またせたな

対AFC北4連戦もいよいよラスト。

現在1勝2敗であり、勝利して勝率を5割にしたいジェッツの相手は、鉄の軍団スティーラーズです。

この試合から、ジェッツの主役というべきQB”ザック・ウィルソン”が復活!

昨シーズンの経験を経てパワーアップした(ハズの)男が、いよいよそのベールを脱ぎます。

[SPONSORED LINK]

事前情報

QB”ザック・ウィルソン”(Zach Wilson)が今シーズン初出場

プレシーズンのWeek01にて脆弱なバックアップOLの後ろに立たされ、無理なスクランブルで自爆した”ザック・ウィルソン”。

プレシーズンだし いよいよNFL2022年シーズン、プレシーズンスタート! シーズンのチームが初披露となる瞬間ですが、1発目からとんでもないアクシデントが発生しました。

レギュラーシーズン4戦目にしてやっと復活です。

OL”ジョージ・ファント”がIR入り

ベンガルズ戦にて膝を負傷して途中退場したRT”ジョージ・ファント”がIR入りです。

昨シーズンから在籍する数少ない信用できるTであるので、かなり痛いです。

OL“セドリック・オブエイヒ” (Cedric Ogbuehi)と契約

ファントの負傷を受けてジェッツはOL“セドリック・オブエイヒ” (Cedric Ogbuehi)と契約し、OL”マイク・レマース”(Remmers)をPSからロースターへ昇格しています。

 

OL“セドリック・オブエイヒ”は、2015年ドラフトにて1巡(全体21位)でベンガルズが獲得。

ベンガルズで4年プレーした後は毎年のようにチームを渡り歩き、今シーズンはテキサンズで開幕前にロースターカットされPSに在籍していました。

左右どちらのTも可能な選手ですが、近年の動向からするとあまり期待はできません。

ジェッツでの再起するのを願うばかりです。

 

ジェッツのOL事情は、元ドラ1OL”メカイ・ベクトン”がキャンプ中に負傷しシーズンエンド。

代わりに獲得したOL”デュアン・ブラウン”までIR入りするという困った状況です。

最初の構想に無かったドラ4OL”マックス・ミッチェル”を先発に引き上げて対応していました。

QB”ザック・ウィルソン”が復帰する前にOLの弱体化が加速的に進んでおり、ウィークポイントとなっています。

インジャリーリスト

最新は以下のリンクを参照

https://www.newyorkjets.com/team/injury-report/

※更新されたら追記します。

どうなるスティーラーズ戦

スティーラーズ事情は、ご存じリーグ屈指のパスラッシャー”T.J・ワット”は負傷のためしばらく休み。

先発QBは現時点で”ミッチ・トゥルビスキー”を続投させるようです。

ミッチの成績はかんばしくなく、3rdDownコンバージョンの成功は33%でリーグ24位。
さらにスティーラーズオフェンスのボールの保持時間は、リーグ最少の平均24:10とのことで、ドライブが続きません。

先週のブラウンズ戦の後半、ブラウンズにボールをコントロールされて敗北したことが響いています。

 

一方、ジェッツが3rdDownを許す確率は51.3%とリーグ31位。
ジェッツのD#が良く見えるのに報われていない感の正体は、この3rdDownの弱さでしょう。

こればかりは「集中してくれ」と願うしかありませんね。

 

ミッチを支えるべきランオフェンスに関してRB”ナジー・ハリス”が気になりますが、ジェッツのランD#はそこそこ強いです。
LB”C.J・モズリー”がハリスされ止めれば、おのずとミッチのパスの機会を増やして追い込めます。

 

改善すべきはパスラッシュ。
タレントは存在し、全く弱くは無いのですが、他のチームと比較したら見劣りするのは否めません。

DL”ビニー・カーリー”がIR入りしたとはいえ、カーリーは2年連続で何もやらずに終わったので、もはや戦力外。

ドラ1DE”ジャーメイン・カース”が覚醒してくれれば、ジェッツのパスラッシュは各段によくなるでしょう。

 

ジェッツO#に関して、勝敗を分けるのは当然QB”ザック・ウィルソン”のパフォーマンスにかかっています。
プレシーズンは、それほど投げることなく退場したので、正直なところパフォーマンスが未知数です。

昨シーズンはそれほど良い印象が無かったウィルソンですが、シーズン後半から徐々に改善されており、インターセプトなしで連続して156回パスを成功しています。

 

ここで立ちはだかるのがジェッツの弱体化が進むOL問題。
スティーラーズはT.Jワットが不在ながらも3試合で9サックしており、これはリーグ8位の成績。

ここは優秀なレシーバー陣と最近当たっているプレーコールで乗り切るしかないでしょう。

 

苦手なスティーラーズとはいえ、QBが頼りないミッチなので勝つチャンスはこれまでよりあります。

勝率5割も夢ではありません!
(低い志だな)

今週の勝利への金言

ザック・ウィルソンの今後を占う大事な試合になるには違いない

以上