こんばんわき汗。放談の時間です。

現時点で、マンデーナイトのJETS戦の直前ですが、Week03も波乱がいろいろありました。

毎週、何か事件が起こり、試合以外でも本当に飽きることの無いスポーツです。

[SPONSORED LINK]

自爆セレブレーション

Week03で一番の衝撃的だったのが、ライオンズLB”スティーブン・トゥロック(Stephen Tulloch)”

彼はなんとロジャースにサックを決めた後、そのセレブレーションで一人で勝手に左ひざを前十字じん帯断裂しました。

意外と虚弱体質だったのか、それともスゴイ脚力の持ち主かは知りませんが、とにかくアホです。

ケガの度合いは分かりませんが、この後、彼は防具を脱ぎ足にアイシングと包帯を巻いてサイドラインに。当然、今試合はアウトとなりました。

 [2014/9/23:追記]
コメントからご指摘をいただきまして、負傷は左ひざ前十字じん帯(ACL)の断裂。そして彼はIR入りしてシーズンエンド決定となりました。

哀れ!トゥロック!!(ToT)

 

だが、歴史をひも解けばもっとヒドイのがありました。

2001年に元カーディナルスのキッカー”Bill Gramatica”は、FGを決めた喜びに飛び上がって自らACL断裂です。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=JK81Ej5hm8s[/youtube]

まさに自滅の昇竜拳。

みなさまも、喜びすぎにご注意を。