とにかく誰かイルカを止めてくれ
久々に勝利したJETS。しかしイルカさんが負けてくれないと意味がありません。
そんなイルカさんの対戦相手はスティーラーズ。
そう、先週HCがフィールドにちょっとはみ出してリターンを妨害した、あのスティーラーズです。
しかしながら、イルカさんを止めてくれる可能性があるのは確か。
ここはスティーラーズの奮闘に期待したいところです。
[SPONSORED LINK]
▼ドルフィンズ 34-28 スティーラーズ
フィールド一面が真っ白で、マイアミっ子には不利な状況かと思っていたら、そうでもなかった。
タネヒルはポラマルにPIC6を献上するも、TE”チャールズ・クレイ”へ2TDパスを決め、自身も45ydのロングスクランブルを決める活躍を見せる。
試合は取られたら取り返すシーソーゲームとなるが、ドルフィンズが6点リードでスティーラーズO#の最中にタイムアップ。
あとはダメもとでラグビーのようにラテラルパスをつないでわずかな望みに賭けるが、なんとこれがTDまで行ってしまいスティーラーズが奇跡の大逆転を見せる!!
しかし、TDを決めた”アントニオ・ブラウン”の足がサイドラインから出ていた事が発覚し、TDは取り消し。
ドルフィンズがスティーラーズを倒し、プレーオフ進出へ前進しました。
逆にスティーラーズはほぼシーズンエンド。おつかれさんでした。
▼ペイトリオッツ 27-26 ブラウンズ
またもパッツの得体の知れない神がかりな力を見せたこの試合。
前半はまったくO#が機能せずパッツ無得点。さすがのブレイディもフィールド上でイライラをみせ、サイドラインでは頭を抱えて座り込む始末。
後半から反撃を開始するも頼みのTE”ロブ・グロンコウスキー”が足にタックルを喰らって今期絶望の大ケガを負う。
しかもパッツの追撃から逃げるようにTDを重ねるブラウンズ。
パッツは試合終了1分前にTDを決めるも21-26。決まったところを見たことが無い、バレバレのオンサイドキックに全てを託す。
がしかし!!なんとオンサイドキックに成功し、O#を奪う。
それでも残り1分でタイムアウトなしで敵陣40ydからのO#という厳しい状況。
だが、パスインターフェアラスも手伝って、最期はラスト30秒でWR”アメンドーラ”へTDパスを決めて奇跡過ぎる大逆転勝利!!
相変わらず後半からの巻き返しが神がかり的なパッツ。
しかしグロウンコウスキーのシーズンエンドという代償は大きすぎたか。
▼ビルズ 6-27 バッカニアーズ
既にシーズンエンド同然のビルズはバッカニアーズと対戦。
バッカニアーズは地上戦をRB”ボリー・レイノン”、空中戦をQBグレノンとWR”ヴィンセント・ジャクソン”が支配し、前半で24点の大量得点。
逆にビルズO#はマニュエルがINTしまくり、さらにリーヴィスにサックされるなど見たこと無いプレーまで出されて沈黙。
結果、前半の大量得点を引きずりそのままバッカニアーズが勝利です。
Steeleresの最後は劇的でしたね。
ああいうプレーであんなにうまくいったのはじめてみました。
足さえ出ていなければ。。。もっと劇的でしたね。
Patriotsの最後のインターフェアは解説者が「これは違う」と言っていました。あれがファールになったなんてディフェンスはかわいそうですね。
こないだのお返しかもしれませんが。。。
いよいよ大詰め、目が離せませんねー。
HJさん>
長いようであっという間ですね。残り3試合ですよ。
スティーラーズもバイキングスも本当にあと1歩で負けてしまい、これが勝てるチームと負けるチームの差ってやつなんでしょうか。
とにかくJETSはパンサーズ、ブラウンズを撃破して、なんとかドルフィンズとの最終決戦に臨みたいところです。
JETSはモバイルQB苦手だとおもいますが、
パンサーズには勝てる気がしております。
ブラウンズもなんとか行けるかな。
そしてプレイオフの芽が出てきたところで
イルカにボコられる気がしてなりません。
そしてレイブンズ・チャージャーズも残り対戦相手が
厳しいのでイルカの滑り込みみたいな歯がゆい思いをして
シーズンエンドかな?
いずれにしても毎年のことですが
9-7で数チームが並びそうですね。
ブーマーさん>
そのとおり、動き回るQBは苦手のイメージがあります。
ティーボーしかり、キャパニックしかりヤラレてきました。
しかしシーズン終盤まで芽を残したとはいえ、JETSは絶望的ですね。
ここまで来たなら、せめて勝ち越してシーズンを終える事に期待します。
ウチの不甲斐なさに言及がございましたので失礼いたします
最後1分ぐらいでの大逆転負けは今季4回目なのでもう慣れました・・・
ファンみんなして「やっぱり」「知ってた」の合唱でございます・・・
ミネソタの方から来ました さん>
やっぱフラッコは「持ってる系」という解釈をした方がいいですね。
今シーズンもプレーオフに行ったら、ルーキーイヤーから連続プレーオフ出場記録をまた更新です。
フラッコのくせに生意気な。
ちなみに、ヴァイキングスはその後更にパターソンの79ydsレシーブで再逆転しているのですよ。
ただし、45秒残したために再再逆転されましたがね。
あれ見た時に、もう今季はどこにも勝てないと思いましたわorz
duke13さん>
あれまだ続きあったんですね。しかし、アレから再逆転してそれでも勝てないって、神がかり的な弱さですね。。。。