ディフェンス
前半で4回もQB#12″トム・ブレイディ”をサックし、久々のサック祭りとなりました。原因は3試合ぶりに復帰したDE#96″モハメド・ウィルカーソン”の影響でしょう。
後半にはCB#22″マーカス・ウィリアムス”が難しいボールにINTを決めて、チャンスを作ります。
エデルマンが休みだったとはいえ、リーグ最強のパッツを17点に抑える堅守を見せただけに、非常にはがゆい敗戦でした。
あと、QB#12″トム・ブレイディ”なんですが、前試合では17ydのスクランブルを決めて、今試合でも11ydのスクランブルを見せます。
パスよし、顔よし、リーダーシップよしで、鈍足だけが欠点のブレイディが、たて続けに10yd超のスクランブルを決める事に新たな変化を見ました。昔より走る姿がまともになっている気がしますし、おそらく練習しているのでしょう。ブレイディにぬかりなしです。
スペシャルチーム
今回の敗因はST。フォーク様が決まれば逆転の52ydのFGを外しました。どうやらDT#75″ヴィンス・ウィルフォーク”の手に当たったようで、Week07に続き逆転勝利へのFGをブロックされ、僅差で敗北。
しかしながら、このFGが決まっていたとしても、この後のパッツをO#を見る限り再逆転されてたんでしょうけどね。
WR#80″ダニー・アメンドーラ”に敵陣40ydまでキック・オフ・リターンを許したのもアカン。このドライブがTE#87″ロブ・グロンコウスキー”のTDレシーブに繋がっただけに痛いミスでした。
総評
前回は2点差、今回は1点差という死闘を演じたJETS。しかし、負けてしまっては意味がない。もはやレックス・ライアンの退団に待ったなしです。
どうせジーノは来シーズンは先発から降ろすのでしょうから、最終戦ぐらいQBを変えてほしいものです。
ちなみにパッツはこの勝利で、1回戦免除が決定。ブレイディ4度目のSB制覇に大きく前進しました。
最終戦はWeek16で勝利するもプレーオフ進出が無くなったドルフィンズとの消化試合です。ドラフトのために負けた方が得な試合ですが、来週ドルフィンズに負けると同地区の全チームにスイープされるという、さらに屈辱的な事になるので、最後ぐらい勝利して、全スイープを阻止しなくてはなりません。
:本日のジーノはパス17/27回210yd獲得、1TD、1INT。
シーズン序盤のような強烈なミドルパスを見せ、いつもより調子は良かったと思いますが、相変わらずレッドゾーンは弱く、INTのシーンもひどい。
あと、レシーバー見すぎ。どこに投げるか分かりやすいのもパスO#停滞の原因でしょう。
ss
ファンはフロント陣の一掃を望んでいます。
レックス・ライアンの意地というか、選手のライバル心だと思うのですが
今シーズンの2試合、パッツファンとしては「前の週のJETSとちがうじゃねーか!」とイライラしながら見ていました。
今シーズンもメンバー変わってもライアンらしい積極的なディフェンスに苦しめられました。
やはりQBがJETSには必要なんでしょうね。
ディフェンスが耐えて、ロースコアゲームで勝利がもぎ取れる
勝負強いQB・・・・。
ライアンは他チームのHCやDCになるんでしょうか?
AFC東は遠慮してほしいですw
ガストンさん>
本当に選手の気迫みたいなものが画面からでも伝わるぐらい見違えてました。
人間というのは不思議なものです。
ライアンに関してはO#はともかくD#構築の手腕はすばらしいので、HCでなくともDCでは引く手あまたでしょうね。特にセインツとか。。
初めまして。
怨敵パッツファンの者です。
いつも敵方からのパッツ観を楽しみに見させていただいてます。
そんな一パッツファンとしては、
地区内ライバリーNO1はやはりジェッツが来ます。
パッツ戦の時だけはどんなチーム状態だろうと関係なく、滅茶苦茶パワーアップする気がするのは気のせいじゃないはずです。
今年終盤戦で個人的に@GBの次に嫌だったのがこの@NYJでしたし。
来年もしもレックスがいなくなっても、この対パッツ戦のブーストが継続されるのか。それが来年のポイントな気がします
ティティスさん>
弱体化したとはいえ、パッツ戦は緊張感があるところに救われました。
敗北したとはいえ、来シーズンに繋がる試合になったと思います。
HCが変わっても、ぜひ因縁の対決はこの空気で維持したいですね。
AWAYでのパッツ戦同様勝てた試合でしたね。
敗因はずばり采配だと思います。無駄なタイムアウトが
多すぎ。OCのサインも要所で間違えていたと思います。
とくにラッキーINT後の3&outはないだろう。しかもFG安全圏内から
押し出されてのサックはジーノやO#ラインを責める前に
OCを責めたい。特に3down short!?でなんでノーバックやねんw
あそこは仮にFGで終わったとしても時間つぶしのRUNかチェックダウンパス、フレッシュに届かなかった場合は4thdown ギャンブルという流れだったでしょう?最悪のケースでもパス失敗。なのにそれ以上に最悪ケースの後退してのサックwww結果論にも思えるかもしれないが、ノーバックにしたら
ポケットから出ることもしなかったジーノにはオーバーロードブリッツで
麻痺することは自明なんだから。せめてバックス一人でも残っていたら
ドローもケアするし、パスプロにも役だったかもしれない。JETSは前半だけで4つサック奪い、パッツはその要所でのサック1。どっちがゲーム展開に左右されたかと言うといわずもがなwチキンOC代われ!!
動画改めてみたらその3rd down だけどone back残してたw
そして時間も残り時間8分台wムリクリ4th downギャンブルの流れとか
時間つぶしとか意味不明なこと書いてました。すいません。
ま、いずれにしても相手のミスに乗じてモメンタムを掴むのが
勝負事だし、フットボールにおいても常套手段。ブレディの4Qのミスは中々ないのであそこで逆転できなかったのが痛恨ですね。
ブーマーさん>
いえ、OCがおかしいのはあながち間違ってないですよ。
レッドゾーンO#でパスが下手な1ジーノに1stDownにノーバックとか過去にも見ました。私も見ていて何考えてるか分からない時あります。
あと、タイムアウトの取り方がおかしいのもよくあります。追いかける展開なのに無駄にタイムアウトして、最後に時間がなくなり負けるなんて日常茶飯事ですよ。
こういうの見ると、やっぱライアンってD#だけの人なのかなぁ、感じますね。
現地応援行ってきました。ので、少しだけレポートを。
まず驚いたのはパッツファンの多さです。ジェッツのオフェンス時にノイズが大きくなるなど、ファンの数としては3割、4割はパッツファンだったのではないでしょうか。わたしの隣もパッツファンでとても怖かったですね。
ただジェッツのファンも負けていませんでした。最下位のチームの熱気とは思えない盛り上がりで、ディフェンス陣がそれに応えた試合だったように思います。
試合後ライアンHCのインタビューが流れるとブーイングが行なわれ、やはり彼の信頼は現地でもないようですね。
jets初心者さん>
応援、お疲れ様でした。いやー惜しかった。これでJETSが勝利していえば最高だったのに。
映像からもパッツファンの多さは気になりました。シーズン絶望でJETSファンの多くはチケットを手放したのでしょうね。
しかしながら、ブレイディにあれだけサックかますと、JETSファンもテンションは上がるでしょう。
ライアンに関しては、私は好きですが、結果が全てということで仕方ないと思います。
就任から2年、チャンピオンシップに到達し夢を見せてもらった事に感謝しつつ、新たな一歩を踏み出さねばなりません。