出会いあれば別れあり

リーグ全体で人事関連が動きだしました。

最新のニュースではベアーズがドラフト全体1位をパンサーズに渡してトレードダウンが報じられています。

ジェッツでも例外なく、動きがありました。

[SPONSORED LINK]

レイブンズのS”チャック・クラーク”(Chuck Clark )をトレードで獲得

レイブンズのS”チャック・クラーク”をトレードにて獲得しました。

対価はジェッツの2024年ドラフト7巡です。

ちなみに、このトレードはNFLの新年度開始となる現地3月15日16時まで有効になりません。

ジェッツ sexy
オフも計画的に スーパーボウルが終了し、「がっかり・オブ・ザ・イヤー」も終了したので、後はMADDEN23を売るぐらいしか思いつかない私。 いやいや、NFLブログだからこそ

 

S”チャック・クラーク”は2017年ドラフトにてレイブンズが6巡にて獲得され、2022年シーズン終了の6年間レイブンズし、過去4年は先発を務め2試合しか欠場していない安定性があります。

さらに2019年からD#の無線機を持っている司令塔でもあり、フットボールIQもかなり高いのです。

 

 

2020年に3年契約で15Mの契約を結んでいましたが、2022年ドラフト1巡にてS”カイル・ハミルトン”を獲得したので戦力構想から外れようで、1年契約を残してジェッツへトレードされました。

この理由にはレイブンズが2023年のサラリーキャップを9Mも超過しており、クラークをトレードすることで、約4Mを節約できるためにあります。

 

しかし、昨シーズンはキャリア最高のタックル数を記録し、チーム内でもトータルとソロタックルで2位の好成績、かつアシストタックルはチームトップでした。

こんな良い選手を来年のドラ7でくれるなんてレイブンズはなんと優しいのか。

クラークの離脱にSNS上でレイブンズファンも残念がっています。

 

ジェッツとしては、Sラマーカス・ジョイナーやSウィル・パークスがFAとなるので、その穴埋めになると思われます。

WR”ブラクストン・ベリオス”(Braxton Berrios)をリリース

なんとジェッツの懐刀的な存在である”ブラクストン・ベリオス”が予想外のリリースとなりました。

 

ベリオスはレシーバー兼リターナーであり、2021年のレシーバーが枯渇した状況下で頭角を現し、さらにジャガーズ戦ではキック・オフ・リターンTDを決めて勝利に貢献しました。

 

同シーズンにリターナーのオールプロ・ファーストチームに選出されます。

そして、2022年に2年12Mの契約を結びました。

有名人GET 遅くなりましたが、JETSのFA情報をお知らせします。 FA交渉開始と共に獲得したのは、なんとスーパーボウルに出場した選手。 そして、ジェッツファンが一番心配し

 

2022年もジェットモーション系のオフェンスで活躍した印象ですが、ジェッツは優良WRが増えた事に加えてキャップスペースを空けるためベリオスに契約の見直しを要求しており、その交渉が決裂したため、ベリオスをリリースしたようです。

 

ベリオスは元々ペイトリオッツが2018年ドラフトで6巡で獲得した後にリリースしたところをジェッツがウェーバーで獲得した選手ですが、またペイトリオッツに取られると、かつてジェッツが育ててリリースした後にペイトリオッツで大活躍した”ダニー・ウッドヘッド”がトラウマになりそうでイヤですね。

いずれにせよ、敵に回すとやっかいなのでNFCのチームが獲得してくれることを願っています。

 

 

このリリースによってジェッツは5Mを節約する事になりますが、世の中ロジャース獲得の期待が高まっている状況が怖いですね。

高給取りのロジャースいらん派なので。。

ロジャース要らないけど 久々にジェッツのニュース。(かつ遅い) ジェッツはOC”マイク・ラフルアー”を解雇し、元ブロンコスのHC”ナサニエル・ハケット”を獲得しました。 彼は