こりゃ、やってるな

ジェッツは敗北し、ビルズは休み。

ビルズファンはイルカさんの敗北を祈るのみですが、果たしてどうなったのか?

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ドルフィンズ 45 – 15 コマンダース

スタートからエンジン全開のイルカさんは、WR”タイリーク・ヒル”にロングボトムTDパスを決めて、余裕のジェットコースターサラブレーション!

 

その後もヒルのTDレシーブや、復帰したRB”デボイ・エイチェーン”が2TDランを決めて、計6TDで問題なく勝利しました。
チャンチャン(*´∇`*)

 

 

この試合でWR”タイリーク・ヒル”はレシーブ158yd獲得と大きく稼いで、シーズン合計1481yd。

残り5試合で前人未到のシーズン2000ydレシーブが現実味を帯びてきました。

 

絶好調でいいことずくめ、羨ましいぜイルカファン!

チャージャーズ 6 – 0 ペイトリオッツ

なんだ、この野球のようなスコアは!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

イルカさんと対照的にオフェンスが全く機能しないペイトリオッツ。

本日はQB”マック・ジョーンズ”を下げて、QB”ベイリー・ザップ”に1試合まかせるも、チャージャーズLB”カリル・マック”の壁は分厚くダメダメのダメ。

 

しかし、チャージャーズのオフェンスも苦戦し、得点は第2Qに2回 FGを決めた6点のみ。

 

ペイトリオッツも意地で試合終了間際に敵陣30yd付近まで進んで、逆転TDを期待させますが、運命の4thDown-5ydのギャンブルは・・

 

ハイ失敗
(つ∀`*)アイタ~!

このままチャージャーズが逃げ切って勝利しました。

 

かつての常勝軍団が今は見る影も無し。

先週といい、ベリチックがドラフトのためにもはや高度な八百長をしかけてるとしか思えません。

 

しかし、未だ1勝のパンサーズは手ごわい相手です。

果たしてどちらがドラフト全体1位を手にするのか、見逃せません。

今週のAFC東

1位:ドルフィンズ (9勝)
2位:ビルズ (6勝)
3位:ジェッツ(4勝)
4位:ペイトリオッツ(2勝)

→イルカさんのみ勝利で、首位固めはばっちり。

驚くべきことに、AFC東のみならずAFCの1位。つまり第1シードになりました。
(´・ω・`)

 

イルカさんがこの位置につくのは1985年ぶりとのことで、イルカファンは最高潮に盛り上がっているでしょう。

いいなぁ。

今週のAFC

そろそろAFC全体の状況も確認しておきましょう。

1)Miami Dolphins (9-3)
2)Baltimore Ravens (9-3)
3)Kansas City Chiefs (8-4)
4)Jacksonville Jaguars (8-4)
5)Pittsburgh Steelers (7-5)
6)Indianapolis Colts (7-5)
7)Cleveland Browns (7-5)

 

→イルカさんとレイブンズが勝率で並ぶもタイブレークにより、イルカさんが第1シードをゲット。

意外にもチーフスとジャガーズが勝率で並ぶ予想外の展開です。

 

注目はAFC北の3チームがプレーオフ枠に入っており、残るベンガルズも6勝で希望はあります。

 

そして、コルツがいつのまにか4連勝で急浮上。

この快進撃をけん引しているQBは、ドラフト全体4位の”アンソニー・リチャードソン”ではなく、

ガードナー・ミンシュー!!

ミンシュー!ミンシュー!
( ゚∀゚)o彡゜

 

ここにきてミンシューマニア熱狂!!こういうQBがジェッツにもほしぃ!

今週のBest of Tweet

今週は、イルカさんWR”タイリーク・ヒル”のTDセレブレーションの裏側に注目。

練習中にセレブレーションの練習までする、この余裕。

 

いや、むしろこの雰囲気がチームの好調を生んでいるのかもしれません。

 

イルカさんがスーパーボウルを制覇したのは、第7回(1972年)、第8回(1973年)の連覇のみ。

50年ぶりのスーパーボウル制覇も夢ではありません。

Week14

ペイトリオッツ vs スティーラーズ

サーズデイナイトは、八百長疑惑のペイトリオッツがスティーラーズと対戦。

 

スティーラーズは地区2位ですが、今週の試合でQB”ケニー・ピケット”が負傷。

QB”ミッチ・トゥルビスキー”と交代しましたが、カーディナルスに敗北しました。

 

この試合、先発はどうなるか分かりませんが、まぁペイトリオッツが上手く負けてくれるので心配無用でしょう。

今頃 ベリチックがマイク・トムリンへ「はじめは強く当たって、あとは流れで」とかメールを送ってるかもしれません。
(・ω<) テヘペロ.

テキサンズ vs ジェッツ

もはや死に体のジェッツは、QB”C.J・ストラウド”が当り好調のテキサンズ。

テキサンズは現在7勝で、8勝首位のジャガーズを捉えるためにも負けられない1戦です。

 

一方、ジェッツは最新情報ではなんと2試合先発を務めたQB”ティム・ボイル”をなんとリリース!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

シーホークスのプラクティススクワッドであったQB”ブレット・リピン”と契約しました。

 

ちなみにQB”ザック・ウィルソン”に関しては、先発に消極的になっているというニュースが報じられましたが、HC”ロバート・サラー”は「プレーする事を拒否するのだったら、チームにいないだろう」と、この報道は捏造だと反論しています。

 

果たしてQB”ザック・ウィルソン”は先発復帰するのか?

まぁ何にしても、もう手遅れだけどね。
\(^o^)/オワタ

[2023/12/7 追記]

テキサンズ戦の先発QBは”ザック・ウィルソン”になりました。

ビルズ vs チーフス

首位はおろかプレーオフ出場も危うくなってきたビルズの相手は、なんと天敵のチーフス。

1敗もできない状況であるのに、不幸としか言いようがありません。

トモニオチヨウ・・

タイタンズ vs ドルフィンズ

第1シードをキープしたいイルカさんの相手は、4勝と苦しいタイタンズが相手。

 

これは勝ったも同然ですかね。

イルカさんは今週もセレブレーションの練習に打ち込んでいることでしょう。