HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week13(燃えろテキサス魂編)
2019年12月5日

【NFL 2019-2020:今週のAFC東】Week13(燃えろテキサス魂編)

風雲急を告げるAFC東

ジェッツは敗北し、ほぼプレーオフ出場は消滅。

AFC東の注目はペイトリオッツとビルズの首位争いです。まさかビルズがここまで強くなるとはねぇ。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ 22 – 28 テキサンズ

なんとパッツがテキサンズに敗れる!!

ペイトリオッツは、BYE WEEKあけからO#力が低下しており、ブレイディの右ひじの状態が思わしくない様子。

一方、テキサンズはパッツD#を攻略し、コンスタント位に毎QにTDを重ねます。

 

パッツも最後は猛反撃に出ますが、テキサンズが逃げ切って大金星をあげました。

しかし、第4Qのパッツの追い上げこそブレイディの真骨頂。テキサンズはかなり焦ったでしょう。

最後のオンサイドキックをパッツがカバーしていたら、パッツが逆転勝利していたかもしれません。

 

レイブンズに続き、テキサンズと地区首位チームに敗北のパッツ。奇しくも次週も地区首位のチーフスが相手であります。

パッツの2連敗。あると思います!

ビルズ 26 – 15 カウボーイズ

ビルズが久しぶりにサンクスギビングに登場。相手はO#が好調のカウボーイズと対戦。

ビルズD#は、オープニングドライブこそTDを奪われるも、あとは自慢の守備力が光り、カウボーイズO#を沈黙させます。

 

一方、ビルズO#はQB”ジョシュ・アレン”は、ギャンブルでスナップを落としちゃう危ないシーンもモゴモゴして乗り切って、自慢の剛腕と脚力で得点を重ねて勝利です。

アレンはパスの精度が良くなり、相手D#にとったら前に出るとロングパス、後ろに下がるとスクランブルがあるので、もはや手がつけられない状況。

あとは、ケガだけしなけりゃ悲願のスーパーボウル制覇は十分に狙えます。

イーグルス 31 – 37 ドルフィンズ

これまた予想外の結果。イルカさんがイーグルスを撃破!!

イルカQB”ライアン・フィッツパトリック”のおじさんが、パス1投目でインターセプトされるという最悪のスタートでしたが、その後は立て直して3TDを決める活躍。

 

一方、イーグルスQB”カーソン・ウェンツ”も3TDを決めるパフォーマンスを見せるも、後半のFGミスからパフォーマンスが低下し、イルカ狩りに失敗しました。

 

この試合で特徴だったのが、イルカの奇策。

イルカO#は、RB”ケレン・バラッジ”へスナップするワイルドキャットでロングゲインを見せ、加えて第2Qで放った幻の奇策「ロンリー・センター」が話題を呼んでいます。

エンドゾーン手前での4thDown。イルカさんはFGユニットを入れて、無難にFGかと思いきやロンリセンター体型になり、ホルダー役だったP”マット・ハック”がQBの位置へ。

これは混乱させてオフサイドを引き出す作戦かと思いきや、なんとスナップ!!

 

そしてパスを放った相手がK”ジェイソン・サンダース”ですから、これまた驚き。

本職でない人らが本職以上の活躍を見せ、TDパス決めました。

 

この手は2度と使えないのに、なぜここで見せたのか。その真意は謎です。

参考記事:

現存するトリックフォーメーション "アイシールド21"関東大会決勝戦で使用された珍フォーメーション「ロンリーセンター」。 QBを守るべきラインがその役目を放棄して、QBと離れた

今週のAFC東

1位:ペイトリオッツ(10勝)
2位:ビルズ(9勝)
3位:ジェッツ(4勝)
4位:ドルフィンズ(3勝)

→ビルズがとうとうパッツと1勝差に詰める!パッツの首位陥落が現実味を帯びてきました。

ジェッツとイルカは、、もうどーでもいいね。

今週のBest of Tweet

もはや古いNFLファンしか分からぬ名回答。

レイブンズQB“ラマー・ジャクソン”が”マイケル・ヴィック”の持つQBの1シーズンラン記録1039ydを抜く目前ということもあって、このTweetをBESTといたしました。

Week14

ドルフィンズ vs ジェッツ

ジェッツはイルカさんとAFC東の地区最下位を賭けた逆頂上決戦。

果たして勝負の行方は!?

レイブンズ vs ビルズ

パッツの背中を追いかけるビルズの前に、近年最強のレイブンズが立ちはだかります。

ビルズはこの試練を乗り切ることができるのか!?

チーフス vs ペイトリオッツ

ビルズに1勝差に迫られたパッツの相手は不幸にもチーフス。

これまでレイブンズ、テキサンズと各地区の首位に負けているだけに、チーフスに負ける可能性もあります。

チーフス的には昨シーズンのチャンピオンシップの借りを返したいところ。

さぁ、どうなる!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    ジェッツもパッツが敗ける時だけ義理堅くお付き合いすることもないのに…。(;´д`)

  2. ふて猫 より:

    PATSの次の対戦相手はチーフスですか?もしPATSが連敗してレイブンズが勝ったら第一シードの座が入れ替わる事になりますね(^o^)

  3. パルメザン より:

    今週の試合がAFC全体の命運を決めると言っても過言では無いですね
    シード上位争いも底辺争いもここで決まるでしょう

コメントを残す

CAPTCHA


Top