天敵が無敵なのです

ブロンコスに勝利した勢いで連勝したいと思っていたら、次の相手はジェッツの天敵イーグルス。

しかもイーグルスは現時点で無敗の絶好調であり、やる前から負けた気がしております。

しかし、プレビューはちゃんとやっておきます。

[SPONSORED LINK]

開始時間

日本時間:10/16(月) 05:25キックオフ

放送:GAME PASS

事前情報

不幸な事にジェッツのT”アライジャ・ベラタッカー”がアキレス腱断裂によりIR入りしました。

ロジャースといい、なんで皆アキレス腱を負傷するのか。。ちゃんとアキレス腱伸ばししてる?

代役はOL”マックス・ミッチェル”になります。

インジャリーリスト

最新は以下のリンクを参照

https://www.newyorkjets.com/team/injury-report/

ジェッツ

なんと先週に続いてCB”D.J・リード”とCB”ブランディン・エコールズ”がOUT。

さらにエースCB”ソース・ガードナー”が病気のために練習を欠席しているDBがヨワヨワの状況です。[2023/10/15 9:17 追記]

CB”ソース・ガードナー”が「脳震とう」により欠場となりました。

1つ前のレポートでは「病気」とされていたものがなぜ「脳震とう」になったのか?

脳震とうはいつ起こったのか?謎が多いです。

 

ジェッツはトップCB2名を欠いて、先発CBは”ブライス・ホール”と土曜日にプラクティススクワッドから昇格した”クレイグ・ジェームス”、または”マイケル・カーター二世”になると予想されます。

 

どうやってWR”A.J・ブラウン”やWR”デボンタ・スミス”、TE”ダラス・ゴーダート”を止めるのか見当もつきません。

イーグルス

CB”ダリウス・スレイ”、S”ジャスティン・エバンス”、DT”ジェイレン・カーター”がOUT!

特にリーグ屈指のCBスレイが居ないというのは朗報。

しかし、DBの弱り具合ではジェッツの方が上でしょう。

どうなるイーグルス戦

リーグで一番苦手の相手イーグルスとの対戦。

NFLにリーグ統合後、1973年の初対戦から0勝12敗で公式戦で勝利したことが無いという屈辱的な歴史があります。

 

雑感として、イーグルスが調子が良くてジェッツの調子が悪い時にいつも対戦している気がします。

そして今回もイーグルスは無傷の5連勝で絶好調の一方、ジェッツはブロンコスになんとか勝利した青息吐息の状況です。

 

今シーズンのイーグルスの強さの象徴がこのTush Push(猛プッシュ戦法)。

 

今シーズンはこのゴリ押し戦法で16回中13回をタッチダウンまたはファーストダウン獲得に成功しており、成功率は81.3%。

OLはラグビースタイルで相手より低く入るように押し込み、さらに3人が後ろに回って押すので、スタートからD#が不利なポジションになります。

 

さらにやっかいなのが、ノーハドルからこの策を実行可能なので、D#の交代を封じる周到さも併せ持ちます。

まさに単純にして最強の切り札です。

 

これもケルシー兄弟の兄であるC”ジェイソン・ケルシー”を筆頭とする強力なOLのなせる技でしょう。

弟にスーパーボウルリングを持っていかれた上に”テイラー・スイフト”と熱愛報道が出た日には、嫉妬から目から血が出るほど悔しくて、地獄のような修練を積んできたハズ。

今シーズン、全スナップに出場しつつ許したサック数は0という異様なパフォーマンスから、その修羅ぶりがうかがえます。

 

 

しかし、実はジェッツは今シーズン、ギャンブル阻止率はリーグ1位のようでして、当然HC”ロバート・サラー”はこのゴリ押しの対策も練習に加えているそうです。

 

まぁ、それ以前にイーグルスはランO#を得意である事に対して、ジェッツはランD#が苦手で、もとより相性が悪い相手には違いありません。

 

そして、チーフス戦で”パトリック・マホームズ”、ブロンコス戦で”ラッセル・ウィルソン”に走られているとおり伝統的にスクランブルに弱いチームであり、イーグルスQB”ジェイレン・ハーツ”も走るのが得意なQB。

またも3rdDown-longをスクランブルで更新されてしまう がっかりシーンがありそうです。

 

 

相当不利な対戦ですが、ジェッツは前回スーパーボウルでイーグルスを倒したチーフスと今シーズンは3点差の接戦を演じました。

この事実を勇気に変えて挑むしかありません。

 

アナリストの予想もこのとおり

 

 

やっぱり、ジェッツに勝ち目無しとなっています。

負けるにしても”ザック・ウィルソン”の成長に期待したい試合です。

今週の勝利への金言

今日のサムネ画像はメガネ女子大好き殺し。俺は嫌いじゃないぜ

以上