3周年おめ

NFLドラフトのためのマニアックな雑誌「NFLドラフト候補名鑑」が今年も発売されました。

今年も当然のごとくGETです。

[SPONSORED LINK]

その内容は?

まずは、目次をちらり。

 

この本の最大の魅力は、普段カレッジまで追っていないNFLファンに対して、ドラフト直前に未来のスターになりえる選手たちの情報を届けてくれることでしょう。

今年のドラフト全体の傾向や見どころ、選手の特徴などを詳細に伝えています。

 

ちなみに、今年のドラフトの特徴を巻頭インタビューで有馬さんが一言で語っています。

「今年の注目はQB」

「その中で上位4人は2年前のどのQBより上」

ガーン!∑(゜ Д゜)

 

2年前に”ザック・ウィルソン”を獲得したジェッツファンにとって、オープニングパンチでしかないキツい一撃です。

そして、全く否定はできない。現在、ザック君の未来は予測不能なところに来ています。

 

 

話を戻して、ポジション別のドラフト候補選手の紹介以外にも、各チームの展望が1ページ毎にびっしり書かれていたり、「NFLとスプレッドオフェンス」など読み応えあるコラムも満載。

 

そして昨年は”ブロック・パーディー”を高評価し、実際にそれが的中した有馬さんのQBスカウティングのコーナーも4ページあります。

 

注意点としてジェッツの展望に「オデル・ベッカムと交渉中」とある事から、日本時間で4月10日以前に入稿されたと思われます。

つまり発売日より1週間前の情報で構成されていると見た方が良いでしょう。

(まぁ、その間にそんなに動きはありませんでしたので影響はほぼ無し。ロジャースも遠慮したのかな?)

 

とにもかくにもドラフト前もドラフト後にも楽しめるNFLドラフト候補名鑑。

ドラフトの説明やフランチャイズQBらの現状もあり、初心者ファンにもオススメの一冊です!

おまけ1:ドラフト本の活用方法

おまけ2:シン・***

 

おまけ3:あれ?

元コルツのKでメガネ君ことブランケンシップ?

改名とパンターでドラフトからやり直し?