HOME > Topics > 【スピンオフ】ジュジュ廻戦(スティーラーズ応援サイト)、爆誕!
2021年1月5日

【スピンオフ】ジュジュ廻戦(スティーラーズ応援サイト)、爆誕!

呪術廻戦 エンディング ラスト ポーズ 虎杖
鬼滅ネタだと思ったでしょ?

昨シーズンは忙しさのあまりやらなかったスピンオフシリーズ。今シーズンはプレーオフの盛り上がりが半端ないのでやります!

今回も、私は元ネタはあまり存じておりませんが・・

[SPONSORED LINK]

スティーラーズ応援「ジュジュ廻戦」

突然、何が何だか分からない人に説明しましょう。

「JETS狂の宴」ではジェッツがプレーオフに行けない場合、プレーオフで代わりに応援するチームを作るため、罰ゲーム的にサイト名が変わるのです!!

昨シーズンは忙しすぎてやりませんでしたが、今シーズンは復活!!

 

今回の応援チームはスティーラーズ!!

スティーラーズといえば、復帰したQB”ベン・ロスリスバーガー”!・・ではなく、もはやジュジュ!そう、WR”ジュジュ・スミス-スシュター”の時代です。

今シーズンの「JETS狂の宴」のスピンオフ応援サイトは、ジュジュ・スミス-シュスターを応援するサイト「ジュジュ廻戦」です!!

 

タイトルは、近年は流行りモノからパクる傾向なので「鬼滅の刃」ネタが有力でしたが、流行りのピークは過ぎております。何にしろ、鬼滅からNFLへ引っかけるワードが思いつきません。

そこで、他を当たると「鬼滅の次に来る!」と言われてるマンガ「呪術廻戦」があるではありませんか!

大きな書店に行ったら入口に巨大な売り切れボードがあり、鬼滅と並んで呪術廻戦も巻ごとに売り切れのアラートが出てるほどの人気っぷりです。

これを見て私は、「呪術」→「じゅじゅつ」→「ジュジュ」!

と、0.5秒で脳内変換しました。ということで今シーズンのネタはこれで決定。

 

以前から公言してるとおり私はスティーラーズは好きではありません。むしろ第2の怨敵。しかし、ジュジュには好感があり、もはやスピンオフ応援チームの選択はネタありきです。

そして「応援する=スーパーボウルに行けない」 という呪術的要素も持ち合わせています。
(それを応援と言うのか?)

 

そして今回も私は元ネタ「呪術廻戦」あまり存じておりません!
!∑(゜ Д゜)

と、思っていたらAmazonプライム でアニメをやってるじゃあーりませんか。さっそくアニメの第1話をチェックだ!

感想:「・・・なるほど、ブリーチと孔雀王の親戚みたいなマンガか。。。」

 

今回の合成画像は、本編とはかけ離れたオシャレなアニメのエンディングから拝借しました。

くだらない合成でも、ジュジュ・スミス-シュスターの画像を線画に落として、元ネタのエンディングのラスト画像を分解し、元ネタと同じようにヘルメットをマジックで塗ったような感じに仕上げるというテクニックを駆使したため恐ろしく時間がかかっております。

かつ、サイトトップの一番下のサイト説明箇所も変えてます。

苦労しましたが、これで元ネタのファンもニンマリだ!

 

ということで今シーズンのプレーオフはスティーラーズを応援します。呪われながら頑張れよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. davout より:

    そうきましたか・・・(チームではなく)ネーミングから先に決めましね!

    私の観戦歴上、スティーラーズはひいきチーム(コルツ)がいつも肝心なところで苦汁を飲まされた怨敵(苦手)なので今回は乗っかれません!(苦笑)

  2. BUF より:

    チームロゴの上で踊らせれば完璧ですね

    1. JETS狂 より:

      BUFさん>
      そこは本人も反省していたので、ご容赦を!

  3. ポラマル より:

    やめろ!
    俺スティーラーズファンなんだよ!呪われるよ!

    1. JETS狂 より:

      ポラマルさん>
      もう手遅れです。心配せずとも私がスーパーボウルに連れて行ってあげますよ!

    2. シェイジアの負傷からかハリソン解雇から歯車が狂った より:

      ジェッツ狂さんのせいというより、これ、マイクトムリンヘッドコーチダメじゃないですか?
      クビにして欲しいです。
      私もスティーラーズファンですが、3年前のジャガーズとのプレーオフ見てるみたいでした。
      コーチ陣の準備の問題と、ロスリスバーガーは休んだ試合明けはスタッツのプロダクションが落ちる傾向を無視した最終戦の主力休ませとか、コーチ陣がマジで無能ですよ。
      勝負師としての才覚がない。まあ、スティーラーズはクビにしないでしょうけど。
      ポラマルさんはどう思われますか?

  4. アルモンテ より:

    JETSファンとして、JETS狂さんの呪い発動を心より祈念しております。笑

  5. あえて呪いに行くのは春日と芸風がかぶる より:

    これでスティーラーズ初戦負けしたら、ジェッツが弱いのもジェッツ狂さんの呪いってことになりますね。。。
    あるいは呪いに行ってるから、いつもと結果が反転するかな?笑笑

    1. ジェッツ狂の呪いを広めよう! より:

      今回の試合で、ガチの呪いだと確信しました。
      ヘッドコーチいない相手に負ける、しかも練習できてないとか、これ呪いでしょ。
      あるいはスティーラーズのコーチ陣がいない方がマシなレベルかしかない。
      ジェッツ狂さん、パネエっす。

  6. 他チームファンからすると迷惑がられるレベルですわ。 より:

    やはりマジでジェッツ狂呪いありますね。
    今スティーラーズ対ブラウンズ見てるけど想像だにしない、28対0ですわ。
    今後、ジェッツ以外のチームは応援しないでください。
    シャレになってません。笑笑

  7. BUF より:

    Juju “Browns is browns”
    見事にJujuの呪いが発動…

  8. 初心者マークの蒼獅子 より:

    2シーズンぶり?のスピンオフなので、思いが強すぎたのか凄い結果でしたね。
    まぁ、ジュジュ本人もブラウンズを煽っていたらしいので、身から出た錆なのではないでしょうか?(有馬さんの解説を聞いて巨人と近鉄の日本シリーズの話を思い出しました笑)

コメントを残す

CAPTCHA


Top