HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【NFL 2021-2022:プレビューWeek04】止めろ!連敗と進撃の巨人!!のタイタンズ戦
2021年10月1日

【NFL 2021-2022:プレビューWeek04】止めろ!連敗と進撃の巨人!!のタイタンズ戦

駆逐してやる!

昨シーズンと同じく開幕から泥沼連敗中のジェッツ。

連敗脱出をかけた次の試合は、運悪くも近年好調のタイタンズです。

戦力差からして敗戦濃厚ですが、昨シーズンのジェッツはプレーオフに出場する強豪にのみ勝つという意味不明な現象があっただけに、勝負はやってみなければ分かりません。

[SPONSORED LINK]

事前情報

S”マーカス・メイ”が3~4週間OUT。

ジェッツSメイは3週間から4週間の離脱、復帰はトレード期限前か

→ただでさえケガ人が多いのに、守備の最後尾であるS”マーカス・メイ”が足首負傷により3~4週間戦線から離脱します。

非常に痛手ですが、この記事には復帰時期が10月末のトレード期限に差し掛かる事から、ジェッツと長期契約を結べていないメイがトレードされる可能性を示唆しています。

 

メイと同期の元ドラ1のS”ジャマール・アダムス”はシーホークスにトレードで移籍し、今シーズン開幕前に大型契約を結ぶことに成功しています。

メイもこのまま居なくなってしまった日には、私はこう叫ぶでしょう。

「メイのバカ! もう知らない!」(ベタ)

インジャリーリスト[2021/10/3 更新]

タイタンズ

Player Position Injury Status
Caleb Farley DB Shoulder Out
A.J. Brown WR Hamstring Out
Bud Dupree OLB Knee Out
Julio Jones WR Hamstring Out
Brett Kern P Groin Out

→事前情報どおりWR”フリオ・ジョーンズ”とWR”A.J・ブラウン”の2大WRが欠場!

これはジェッツにとって大きなアドバンテージです。

ついでにPも不在であるのは、モメンタムに影響しそうです。

ジェッツ

Player Position Injury Status
Elijah Moore WR Concussion Out
Jeff Smith WR Concussion Out
Marcus Maye FS Ankle Out
Tyler Kroft TE Ribs Questionable

→ジェッツはS”マーカス・メイ”以外に、ドラ2WR”イライジャ・ムーア”が欠場

頼りにしているTE”テイラー・クラフト”がクエスチョナブルという状況です。

どうなるタイタンズ戦

D#がそこそこ良かったジェッツですが、最後の砦であるS”マーカス・メイ”が抜けるとなる弱体化は免れません。

なんせタイタンズのO#は強力。ご存知RB”デリック・ヘンリー”の重戦車のようなランは脅威であり、タイタンズのランO#はリーグ3位の破壊力です。

さらにQB”ライアン・タネヒル”の正確なパスもありジェッツD#にとって試練ですが、元ファルコンズのWR”フリオ・ジョーンズ”とWR”A.J・ブラウン”の先発WR両名がハムストリングを負傷しており、欠場。

そうなるとタイタンズのパスO#は不利になり、余計にRB”デリック・ヘンリー”を頼りにしてくるでしょう。

そこはパワーのあるLB”C.J・モズリー”を当てて、試合の主導権を握らせない事が勝利への第一歩となります。。

 

一番の問題はジェッツO#。タイタンズのD#は強くないとはいえ、それ以上にジェッツのO#は混乱の渦にいます。

QB”ザック・ウィルソン”がWeek03までに喰らったサック数が、なんと15サック。サックを喰らいすぎたせいなのか、先週はリズムがつかめず連携がグチャグチャになっていました。

OLに問題があるのは当然として、回避できないウィルソンにも問題があります。

以下の海外ジェッツブログにサックされたプレーの分析が掲載されていますが、ウィルソンも投げるべきタイミングで投げれておらず、パスラッシュに掴まります。

SB NATION:Breaking Down Denver’s Sacks on Zach Wilson

 

ウィルソンのスロースピードは速いのに関わらず投げあぐねており、自信を失って迷いが生じているように感じます。

ウィルソンの復活にはプレシーズンで呼吸が合っていたWR”ジャミソン・クラウダー”の復帰が不可欠であり、この試合から復帰できる可能性が高いので、それに賭けるしかありません。

なんとかRB”テビン・コールマン”を中心とするランアタックでパスラッシュを軽減させ、クラウダーへのパスでウィルソンにリズムと自信をつけさせて、彼の能力を引き出せればこの試合のみならずジェッツの現状も変えることができるでしょう。。

 

アナリストの予想を見ていると、当然全員がタイタンズの勝利を予想。中には49-0でジェッツが大差の完封負けするという酷いものもあり、このような時こそジャイアントキリングを巻き起こして、アナリストに目にもの見せたやりたいところです。

今週の勝利への金言

“ザック・ウィルソン”には”トレバー・ローレンス”よりも先に勝たせてやりたい。

以上

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. にわか より:

    フリオ・ジョーンズ、A・J・ブラウンともに欠場ということでジェッツ最大のチャンス!
    TNFでジャガーズはD#が(前半は)踏ん張りO#もランプレーを軸に展開してローレンスの負担をかなり下げることでかなり良い試合運びができましたがジェッツもチーム一丸でザック・ウィルソンを守ってほしいですね

  2. ねこねこっ より:

    勝ったーーーーーーーーーー!!!
    初勝利だーーーーーーーーー!!!

    1. JETS狂 より:

      ねこねこっさん>
      いやー!まさか勝つとは!!

  3. 近江牛 より:

    おめでとうございます。内容はともかく勝利は最高の薬ですな。長髪のドラ1より先に勝って良かった良かった〜

  4. BUF より:

    やりましたね!
    ザック、堂々のルーキーQB実質初勝利!(多分)
    マックが一勝してるけどルーキー同士だったから

  5. ファンになってしまいました より:

    メットライフでの応援に当たってサイトを参考にさせて貰い、とても楽しめました。ありがとうございました!
    現地は熱狂のハイタッチと、頭を抱え込む落胆を繰り返し、最後はディーフェーンスの念力と共に勝利!
    J-E-T-S, Jets!Jets!Jets!

    1. JETS狂 より:

      ファンになってしまいましたさん>
      この試合を現地観戦とは羨ましい。最後までドキドキで、お得でした。
      今後ともジェッツをよろしくお願いします!

コメントを残す

CAPTCHA


Top