もう消去法で復活

QB”アーロン・ロジャース”の獲得によってプレーオフ出場が大いに期待されたシーズンも、もはや絶望的な状況です。

先週、HC”ロバート・サラー”は、一体QBをどうしたいのか分からない采配を見せて惜敗。

 

スケープゴートなのか2試合先発を任せたQB”ティム・ボイル”をカットして、QB”ザック・ウィルソン”をこの試合から先発に戻します。

 

相手はドラフトに成功しノリノリのテキサンズ。首位奪還のために気合は十分でしょう。

果たして、ジェッツは一体どうなってしまうのか!?

開始時間

日本時間:12/11(月) 03:00キックオフ

放送:GAME PASS

事前情報

ジェッツが2試合で先発を務めたQBボイルを放出
テキサンズ戦ではQBウィルソンが先発するとジェッツHCサラー
テキサンズWRデルがブロンコス戦で腓骨骨折

インジャリーリスト

最新は以下のリンクを参照

https://www.newyorkjets.com/team/injury-report/

※更新されたら追記します。

どうなるテキサンズ戦

ジェッツは2試合先発したQB”ティム・ボイル”をカットし、QB”ブレット・リピン”を獲得しつつも、再び先発に”ザック・ウィルソン”を指名しました。

もはやプレーオフ進出の道はほぼ絶たれ、来シーズンのための最後の品定めといったところでしょうか。

 

加えてHC”ロバート・サラー”のクビも気になるところです。

 

それはさておき次の相手テキサンズは、ドラフトにて全体2位でQB”C.J・ストラウド”、全体3位でEDGE”ウィル・アンダーソンJr”を獲得しそれが当り、現在地区3位なれど首位のジャガースとは1勝差で 地区優勝も夢ではない状況です。

 

 

そのテキサンズの特徴は、オフェンスの被インターセプトとターンオーバーの少なさではリーグ1位。

つまり、ジェッツディフェンスからの得点は期待できません。

パス獲得ヤードがリーグ2位、かつランもそこそこ出せる「あなた本当にテキサンズですか?」と聞きたくなるほど生まれ変わりました。
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ディフェンスに関しては、TDパスを許さない事に関してはリーグTOPクラスで、その他はそこそこのリーグ中堅レベル。

先週のAFC・D# Player of Weekにブロンコス戦で2INT、4PD(パスディフェンス)と活躍したCB”ドレイク・スティングレーJr”が選出されています。

 

 

まぁジェッツに関して語る事は「オフェンスがどうなるか?」という事しかありません。

オフェンスさえ機能すれば勝てるチームと言い続けて2年目が終わろうとしていますが、一向に改善されないどころか悪化の一途をたどっています。

 

 

ちなみにジェッツのHC”ロバート・サラー”は49ersの元DCで、好調ドルフィンズのOC”マイク・マクダニエル”は元49ersのOC。

同じチームのオフェンスとディフェンスのコーディーネータが袂を分けてライバルのHCとなり、まさに両チームにその性格が出ていますが、こんなに差がつくとはオフェンスの方が大事なんですかね。。

 

 

それはさておき、フィールドに帰ってきたQB”ザック・ウィルソン”が、ここから後の試合でどのようなパフォーマンスを見せるのか非常に気になる所です。

来シーズンもジェッツに残留するのかを賭けた戦いが、ここから始まると言っても過言でないでしょう。

(オフェンス不振の根本的な原因はOCとOLコーチだと、私は思っていますがね)

 

一応、アナリストの予想も確認しておきましょう。

 

先週、「3-2」というメチャクチャな予想を出したアナリストA.RANK氏だけが超ロースコアでジェッツの勝利を予想。

この人、まともに予想する気ないだろ・・
(´・ω・`)

今週の勝利への金言

シーミアンをクビにしろよぉ。大嫌いなんだよぉ

以上