HOME > NEWS > NEWS(2020-2021) > 【NFL2020-2021】全32チームのニーズから見る人気ポジションランキング
2020年2月27日

【NFL2020-2021】全32チームのニーズから見る人気ポジションランキング

この時期はのんびりやっとります。

ブログの更新が遅いですが、この時期はこんなものです。その代わりにプレーオフの期間は死にそうになるぐらい書いているので、お許しください。

さてさて、もうすぐFA解禁にドラフトと新シーズンに向けて新戦力の争奪戦が始まるのですが、全チームのニーズからして、どのポジションに殺到しそうのか確認しておきましょう。

[SPONSORED LINK]

全32チームのニーズはこれだ

出典:2020 NFL combine: Draft needs, prospects to target for all 32 NFL teams

詳細はこのESPNの記事を見てもらうとして、各チームのトップニーズだけ書き出してみましょう。

AFC

AFC東

ビルズ:WR

ドルフィンズ:QB(さらばローゼン)

ペイトリオッツ:TE(グロンク、カムバーーク!)

ジェッツ:OL(ダーノルドさえ守れば勝てるハズ)

AFC北

レイブンズ:OLBorDE (パスラッシャーとのことであえて、これでカウント)

ベンガルズ:QB(さらばダルトン)

ブラウンズ:OT

スティーラーズ:TE

AFC南

テキサンズ:RB

コルツ:QB(リバース獲得の噂あり)

ジャガーズ:DT(これは意外)

タイタンズ:OLBorDE (パスラッシャーとのことであえて、これでカウント)

AFC西

ブロンコス:CB

チーフス:CB(序盤にリードを許すのはCBのせいだったの?)

レイダース:WR

チャージャーズ:QB(あてもなくリバースにバイバイ)

NFC

NFC東

カウボーイズ:DL

ジャイアンツ:OT

イーグルス:WR

レッドスキンズ:TE(バーノン・デービス引退ゆえに)

NFC北

ベアーズ:TE

ライオンズ:DL

パッカーズ:WR(レシーバーとあるが、あえてWRでカウント)

バイキングス:CB

NFC南

ファルコンズ:OLBorDE(パスラッシャー)

パンサーズ:DT

セインツ:WR(マイケル・トーマス一択が失敗の元)

バッカニアーズ:OT(ウィンストン守れば、いい感じになりそう)

NFC西

カーディナルス:WR(フィッツジェラルドの後釜をそろそろ)

ラムズ:OL

49ers:OL

シーホークス:DL(OLやRBじゃねーのか)

まとめ

そしてポジションを集計すると、以下のとおりになりました。

WR:6

OL(OT込み):6

DL(DT込み):5

QB:4

TE:4

OLBorDE(パスラッシャー):3

CB:3

RB:1

 

ラン天国だった2019シーズンだったのに、WRとOLがトップニーズであり、パスオフェンスの強化に需要が集中しております。

まぁ、OL強化に関してはランブロック込みですが、ジェッツ的にもOLとWRは欲しいところです。

そして、Sがおりません。たしかに良いSはゴロゴロしている気がします。

 

一番盛り上がるQBに関しては、ドルフィンズ、ベンガルズ、コルツ、チャージャーズとAFCに集中。

2018年のドラ1QBが5人もAFCにいて、ローゼン以外は先発を確保している状況なので、AFCのQBの平均年齢が一気に下がりそうです。

かつ、マホームズがSBを制した事で世代交代に待ったなしです。

スティーラーズもそろそろロスリスバーガーの後釜は欲しいところでしょう。

 

ここで今年のFAやドラフト選手を紹介したいところですが、なんせ私はオフってる状況なので、今回はそこまでするパワーはナッシング。

まぁ、これから動きがいろいろありますので、オフはのんびりといきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    チャージャーズの無計画ぶりが際立っていますね。
    ここのところ低迷気味ですが一気に暗黒時代に陥るのでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA


Top