【2017-2018:今週のAFC東】Week06(イルカ名物、火事場のクソ力 編)

アトランタ・ファルコンズ マイアミ・ドルフィンズ 2017 week6
これがゲイズHCドルフィンズの真骨頂

今週のAFC東はペイトリオッツがジェッツと直接対決かつ、ビルズがByeWeekなので、ドルフィンズvsファルコンズの試合だけとなりました。

さて、今週のイルカさんはどない?

[SPONSORED LINK]

ドルフィンズ 20-17 ファルコンズ

O#死亡のイルカさんが、ByeWeek空けでホームのファルコンズに勝てるハズが無いと誰しもが思っていましたが、勝ってしまうのがNFL。

前半のイルカさんはカトラーがINTされ、”マット・ライアン”にロングパスTDを決められ、さらにギャンブル失敗の後の返しのO#でロングゲインされる最悪の展開で、0-17 の3ポゼッション差で前半終了。

 

このままイルカさん虐殺かと思ったら、カトラーのTDパスで反撃開始。イルカさんD#もいいところで”キャメロン・ウェイク”のサックが決まったりロスタックルしたりと奮闘し、最強名高いファルコンズO#を止めます。

さらにファルコンズはパントのスナップミスでターンオーバーに近い攻守交代があったり、全く得点できず。

そして、イルカさんO#はアジャイのランが効果を発揮したのみならず、エンドゾーン手前でのカトラーのINTがラフティング・ザ・パサーの反則で帳消しになるラッキーにも助けられ、第4Qに逆転。

 

そして極めつけは、第4Qのラスト1分を切ったところ。ファルコンズは3点差を追う展開でFGレンジに入っているにも関わらず、最後は”マット・ライアン”がINTされ、自爆でヒート!エンド!!!。

カトラーがまたもパス成功率50%を切るも、アジャイの130ydランとD#でイルカさん勝利です。

 

これはゲイズHCが就任してから試合終盤に神がかり的に強くなるイルカパワーなのか、それともスーパーボウルで大逆転負けを演出したファルコンズクォリティなのか定かではありませんが、ファルコンズは重要なホームでビルズに続きドルフィンズにまで格下と思われていたAFC東チームに2敗。

ジェッツの時もおねげーします!

今週のAFC東

1位:ペイトリオッツ(4勝)
2位:ビルズ(3勝)
3位:ドルフィンズ(3勝)
4位:ジェッツ(3勝)

→予定調和のごとくパッツが指定席の首位について、いつものAFC東に戻りました。

しかし、まだ首位とは1勝差。今後の展開に期待しましょう。

Week07

ジェッツ vs ドルフィンズ

→再戦が速い!!もうイルカさんと2試合目です。前回は勝たせてもらいましたが、今回はイルカさんのホームの上に、イルカパワーが出てきたので油断大敵、豚肉や焼いたらトンテキ。

ジェッツのD#というよりカトラーの自爆に期待したいところです。

ペイトリオッツ vs ファルコンズ

サンデーナイト(日本・月曜朝)はなんと、スーパーボウルのリターンマッチ。再びペイトリオッツとファルコンズが激突です。

ファルコンズがD#不振のペイトリオッツを粉砕してくれることに期待ですが、なんせ今シーズンはAFC東に弱いファルコンズです。リベンジ頼むよ。

ビルズ vs バッカニアーズ

ByeWeekあけのビルズはホームでバッカニアーズを迎え撃ちます。

QBはウィンストンより、元ビルズのフィッツパトリックの方が面白いのですが、どうなることやら。

  1. T.Takahashi より:

    小松崎先生の御加護が附いていますね。
    次週はピンチ⁉

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      来週はロードでこちらが攻めるので、プレビューは小松崎先生の絵でなくセクシー画像になります。
      ドルフィンズファンって、エロいの多いんですよ。

  2. ふて猫 より:

    もうイルカさんと(MIA)2度目の対戦ですか?随分と早い時期に試合をするのですね。PATSと戦う前に勝てる試合は勝ちたいものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      そうなんです。シーズン前半のこんな短い間隔でイルカ戦が片付くなんて初めてでは無いでしょうか。
      前の試合のようにはいかないと思うので、苦戦は必須。なんとか勝って、スイープしておきたいです。

  3. 通りすがりのNEふぁん より:

    NE@ATLはサンデーナイト(マンデーモーニング)だと思います。
    BUFは勝ちそうだしうちはこれから日程やばいし。
    今年はAFC-EASTも僅差でしばらく進みそうですね。

    1. JETS狂 より:

      通りすがりのNEふぁんさん>
      は!!間違えました。JETS狂の宴は皆様に支えられて生きております。

  4. 一生若旦那 より:

    AFC東、思ったより白熱していて面白いですね。
    まさかATLがホームで、しかもAFC東の2チームに負けるとは思いませんでした汗
    JETSはNFC南とはまだ当たってないですが、果たしてどうなるか密かに楽しみです。

    1. JETS狂 より:

      一生若旦那さん>
      これでジェッツが勝っていたら、相当面白いのですが、いつものAFC東ピラミッドになってしまいました。
      NFC南って、ドアマット的なチームがいない厳しい地区なので、正直怖いですね。
      ジェッツと対戦するころには、NFC南のQBが全員バックアップになっているような状況が望ましいです。

  5. Clale より:

    今週の色々な意味で悔しいパッツ戦をなんとか克服しつつありますが、先の予定もしんどいですねぇ;ざっとみて『LA』チャージャー以外山場続きと覚悟しています・・
    まずはこの2,3戦・・イルカさんライアンさん牛さん?だったかな・・日程おかしい;;パッツの調子からいって五分でいければ・・・いあ全勝しますけどね!!勝負は寒くなってから!!

    1. JETS狂 より:

      Claleさん>
      正直、今シーズンのスケジュールって、おかしいですね。
      パッツなんて同地区対戦に関してシーズン前半はJETSだけで、最後に集中してますから。
      本当に一体、スケジュールは誰が決めているのか謎です。

  6. 負海豚根性 より:

    アウェイでは自ら食材となりに来ましたが、次回はそうはいきません・・・・
    と言いたいところですが
    カトラーがやらかしてファルコンズ戦勝利の勢いに水を差すんだろうな。
    本当にビルダーの方が投げた方がまだ納得できる結果になりそうで

    なおCパウンシーも欠場の可能性があるので、OLという名の吹き流し状態になる事も予想されます、ジェッツDLは性的な意図が無くても容易にカトラーに抱き着けると思われるので、調子に乗って掘るなよと釘を刺しておきます。

    では来週まで ノシ

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      パウンシー欠場予定ですか。それでもJETSのパスラッシュは そよ風 みたいなものなので、突き抜ける自信はありません。
      あとカトラーとのBLに需要はなさそうなので、「不正な背後からのタックル」 には気になさらずに。

コメントを残す

CAPTCHA