これが名将

我らがジェッツはBYE WEEKで休み。

その間にビルズvsペイトリオッツの同地区対決と、イーグルスvsドルフィンズの頂上決戦が行われました。

見逃せない

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ビルズ 25 – 29 ペイトリオッツ

もはや死に体のペイトリオッツ相手にビルズが余裕で勝利するかと思ったら、なんとペイトリオッツが予想外の勝利。

 

ビルズは先週に引き続きオフェンスの調子が上がらず、終始ペイトリオッツにリードを許す展開になるも、第4QにペイトリオッツWR”ケンドリック・ボーン”のファンブルロストをきっかけに2ミニッツに逆転TDを決めて、25-22と初めてのビルズがリード。

 

あとはビルズD#がQB”マック・ジョーンズ”を抑えるだけの簡単な仕事かと思ったら・・

1発で敵陣に入られる!
!∑(゜ Д゜)

 

マクジョにプレッシャーを与えて潰そうとしたことが裏目に出てしまったスクリーンパス。

 

残り15秒で敵陣1ydまで進まれTE”マイク・ゲシック”へのTDパスが炸裂

最近TDパスが無かったマクジョが土壇場で復活!

なんと残り12秒でビルズがまさかの逆転負け。
(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

これにより、HC”ビル・ベリチック”は300勝を達成。おめ。

 

これはNFL歴代3位の記録で、歴代1位のHC”ドン・シュラ”の328勝が目前に迫っております。

それまで粘ってキャリアを続けることができるのか!

 

ちなみに4位は、この時点で251勝のHC”アンディ・リード”。

これまた現役であり、チーフスは安定して勝利しているチームなので、こちらもあと数年で300勝に届きそうです。

 

それはさておき、ビルズは一体どうしちゃったの?

QB”ジョシュ・アレン”が肩にトラブルが抱えているという話もありますが、果たしてどうなるのか。

この後も2チームから目が離せませんな。

ドルフィンズ 17 – 31 イーグルス

超攻撃力のイルカさんが、先週ジェッツに負けたけどリーグ最強のイーグルスと対戦。

 

ここでイーグルスが繰り出したのが、ジェッツ戦の前に紹介したもののジェッツ戦では使わなかった必殺技「Tush Push」

ラグビースタイルでゴリ押してショートヤードを制する単純かつ防ぎようのない戦法で、この試合ではTDを含めて4回は使ったと思います。

 

以下のシーンは、1ポゼッション差の第4Qで自陣26yd。4ThDown-1ydで失敗したら致命的な失点につながるハイリスクなシーンでも成功させました。

イルカさんのDLも低く体を入れていたので対策を準備してきたつもりでしたが、この戦法を一度も止められませんでした。

 

加えて、リーグ最強の攻撃力を誇るイルカさんオフェンスが終盤にエクスチェンジミスやWR”タイリーク・ヒル”が2度ほどドロップし噛み合っていない状況になり、QB”トゥア・タゴバイロア”が勝負どころでインターセプトされ、敗北しました。

 

HC”ニック・シリアニ”は勝利を確信したら、ナウシカポーズ

 

やっぱり強かったイーグルス。

ジェッツはなぜ勝てたのでしょう??

今週のAFC東

1位:ドルフィンズ (5勝)
2位:ビルズ(4)
3位:ジェッツ(3)
4位:ペイトリオッツ(2)

 →勝利はペイトリオッツのみということで、首位を追うジェッツにとっては有意義な休暇週となりました。

ドルフィンズの攻撃力にビビっていましたが、ジェッツが倒したイーグルスに負けるという事実にシーズン後半の直接対決に希望が持てます。

今週のBest of Tweet

レイダースvsベアーズより

ラスト1:12。レイダースはタッチダウンを決めるもののスコアは12-30と絶望的。

オンサイドキックを警戒したベアーズSTが前に出たところで、キックがライナーで飛んできて顔面直撃。

 

イタチの最後っ屁か?ただでは負けぬレイダースでした。

 

 

今週はもう1本。

バイキングス戦で懐かしの「ボブの絵画教室」のオマージュ。

 

私は子供の頃、日本でもEテレ(当時:教育テレビ)で放送されていたのをめっちゃ見ていました。

かなりワンダーな番組で、内容が気になる人は検索すると動画で見れます。

(便利な世の中だなぁ)

Week08

バッカニアーズ vs ビルズ

サースデイナイトはビルズが、3勝バッカニアーズと対戦。

両者とも地区2位で首位と1勝差。首位奪還のために負けられない戦いです。

 

果たしてビルズは最近の序盤のオフェンスの悪さを立て直すことが出来るのか?

ペイトリオッツ vs ドルフィンズ

ビルズを倒したペイトリオッツが次は首位イルカさんに挑む大注目の試合。

元からペイトリオッツ戦を得意としているイルカさんならば、今の力関係から余裕で勝利と思われていましたが、今週のビルズ戦を見る限り楽観視できないでしょう。

 

ペイトリオッツからしたら勝てば絶望的な状況からアドバンテージを得て首位争いへ絡むの大きな布石になります。

さぁどうなる?

ジェッツ vs ジャイアンツ

3連勝を狙うジェッツは、同居人ジャイアンツと対戦。

ロードなのにホーム同然なのでお得な試合です。

 

しかしながら、QBがかつてビルズのQB”タイロッド・テイラー”の可能性が高く、ジェッツが苦手としている足を生かすタイプであるのが油断できないところです。