズとベンガルズに、救いの手?を差し伸べるのはジェッツなんやろなーと勝手に思ってました。
    そして何故かゲイズ続投のセットで…
    にしてもOLコーチは絶対変えないといけないと
    素人目でも思いました。

  6. どんなモンタナ、49ers より:

    裏スーパーボウル。ドラ1を掛けた第一戦。第二戦こそが真の戦いだ。今回は直ぐにブログを更新されたので、安心しました。

  7. パルメザン より:

    ジェッツはO#もD#もボロボロですね……折り返し時点で唯一総得点100点を超えていないチームになってしまいました
    このままではドラフト全体1位はジェッツのものになってしまいます
    唯一の救いはレイブンズが憎き愛国者達を倒してくれたことぐらい……

  8. ambie より:

    痛んだLB、一対一で負けるCBの#Dではいままでの#Dだけは何とかなっていたJETSは何処へやらと行った感じでした。
    #Oは本当にOLが酷いですね。ルーキーだからといってLTは早く変えて欲しいと思ってしまいます…

    ダーナルドもPatsにボコボコにされてからパフォーマンスがガタ落ちですね。ここ数年のJETSのQBからすれば良い選手だとは思うので、復調の兆しを見せて欲しいです。

  9. 匿名 より:

    来年のドラフトではOLの補強が必須ですね
    ベルもトレードで出していいドラフト権に変われば少しは獲得した甲斐があるというもの
    とにかくチームのシステムが整わない限りどうしようもないですね

  10. bad news allen より:

    ダラスに勝利したときから爆上げを期待したのに
    海豚に、フィッツにやられるなんてw
    だからベルは要らん言うたんやwww

  11. PB29 より:

    やっぱり、やっちまいましたね〜
    イヤ〜な予感が的中してしまいました。

    OLコーチはNFLコーチ歴1年目?のようですが、それにしても酷い…
    OLを真剣に補強しようとしなかった名前も言いたくない前GMも酷い…

    やりたい放題との噂のある現GMですが、JETSを立て直してくれると信用するしかないです。

    ダーノルドは優秀なQBなのですが、勝てるQBではないというのが証明されてしまったのでしょうか?
    GMが変われば、前GMが獲得した選手が放出されることがよくあるようですが、来年ドラフトでQB指名があったりして…

    1. JETS狂 より:

      PB29さん>
      不安的中ですね。ダーノルドに関してはやれば出来る子だと思うのですが、体制がマッチしていませんね。
      ハマればカウボーイズ戦で見せたパフォーマンスを見せてくれるのでしょうが、OLの弱さと焦りで若干おかしくなっています。(ゴーストが見えるし)
      今シーズンはダーノルドが病気になったり、大金使ったFAがブランクあったりケガしたり不幸が重なり過ぎました。

  12. まるぼろ より:

    今年は負け組勝ち組結構分かれてる印象・・
    GWコーチは個人的には好きな人なんですけどね、鬼軍曹て感じでw
    ただ、いいDチーム作る人なんだけどラムズ時代?だったか相手のラン攻勢にお手上げ状態だったり、非常の事態に弱い印象・・まあコールひとつで何もかもが変わるわけはないんですが・・

  13. みきのり より:

    なんだかんだで結局今季もスターターやってるフィッツおじさん
    強運がオカルトレベルになってきていい加減怖いです…

コメントを残す

CAPTCHA


Top