鬼滅ネタだと思ったでしょ?

昨シーズンは忙しさのあまりやらなかったスピンオフシリーズ。今シーズンはプレーオフの盛り上がりが半端ないのでやります!

今回も、私は元ネタはあまり存じておりませんが・・

[SPONSORED LINK]

スティーラーズ応援「ジュジュ廻戦」

突然、何が何だか分からない人に説明しましょう。

「JETS狂の宴」ではジェッツがプレーオフに行けない場合、プレーオフで代わりに応援するチームを作るため、罰ゲーム的にサイト名が変わるのです!!

昨シーズンは忙しすぎてやりませんでしたが、今シーズンは復活!!

 

今回の応援チームはスティーラーズ!!

スティーラーズといえば、復帰したQB”ベン・ロスリスバーガー”!・・ではなく、もはやジュジュ!そう、WR”ジュジュ・スミス-スシュター”の時代です。

今シーズンの「JETS狂の宴」のスピンオフ応援サイトは、ジュジュ・スミス-シュスターを応援するサイト「ジュジュ廻戦」です!!

 

タイトルは、近年は流行りモノからパクる傾向なので「鬼滅の刃」ネタが有力でしたが、流行りのピークは過ぎております。何にしろ、鬼滅からNFLへ引っかけるワードが思いつきません。

そこで、他を当たると「鬼滅の次に来る!」と言われてるマンガ「呪術廻戦」があるではありませんか!

大きな書店に行ったら入口に巨大な売り切れボードがあり、鬼滅と並んで呪術廻戦も巻ごとに売り切れのアラートが出てるほどの人気っぷりです。

これを見て私は、「呪術」→「じゅじゅつ」→「ジュジュ」!

と、0.5秒で脳内変換しました。ということで今シーズンのネタはこれで決定。

 

以前から公言してるとおり私はスティーラーズは好きではありません。むしろ第2の怨敵。しかし、ジュジュには好感があり、もはやスピンオフ応援チームの選択はネタありきです。

そして「応援する=スーパーボウルに行けない」 という呪術的要素も持ち合わせています。
(それを応援と言うのか?)

 

そして今回も私は元ネタ「呪術廻戦」あまり存じておりません!
!∑(゜ Д゜)

と、思っていたらAmazonプライム でアニメをやってるじゃあーりませんか。さっそくアニメの第1話をチェックだ!

感想:「・・・なるほど、ブリーチと孔雀王の親戚みたいなマンガか。。。」

 

今回の合成画像は、本編とはかけ離れたオシャレなアニメのエンディングから拝借しました。

くだらない合成でも、ジュジュ・スミス-シュスターの画像を線画に落として、元ネタのエンディングのラスト画像を分解し、元ネタと同じようにヘルメットをマジックで塗ったような感じに仕上げるというテクニックを駆使したため恐ろしく時間がかかっております。

かつ、サイトトップの一番下のサイト説明箇所も変えてます。

苦労しましたが、これで元ネタのファンもニンマリだ!

 

ということで今シーズンのプレーオフはスティーラーズを応援します。呪われながら頑張れよ!