等価交換ではなくなってきた

一体どこまでセクハラ訴訟の数が増えるのか気になるブラウンズQB”デショーン・ワトソン”。

「刑事事件にならない限り出場停止は無い」と踏んでブラウンズはものすごい代償を払って獲得しましたが、もしかしたら思惑と違う展開が待っているかもしれません。

[SPONSORED LINK]

前回までのデショーン・ワトソン

俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら「がっかり」 してた あっという間に終了したNFL2021-2022シーズン。振り返れば、色んな事がありました。 ベンガルズの躍進、ト

↑5位にランクイン

狂気のトレード 昨シーズンはプレーしていない”デショーン・ワトソン”。 今オフは獲得先が大きな話題になりましたが、とうとう決まりました! しかし、これでいいのか!?

【まとめると】

2021年シーズン、テキサンズからホプキンスやJ.J・ワットなど次々と主力が離脱する中で「俺も俺も!」と言わんばかりにテキサンズから出ることを宣言したQB”デショーン・ワトソン”でしたが、マッサージ中のセクハラで22件も民事訴訟を抱えるというスキャンダルにより「立つ鳥跡を濁さず」という言葉とは真逆に汚れすぎて、結果どこにも移籍できずにテキサンズに留まり、結局1試合もフィールドに出ることなくシーズンを全休で終えました。

 

しかし、2022年3月。多くの民事訴訟を抱えながらも、大陪審(別名:起訴陪審)が刑事事件には発展しないと判断した途端、複数のチームがワトソンの獲得に乗り出しました。

この獲得レースに勝利したのが、予想外にもQB”ベイカー・メイフィールド”の活躍でAFC北で地区優勝争いに加わるほど強くなったブラウンズ。

まずテキサンズとのトレード条件が凄すぎました。

【ブラウンズ】
ドラフト1巡(2022,2023,2024)
ドラフト3巡(2023)
ドラフト4巡(2024)

【テキサンズ】
QB”デショーン・ワトソン”
ドラフト5巡目(2024)

さらにブラウンズと結んだ契約内容が5年230M!
(現日本円で314億2,939万円)
!∑(゜ Д゜)

この契約額は当時、年額ではロジャースの次に多い2位。あのマホームズより上というカオスな事になりました。

 

当然、この事件でブラウンズとQB”ベイカー・メイフィールド”の間には修復不能な大きな溝ができます。

オフの間にメイフィールドのトレード先が決まるかと思いきや、7月1日の現時点でも動き無し!!
最近のニュースでシーホークスがメイフィールド獲得に動いているという噂があるものの、信ぴょう性は薄いです。

現在のデショーン・ワトソン

民事訴訟の件数は25件に上りましたが、うち20名とは内容秘匿の示談(多額のお金を支払っていると思われる)に至り1件が取り下げられました。
残り4件に関しては訴訟を継続中。

ワトソン自身は一貫して事件を否定する姿勢を崩してはいません。

 

この度はNFL本部とNFL選手協会が共同指名したスー・ロビンソン懲戒担当官による、QBディショーン・ワトソンとの面談が3日間行われました。

ここでブラウンズにとって大打撃となる展開が予想されます。

刑事事件になっていないとはいえ、これだけ世間を揺るがす大きなセクハラ疑惑があるワトソンに対して、品性を重視するNFLは何も処罰を与えないわけにはいかず、個人行動規範の違反という体で処罰される可能性が出てきました。

 

NFLネットワークのトム・ペリセロは
「1年以上の無期限とする出場停止処分を科し、ワトソンが2022年シーズン終了後に復帰を申請可能とする方向で議論する見込み」

と報道しますが、これに対してワトソンの弁護士ラスティ・ハーディンやNFLA(NFL選手会)の弁護士は、
「過去にNFLが科した出場停止処分の前例からして1年もの長い出場停止は無い」
としています。

この前例の1つに近年発生したペイトリオッツのクラフトオーナーのマッサージ店でのセクハラ事件もあります。
みんなマッサージが好きですねぇ。
(;´Д`)ノ

 

判決が出る期限は設定されていませんが、7/26から開始となるブラウズのトレーニングキャンプの前には決断が出ると予想されています。

もしも、ワトソンが出場停止となった場合、QB”ベイカー・メイフィールド”に出番が回ってくるのですが、ブラウンズとの関係性は未だ最悪のようです。

 

メイフィールドがダメとすると、3月に契約した元コルツのQB”ジャコビー・ブリセット”に出番が回ってくるでしょう。

ブリセットも”アンドリュー・ラック”の緊急引退で先発をGETするなど、運は良い方ですがチームをプレーオフに導く器ではありません。

 

とにもかくにも開幕先発になる可能性が急下降したデショーン・ワトソン。
判決しだいでは2年連続の全休という可能性があります。

ブラウンズの明日はどっちだ!!