喰らいついていけ

ジェッツは奇跡の3連勝ですが、やっぱりビルズとイルカに負けてもらわねば差が縮まりません。

ペイトリオッツの追撃も気になるところです。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

バッカニアーズ 18 – 24 ビルズ

 “ベイカー・メイフィールド”vs “ジョシュ・アレン”の同期ドラ1QB対決は、ビルズが終始リードを守り最終局面へ。

 

バッカニアーズの追撃は17プレイもかけてTDを奪いさらに2ポイントコンバージョンを決めて6点ビハインドで残り2分44秒。

 

返しのビルズのオフェンスは時間を潰し切れず。バッカニアーズに残り21秒でオフェンスがまわります。

そして、ラスト4秒で投げたヘイルメリーがコレ。

 

エンドゾーンまで飛んでいるのに誰もヘイルメリーに触らない珍しいパターン。

 

しかもWR”クリス・ゴドウィン”は振り返ったらボールを取れそうな位置にいるのにスルーしています。

若手ならまだしもゴドウィンほどのレシーバーなら反応できたと思いますが、これは一体。

取っていたらエクストラポイントを込みでバッカニアーズの大逆転勝利だっただけに非常に残念です。

 

なにわともあれビルズが勝利し、首位イルカを追撃します。

 

この試合で1つ話題になったのがアレンが叫ぶオーディブルのコール。

 

「テイラー・スイフト!テイラー・スイフト!」

ケルシーへの当てつけですかね。ケルシーは世界中に敵を作ったことは明らかです。

ペイトリオッツ 17 – 31 ドルフィンズ

首位争いに絡むためには負けられないペイトリオッツでしたが、ドルフィンズの前に敗れ去り直接対決2敗でスイープされました。

これでペイトリオッツが首位を獲るのはかなり難しくなったでしょう。

 

QB”マック・ジョーンズ”がTD2本を決めて、「TD取れない病」は治ったようですが相手が悪かったです。

 

それよりイルカさんの恐ろしいところが、QB”トゥア・タゴバイロア”はペイトリオッツ戦は6勝全勝で、パッツキラーぶりを発揮しております

 

さらにWR”タイリーク・ヒル”が8試合でレシーブ1000yd越えしており、スーパーボウルが始まった1967年以降では初というバケモノぶりを見せています。

この調子で行くとシーズン2000yd越えも十分ありえます。こんなに大当たりの補強がかつてあったでしょうか。

今週のAFC東

1位:ドルフィンズ (6勝)
2位:ビルズ(5勝)
3位:ジェッツ (4勝)
4位:ペイトリオッツ (2勝)

→今週はペイトリオッツのみが負けて3位ジェッツと2勝差が開きました。

ビルズは2位とはいえイルカさんに直接対決で勝利しているアドバンテージがあり、我らがジェッツはドルフィンズとの直接対決を2回残しているので、このまま喰らいついて行けば抜くチャンスは大いにあります。

今週のBest of Tweet

今週はフィッツパトリックおじさんがビルズの応援にかけつけました。

しかしながら、バッカニアーズにも在籍した事があるので元フィッツパトリックがQBを勤めたチーム同士のフィッツボウルとなりました。

 

なにか格ゲーの戦う前の画面みたいですね。

というか、ジェッツでも1年以上先発したので、ジェッツvsビルズもフィッツボウル。

ドルフィンズとやってもフィッツボウル。

おじさん・・・あちこちで投げすぎですよ。

 

 

さらにクソ寒いバッファローで半裸になって盛り上げます。

 

おじさんを脱がしたのはアレンらしく、何かイジメみたいに見えたのは私だけでしょうか?

 

まぁ最後はアレンとハグしてましたし、関係は悪く無さそうです。

フィッツおじさんがジェッツに来たときはヤベー奴だと思っていましたが、ドルフィンズ時代に心が清めれて愛されキャラにコンバートし、今に至ります。

Week09

ドルフィンズ vs チーフス(ドイツ:フランクフルト)

チーフスがイルカさんを迎え撃つ注目の一戦ですが、なんと会場はドイツで11/5(日)の23:30キックオフという、日本時間では前半は見れるものの後半はキツイ中途半端な時間です。

 

チーフスならばイルカさんに勝てると思うのですが、今週は格下のブロンコスにまさかの敗北を喫しています。

 

チーフス!なんとかイルカさんを止めてくれ!

全てはテイラー・スイフト次第でしょう。

コマンダース vs ペイトリオッツ

2勝ペイトリオッツの相手は、3勝でNFC東では厳しいコマンダーズ。

どちらもプレーオフ戦線に残るためには負けらない戦いでしょう。

当然、私はコマンダーズを応援で!

ビルズ vs ベンガルズ(サンデーナイト)

サンデーナイトは昨シーズンのプレーオフの再戦。

ビルズが3連勝で好調ベンガルズのホームに乗り込んでリベンジマッチです。

 

昨シーズンのプレーオフでビルズは、ホームかつ雪という有利な状況だったにも関わらず、ベンガルズにボコられるまさかの結果でした。

これはどっちのホームだろうか・・ ディビジョナルプレーオフ3試合目はAFCの優勝候補が激突。 近年は毎年プレーオフに出場するもののスーパーボウルに届かないビルズと、昨シーズンは

 

首位ドルフィンズに追いつくためにも勝ちたいところですが、当然、私は頑張れベンガルズです。

チャージャーズ vs ジェッツ(マンデーナイト)

今週はメインイベントをAFC東がジャック!

トリのマンデーナイトは我らがジェッツがチャージャーズを迎え撃ちます。

 

とはいえ、今週のような試合内容では敗北は必至。

なんとかOLを立て直さねばQB”ザック・ウィルソン”はLB”ジョーイ・ボサ”のエジキになるでしょう。

強敵ですが、なんとか勝利を!